SSブログ

テープカット@キタムラ元町本店 [THE ALFEE]

行ってきたよ〜!観てきたよ〜!
王子のテープカット@元町。

しかし・・・今はすっごく眠いので(-_ゞ
買った品物、テープカットの様子などなど・・・
一眠りしてから後程詳しくUPします。
(後ろ=店内から観てたから多分そんなに詳しく書けないけど^^;)。
----------------------------------------------------------------------------------
てなわけで〜、お待たせしました(え?別に待ってないって?笑)。
本日の梅屋千年堂・キタムラストーリーをご覧下さい。
(12/15 22:55 UPDATE)

今日はたまたま仕事が休みだったので
高見沢俊彦×キタムラコレクション
新作発表会(?)のテープカットセレモニーを観に
キタムラ元町本店へ行ってきた。

混雑が予想される場合、整理券を発行するということだったので
その必要があるのかどうか分からなかったが(^^;
とりあえず坂崎体質全開させて、朝6時にショップ前に到着。
雨模様の天気にかかわらず
そこには既に6〜7人の人が並んでいた。

夜の元町ってどんな感じなんだろう〜?
真っ暗で怖い感じだったらイヤだなぁ〜(>_<)と思っていたんだけど
季節柄クリスマスのイルミネーションが点灯されていて
むしろなんだか綺麗だった。

しばらくすると、キタムラの人(?)が現れて
整理券を発行するけど、それはあくまでも買い物のためのものであり
テープカットのセレモニーの整理券ではないことを説明。
しかもテープカットに王子が来ない可能性まで示唆(オイオイそりゃ困るよ)。
と、同時に商品リストのチラシも配布。
(チラシはココからダウンロード出来る商品リストと同じもの)。

その後しばらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜くアタシの後には誰も来なかったのだが
7時ちょい前にやっと一人後続(^o^;。
その後ちょっとしてからお友達のAちゃん到着。
アタシとAちゃんの間が一人だけだったのでその方に前に行って頂き、
その後はしばしAちゃんと話しながら整理券の発行を待っていた。

整理券が配布されたのは8時頃だっただろうか・・・(よく憶えてない^^;)。
ともかく開店15分前の10時45分に、
ショップの裏手にある橋の上に再び集合せよとのことだった。
が・・・
Aちゃんは一旦仕事に戻らねばならず、
その時間には戻ってこられないということだったので
「もし欲しい物があったらメールしてくれれば買っておくよ〜
 もし貰えたらノベルティの限定バッグも貰っておくよ〜」
と、念のため整理券を預かって一旦帰宅。

家に帰りながら
確実にAちゃんの分のノベルティを貰うには
やっぱり“人間”が一人いないとダメだろうなぁ・・・と思って
昼飯を外で奢るよ〜♪という契約のもとに、サンデー毎日な(笑)父を動員(^^;。
(ホントは母を連れて行きたかったが、歯医者へ行くというので断られた^o^;)。

10時45分に集合場所の橋の上に。
う〜む・・・この行列の中で、ハッキリ言って父は浮きまくっている(爆)。
でもま、いっか(^o^;(^o^;(^o^;。

11時の開店後ほどなくして店内2階の
商品展示エリアに10人くらいずつ案内されて、お買い物開始。
まずは、アタシが買おうと思っていたミニバッグを父に購入させ
その間にアタシは買おうかな〜どうしよっかな〜とちょっと悩んでいた
予約販売のショルダーバッグを物色。
某サイトでこのバッグの写真を観た時は「いらねー」と思ったんだけど
商品リストでサイズをチェックしたところ、割と大きめだったので
もしかしたら通勤用に使えるかも?と思ったのだ。
この記事で王子が肩に掛けてるヤツ)。

でも・・・このショルダーバッグ、思いの外デカくって
まるで一泊旅行が出来そうなサイズだったので購入は却下。
まぁ¥98,000もするバッグだったから、ある意味助かったよ(苦笑)。

だもんで、Aちゃんから頼まれていたショルダーバッグを購入し
売り場の片隅で居場所なさそうに立っているハズの父のところへ行こうとすると、
キタムラの男性スタッフ(ちょっと偉そうな人:以下“キタムラ男性”)と
なにやら親しげに談笑しているではないか?!。

