SSブログ

大願成就?! [OTHERS]

なんだかまたしてもソネブロ不調(▼▼#)。
やって不調になるメンテナンスならやらんでよろし!と思うのだが・・・。
『別冊 梅屋千年堂』を読みに来てくださる皆様には
読み込みが異様に遅かったり、エラーが出たりで
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんm(__)m。

では↓本文記事↓へどうぞ(^^ゞ。
-------------------------------------------------------------------
先週の水曜日、ミュージカル『WE WILL ROCK YOU』を観に行く前に
(なかなか時間がなくてミュージカルネタを記事に出来ないけど、
 実はナニゲに観に行っているのだ^^;)
川崎大師へ寄ってきた。

実は去年の正月に、川崎大師にお参りに行った際に
2体の“だるまさん”を買ってきてとある願を掛けていたのだが
このたび晴れてその願いが叶ったので
そのだるまさんを納めにお礼参りをしてきたのだ。

だるまさんに掛けた願いとは・・・

・THE ALFEE ホールツアーで王子前最前列
・王子ピックGET

他人に話すのもはばかられるほど恥ずかしいお願いである(*^o^;*)。
まぁ〜でも最前列もピックGETも自分の努力じゃ
どーにも出来ない面が9割で、運に任せるしかないワケで
そうなったら神様仏様にお願いするしかないだろ〜ってことで
冗談半分(いや、冗談2割・本気8割?!)で
だるまさんを買ってきてみたのだ。

だるまと言えば基本はだが
それでは面白くないので(だるまさんに面白さを求めてどーする?!)
なんとなく“王子っぽい”ということで!(笑)。

だるまさんには祈願の始めに
男性はだるまさんの左、女性は右に“目”を書き入れる。
金には“王子前最前列”を、白には“王子ピックGET”をお願いした。
(どっちにどっちを願ったか忘れないように↓こんなことまで書いたアタシ^^;)



そして・・・
だるまさんが我が家にやってきて1年が経過
・・・何も起こらない。
しかし・・・
2年近くが経とうとしていた今年12月になんと成願!(@o@)。
しかも2ついっぺんに!!!。

そんなわけで左側にも“目”を書き入れ、晴れて“開眼”\(^o^)/。

(注:なんとなくKAKI-Pマコトをお供えしてみた笑)

川崎大師では、毎年12月21日の“ご縁日”に
《納めの大師》・《お焚き上げ法楽》というイベントがあり
そこでお札やお守りやだるまさんの供養をしてくれる。
それに間に合うように、ということで
先週2体のだるまさんを納めに行ってきた、というワケである。

なんだか縁起がいいから
また同じお店で新しいだるまさんを買って帰ろう〜♪と思ったが
残念ながらそのだるま屋さん(=日の出屋さん)はお休みだった・・・(x。x)。
他のお店でもいいかな〜とも思ったけど
だるまさんの顔付きが今ひとつ好みじゃなかったし
やっぱり験を担いで同じお店で買うのがいいよな〜と思い直し
新しいだるまさんはまた正月に訪れる時に買うことにした。


とりあえず、川崎大師にはお礼参りに行ったけど
実はアタシ、春には京都の東寺で写経をした時に
同じお願いしてきてたんだよね〜・・・(^o^;。
(その時の記事はコチラ)。
その数年前には、やっぱり京都の鈴虫寺(華厳寺)でも
同じ事を願った記憶が・・・(^o^;(^o^;(^o^;。

どこのが一番効いたのかもはやわからないけど(^^;
こんな煩悩の塊みたいなお願いを
よくも仏様が聞き入れてくれたものである(苦笑)。





--------------------------------------------------------------------------

さーっ、いよいよ日本武道館3days目前!。
ライブに仕事にレポ書きに、体力勝負の三日間!。
そういや限定グッズの“並び”もあるぞ〜っ(◎-◎;)。
更に年賀状もまだ終わってないよ〜っっ(O.O;)(o。o;)。

そんなワケで明日は休刊(^^ゞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

祈願成就、おめでとうございますーー。
信じ続けていれば、ご利益があるのですね(どれのかがイマイチ判らない?)。
来年のだるまさんには、何を祈願するのかしら。
メンバーの健康??かな。
それにしても、MY、BDが「ご縁日」とは。
なんかおめでたい気がしちゃう(^^;
by ありんこ (2006-12-21 22:14) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
2ついっぺんに叶ったことを考えると
やっぱり川崎大師の御利益かなぁ〜という気がします。
さすが、王子も厄除けに行っただけのことはある?!(笑)。
でも、来春京都に行ったら他のお寺にもちゃんとお礼参りしてきます。
(忙しくなりそうだ・・・^^;)。
川崎大師は毎年12月21日が納め大師のご縁日だそうだよ。
誕生日のありんこさんが何かお願いしたら
すぐにきいてもらえるかも知れないね〜♪。
by 梅屋千年堂 (2006-12-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0