SSブログ

高見沢俊彦×キタムラコラボ [SHOPPING]

というわけで、前の記事の続き。
梅屋千年堂がキタムラで購入したコラボ商品はコレ。

ミニバッグ ¥15,000ナリ〜。

実は、バッグ類の中で一番お手頃価格なのだ(^^ゞ。
サイズは180×200×70(mm)。
▼この写真で大体の大きさをイメージしていただけるだろうか。

かなり小降りだけど
アタシにとっては通勤用のサブバッグに丁度良い大きさだし
なんと言っても、このチャームがカワイイ!。

(このチャームが付いているのはミニバッグだけなのだよ)。

裏地はこんな感じで、ロックな赤!なのだ。

こんな小さなバッグにもかかわらず
携帯電話を入れるポケットやら、ファスナー付きのポケットやら
口を閉じる為のマグネットも付いている。

このミニバッグに限って、ブラック、ベージュ、レッドの3色展開で、
他の商品はブラック、ベージュの2色展開か、ブラックのみ。
ブラックの商品は大抵赤のステッチが施されていて
アタシ的には、この黒+赤がロックだねぇ〜という感じだ。

「ロゴが目立つのはチョットねぇ〜・・・(-_-;」
という方にはベージュがオススメ。
ベージュに白のステッチなので
とっても“普通”な感じで普段使いが出来ると思う。

王子も使用しているというボストンは想像以上に巨大!(笑)。
これに荷物いっぱい詰め込んだら、ハッキリ言って重くて持てない(^^;。
これを持って旅をするとは、さすが体育会系王子だ・・・(笑)。
ショップのスタッフのお姉さんによれば、
なんでも王子本人が使用しているボストンは特別仕様になっており、
販売用モデルのブロンズ部分が、
ゴールドのクロコダイルになっているらしい。

「そ、それは・・・派手ですねぇ〜(^o^;」
と言うと
「でもお似合いになってましたよ」とお姉さん。
そ・・・そうだろうね、王子なら(笑)。

あと、王子はクロコのシャンパンゴールドのセカンドバッグも
自身で使用しているとのことで
こちらはもし同じものをアタシらが持とうと思ったら
受注生産で¥280,000!!!( ̄口 ̄;)。
「ちなみに、今日コレ注文してった人いるんですか(^^;」
とお姉さんに訊いてみたところ
クロコのセカンドバッグはさすがにいないが
ボストンの方は確かいらっしゃったような〜・・・という答えだった。


コラボ商品は、思っていたよりも日常で使えそうなデザインだったが
あ〜、ここはもっとこうだったら便利なのに〜とか
ここはもっとこうした方がいいのに〜
という部分が少なからずあり、
Aちゃんとずっとそんなことばっかり言っていた(^^;。

例えば、トートバッグはもうちょっと口がちゃんと閉じた方が安心だし
ボストンも同じデザインで“ミニ・ボストン”作ったらきっと売れるだろうし
予約販売のショルダーも、もっと小さくないと女性には不向きだし
第一あれでは肩ひもが長すぎ!!!。
斜め掛けしてもまだ長い!カバンの中身に手が届かない(^^;。
(それとも王子、そんなに手が長いのか?!)。
逆にトラベルキャリーは小さすぎ。
まぁあれで十分足りる人は足りるんだろうけど・・・(アタシじゃ絶対足らん!)。

今回発表の商品の評判が良ければ
もしかしたらまた新商品がリリースされることもあるのだろうか。
そしたらパスケースとか、お財布とか、化粧ポーチとか、ブックカバーとか
そんなものがあったらいいんじゃないかなー。
あ、あと某所で紹介されていた譜面入れ!。
あれも販売したら結構ヒットしそうだよね。

・・・などと、勝手に考えるアタシなのであった。

さ、明日からミニバッグ早速使っちゃおーっと。

------------------------------------------------------------------
あ、そうそう忘れてた(笑)。
↓これ(写真右)がノベルティの限定バッグ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

あしべ

早速ありがとうございます~~!
行かれたのですね、ぐふふ♪

私は買う予定がないので、見納めしておきます(笑)
確かにチャームかわいい!!
ちょっとほしくなったあしべでした♪
by あしべ (2006-12-16 00:53) 

梅屋千年堂

>あしべさん
行ってしまいました。買ってしまいました。王子を観てしまいました(笑)。
えぇ〜?買う予定ないの?。
お店の在庫は既に品薄だとは思いますが
店頭にサンプルもあるし、予約も受け付けてるし
配送もしてくれるみたいだから
武道館でこっちにいらしたついでに観てったら〜???
(by 悪魔のササヤキ)。
by 梅屋千年堂 (2006-12-16 02:29) 

絵夢

やっぱりセレモニー・・行かれたのね!
高見沢さんも喜んでおられましたね(^^)

やはり、私ら庶民は価格が気になってしまいますが・・梅ちゃん
お買い上げの品は価格もこれなら手が出ます!って感じです。
長く愛用できる飽きないデザインですね!

