SSブログ

Just looking?! [SHOPPING]

高見沢×キタムラコラボ・春の新作をチェックするために
約3ヶ月ぶりにキタムラ元町本店に行ってきた。

3月27日まで大阪の阪急うめだ本店のみでの限定販売だった
高見沢×キタムラコラボ・春の新作が
昨日(3/30)より横浜の元町本店でも販売されることになった。

買う気はなかったのだか(ホントだよ〜笑)、
一応実物はどんな感じなのか気になるので(^^;
散歩がてら元町まで。

さすがに土曜日とあって、店の中は客でごった返し(x。x)。
高見沢×キタムラコラボはどこだ〜?!と店内をキョロキョロしていたら
2階に通じる階段付近にTakamiyコーナー発見。
思った通り、ファンと思しき数人が商品に群がっていた。

12月に発売された商品も含めて、よりどりみどり。
新作は特にカラフルなので目にも楽しい。
しかしやっぱり写真で観たのと実物のイメージとは異なるのもだ。

(以下、商品リストを観ながら読んでいただくと分かりやすいかと・・・^^ゞ)

このリストを観たときに、アタシはEのショルダーバッグが“買い”かも、と思ったのだが
実物は予想以上に大きかった。
Fのセミショルダーも結構デカかったな。

しかしなんと言っても最もデカっ!って感じだったのは
Lのトートバッグ。
いやぁ〜、これはデカい(笑)。
パソコン持ってく必要がないなら、これで十分1泊旅行が出来る。
でも何かと荷物が多いアルフィーファンにはいいかもね(^^;。
ちなみにWEBサイトに出てる写真とはちょっとデザインが違ったなぁ?。
(いや、裏と表でデザインが違うのかも知れないけど)。
店頭で見たものは“K”の文字がバッグ中央に
エナメル革でアップリケされてるような感じだった。
それはそれで可愛かった。

あとは、そうだなぁ〜
Gのセミショルダーはイマイチだなぁと思ったけど
Kのセミショルダーは使いやすそうで感じの良いバッグだった。

小物類に関しては
Nのポーチはちょっと小さいなぁ(というかマチが少ない)と思ったけど
Mのポーチはなかなかいい感じ。
CDケースもオシャレだけど・・・まぁまず使わないな(^^;。
(それにCDケースに¥12,000なんてアタシ的に贅沢極まりない笑)。
パスケースはホワイトだけしか見ていないけど、なかなか可愛かった。
でももうちょっと値段が高くてもいいからデザインにもう一捻り欲しいところだ。
(なにやら非常にエラそうな発言・・・^o^;)。

バングルは・・・あんまり欲しくない(超小声)
あれが黒革でチャームがシルバーならググッと来たかもだけど。
そういや時計は見掛けなかったなぁ・・・どっかにあったのかな???(・_・)。






で、今回はホンットに“Just looking(見てるだけ〜♪)”のつもりだったんだけど・・・






オイオイ、なんだよコレは(^^;(^^;(^^;。

あ、いやその・・・気付いたらお姉さんに
「スイマセンこれ在庫ありますかぁ〜?(^_^)」と訊いていた・・・(あぁ駄目なアタシ)。

う〜ん・・・新しい革製品の匂いって好き〜・・・( ̄▽ ̄)

というわけで開き直って商品紹介行ってみよう〜(爆)。
内装はROCKな!。

キタムラのロゴと内ポケット。

反対側はこんな感じだ。

ファスナー付きの内ポケットと、更にもう一つ内ポケット。
ファスナートップが可愛いんだよ(注:Takamiyモデルのオリジナルではない)。

ダブルファスナーを下までガバッと開けば
かなり大きく口が開いて使いやすそうだ。

ストラップは取り外し可能。

というわけで、早速ストラップ外したアタシ。
残った金具が寂しそうなので(笑)こんなモノを・・・(^o^;。

明日から早速使うぞ〜。
今まで使ってたポーチよりも一回り大きいから
いろいろ入っちゃいそうだなぁ(*^^*)。

あ、そうそう。
今回は何もノベルティないんだろうなぁと
全然期待してなかったのだけどこんなのを戴くことができた。

Takamiyクリアファイル。






ちなみにー・・・
今回リリースの春の新作は、種類もカラーも豊富である。
それゆえ全商品の全カラーが店頭に用意されているとは限らないようだ。
限られたスペースでの販売なのだから、それは仕方のなことだと思う。
店員さんが低姿勢で「出来ない」と言っていることに対して
無理を言って困らせるのは出来るだけやめましょう・・・(苦笑)。
今日たまたまそういう場面に出くわしたもんだからサ・・・(^^;。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0