なんだ?なんだ?父ってば何やってんの(^o^;?。
まさかキタムラに知り合いが?!・・・なワケないよねぇ〜と思いつつ
「お待たせ〜♪」と戻っていくと
父「今日あとで3時からタカミー来るらしいぞ!」
だって(^o^;。(知ってるちゅーねん)。
するとキタムラ男性
「11時からは表参道の方でセレモニーをやってるんですよ」
(だからそれも知ってるちゅーねん)と思いつつ
アタシ「そうなんですよね〜(^_^)♪」。

そのキタムラ男性に見送られながら店を去りつつ
父に「なに親しげに話してたの?(^^;」と尋ねたところ、
フロアに飾ってあったイノシシのブロンズ像をナニゲに観ていたら
キタムラ男性が
「これはイタリアとここの2箇所にしかないんですよ〜」とか
話しかけてきたらしい。
(父、店の片隅で一人きりでいたから寂しそうに見えたんだろうね笑)。
更に
「今日は代理ですか?(^o^;」などと訊かれたので
「えぇ、娘が仕事で〜」とかなんとか話してたらしい。
(仕事なのは“娘の友達”であって、アンタの娘はココにいるやろ笑)。

オマケに父、調子に乗って
「(タカミーが)来た時にサイン会とかやらないの?」
とか訊いちゃったりなんかして(^o^;(^o^;(^o^;、
「それやっちゃうと大変なことになっちゃいますから〜(笑)」
な〜んてことまで話していたらしい。

お目当ての品物をGETしてルンルン♪しながら(笑)
神奈川県民ホール近くの歯医者へ行ってる母と落ち合い
お約束の昼飯を中華街でご馳走して両親と別れた。


ハイ、お待たせしました。
ここから本題に突入です(前置きなげぇ〜よ笑)。


13時過ぎに再びキタムラ本店前で、
仕事を一段落して戻ってきたAちゃんと落ち合う。
セレモニーを見物するにあたり、
店の外にいればいいのか中にいればいいのかよく分からなかったが
とりあえずAちゃんはまだ実物を全く観ていないので
再度整理券を貰って店の中に。
(この時点では整理券貰ったらすぐに入店できる感じになっていた)。

ウダウダと15時近くまで店内で過ごしていると
棚瀬さんや関口さんが入ってきてキタムラの方となにやら談笑。
「お・・・もうすぐだな( ̄ー ̄)」と思っていると、
女性スタッフの方が
「もうすぐ下でセレモニーが始まりますよ」と教えてくれたので
階段の上から入り口のところで執り行われるテープカットを見物することにした。

いつの間に集まったのやら、外には物凄い数のギャラリーが!!!(@o@)。
ショップの前を通り過ぎていく何も知らない一般の人も
「なんだなんだ?今日のキタムラは?!」という怪訝そうな表情だ。
入り口近くでは
「一歩でも駆け寄ったりしたら、そこでセレモニーは即中止ですよ〜」と
店内にいる見物客に、キタムラのスタッフの方が注意を呼び掛けている。

やがて、
「キャ===!(≧▽≦)」
という声援と共にお待ちかねの王子登場。
王子は濃紺のスーツに胸元フリルビラビラシャツブラウスという出で立ち。
髪は巻き巻きで、いつも愛用のオレンジのグッチのサングラス着用。
(先述のオリコン記事の写真と同じ出で立ちと思われるが
 実際の衣装はもっとシックな濃い色に見えたよ)。

なにやらニコヤカな表情で、キタムラの方と握手を交わす。
テープカットは店内から外に向かって行われるので
・・・あ〜、店にいるアタシ達は後ろ姿しか見えないよぉ〜(×_×;)。

キタムラのスタッフの方がメガホンを使って
「これよりテープカットのセレモニーを始めます!」的な説明をした後、
路上のギャラリーに両手を振る王子"\(^o^)/"。
うっ・・・・なんか・・・かっ、カワイイ・・・(*^^*)。

その後王子、後ろに振り向き店内のギャラリーにも"\(^o^)/"。
ワーオ!!!\(♥▽♥)/。
条件反射的に、同じポーズで手を振るアタシ達(笑)。
もぉ〜、王子・ヨン様状態(笑)。