私は今のところ、東京行く予定ないしねぇ~。。関西のお店を覗いて
みようかと思ってます。

チャーム・・・お気に入りです(^^)
通販できたらいいのになぁ~。。
地方組は一歩も・・いえ、それ以上に乗り遅れで~す><;
by 絵夢 (2006-12-16 14:28) 

あかきよ

こんにちは!
おぉぉすごい分かりやすく、気になっていたノベルティのバッグも載ってて
感謝です!!!
ミニバッグも、チャームも可愛いですね♪
早速のご報告、ありがとうございま~す☆
by あかきよ (2006-12-16 20:35) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
行ってきました。
キタムラのバッグは全体的に高いけど
昨日超久々にキタムラのバッグを買ってみて
(大昔に一度だけ自分用に買ったことがあったことを思い出した笑)
やはり作りが丁寧だな〜と実感しました。
縫製も丁寧だし、革もイイの使ってる。
写真だとミニバッグの革、固そうに見えるかも知れないけど
実際はとっても軟らかくて手触りも良いのです( ̄▽ ̄)。
大事に使いたいと思います。

>あかきよちゃん
ノベルティの限定バッグはビニール製で
A4サイズが縦に入るくらいの大きさです。
マチは9cmくらいかな。
オマケバッグのくせに(笑)ちゃんと内ポケットまで付いてます。
しかしこれを持って街中を歩くには
商品のバッグよりも勇気がいりそうな気がします・・・(^^;。
あ、ライブに行ってグッズを買った時に
ツアーバッグじゃデケーよ!って時には便利かも知れません。
パンフはジャストサイズだし〜♪。
by 梅屋千年堂 (2006-12-17 00:22) 

ちえぞう

ミニバッグは予想以上にかわいいねー。
質感もとっても良さげ(^-^)
でもバッグは買っても使わないだろうなぁと思うと考えちゃうなぁ。
ロゴはとても気に入っているし、王子ブランドだし、何か買おうと思っているけど、小物はキーケースとコインケースのみかぁ〜。
キーケースは取り替える気ないし、コインケースは100%すぐ無くすから絶対にダメ(>_<)
う〜ん、どれ買うか決まらなーい!!
なんで化粧ポーチとか小さいバニティとかないんだよぉ〜!!
by ちえぞう (2006-12-17 03:30) 

まりあ

ミニバッグ購入されたんですね~。
実は、私も買うならこれ!と決めていました。
がーーー!
地方人の私は、バッグを買うために東京、横浜には行けないしなぁ(T_T)
今年は武道館も行かないし、来年イベントの予定もないし(T_T)(T_T)
いつか、近いうちにチャンスあるといいんですけどね。。。
by まりあ (2006-12-18 00:08) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
思っていたよりも“普段使い”できそうなものが多かったよ。
アタシには似合わないけど(笑)、セミショルダーもかわいかった。
なんと言ってもこの赤いステッチが気に入ってるよ!。
しかし何故かキーケースとコインケースには
この赤ステッチがないんだよね〜(-_-;。
で?どれ買うか決まらない?。
じゃぁ〜アタシが決めてあげよう!。
ズバリ!クロコのセカンドバッグでどうでしょう?!。
・・・って、この金額で何回ライブ&遠征に行かれるんだよ?(^o^;。
ホント、化粧ポーチがあったらアタシも間違いなく買うんだけどな。
作ってくれないかねぇ〜。
しかし王子・・・リアルファーはダメでも、クロコはOKなのか?(小声^^;)。

>まりあさん
ライブに関係なく横浜に遊びにきて下さいよ〜(笑)。
でもこれだけ需要があるのだから
キタムラさんも通販とか、他支店での販売も考えてくれるといいですね。
しかも今回は数量限定や期間限定ではないのが嬉しいですよね。
これで終わらず、新商品もどんどん展開してって欲しいです。
by 梅屋千年堂 (2006-12-18 01:07) 

しゃち

かわいいバックですね。それにロックな色づかいですね。
しかし、私はどちらも使わなそうなものなので、購入はなさそうです。
残念。。。
パソコンかばんとかリュックとかだしてくれないかなぁ。。。
by しゃち (2006-12-18 01:44) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
QuietComfort3や職場で着用する靴下やTシャツ(^^;を入れて
既に通勤時に愛用しているよ〜♪。
ホント、お値段と大きさの割に使い勝手が思っていたよりも良くて
う〜ん、なかなかいい買い物をしたかも(^_^)vという感じです。
実はアタシもモバイルバッグが出ないかなぁと密かに期待しております。
もちろん王子使用のMacBookがジャストサイズで入るヤツ!!!。
内ポケットにはもちろんiPod用のポケット付!。
そんなのが出たらきっと買ってしまうに違いない(^o^;。
しかし思うに、予約販売の¥98,000のショルダーの
355×400×150というサイズは、
もしやMacBookを意識したものなのでは?などどいう気もしなくもない。
横のポケットにMacBook入りそうだもんねぇ・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-12-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1