スタッフの方から拡声器を手渡されそうになり
「えっ?!王子、メガホンで話すのぉ〜???
 (アジ演説じゃあるまいし・・・似合わね〜!爆)」と思ってたら
拡声器は使用せず
口の横に両手を当ててメガホン状にして
「みんな遠いところからありがとーーーっっっ!!!」
とシャウト!。
ワーオ!王子の生声だぁ〜(* ̄▽ ̄*)。
ハハ!、実に王子らしい挨拶だ。
でもアタシ、“遠いところ”からは来てないんだけどね(笑)。

そして王子がテープカットをしようとした瞬間
前の道路を
ブォォォォーーーー!
とクルマが通過。すると今度は
「ギェ===ッ!!!見えないーーーっっ!(▼▼#)」
と絶叫するギャラリー!。
もう、ギャラリーの反応がいちいち面白すぎる!!!(^▽^)。

クルマをやり過ごした後テープをカットすると、
王子、そそくさと帰っていった・・・(^o^;。




ほんの短い数分の間で、しかも後ろ姿中心だったけど
生王子はやっぱり素敵だったなぁ・・・。

で・・・
このたび梅屋千年堂が購入したものは〜・・・
と、このまま続けたいとこだけど、
なんだか長くなってしまったので次の記事で紹介します。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ありんこ

お帰りなさい~。
今はお昼寝?中???
いいなー。間近で見られたのですね。また店内からのレポ、楽しみにしています♪
by ありんこ (2006-12-15 18:07) 

Luna

こんばんわ
店内で突然お声かけてしまったにもかかわらず、本当にありがとうございました。

元町凄かったですね。そしてさっきニュースで表参道のほうはやっていましたよ。 
それでは、用件だけしか書いていないような気もしますが、ゆっくり休んでからのレポ楽しみにしています。
by Luna (2006-12-15 19:16) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
うん、ご覧の通り今朝は早かったからね〜(^^ゞ。
帰ってきた途端に激しい睡魔が襲ってきたよ。
一眠りして大分スッキリしましたー。
セレモニーレポUPしたので読んでみてね〜。
(たいしたことないけど笑)。

>Lunaさん
今日はお声掛けてくださってどうもありがとう。嬉しかったです。
商品が届くの楽しみだね!。
春からあのバッグを持って、張り切って通勤してくださいね♪。
by 梅屋千年堂 (2006-12-15 23:08) 

あられ☆

梅屋さん早かったのですねぇ。
私は表参道に8時半ころ着いて56番でした。
これが微妙な番号でして60番までが店頭のセレモニーを見れたのです。
イブニング5でも映像が流れてましたが、あの塀沿いに並んでました。
お陰さまで朝から生王子を拝ませていただいて「有難や~」な気分でした。
by あられ☆ (2006-12-15 23:57) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
あられ☆さんは表参道の方にいらっしゃったんですね〜。
表参道の方は道が狭かったみたいで大変そうだったと聞きました。
でも、セレモニーを観られる番号でヨカッタですね〜(^_^)。
アタシも生王子を拝むこと出来て、早起きした甲斐がありました〜。
(・・・その必要はなかったような気もしますが笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-12-16 00:04) 

絵夢

梅ちゃんは必ず行かれると思ってました!
お疲れさまでした。

お天気が悪かったのですね、ご本人様も書いておられましたが。。
こっちはなぜか、晴天でした。ポッカポカの一日でした。
(私の心は反対でしたがーー;)

口メガホン・・そこにいなくてもうれしいなぁ~
モーニングはお召しになっていない王子様の出で立ち・・拝見したいなぁ。

ちなみにこの日何時の起床でこのスタイルを決められたのかなぁ~(^^;
参加できてほんとによかったですね!
上手なお買い物もされたし!
聞かせてもらえてほ~んとにうれしかったです。ありがとうm(__)m

次は、エンジェル抱っこベア でしょうか?(^^)
by 絵夢 (2006-12-16 14:40) 

しゃち

お疲れ様でしたぁ。
後姿での、セレモニー見るのもなかなかレアですね。
しかし、メガホンではなく、シャウトというところが王子らしい♪
by しゃち (2006-12-16 15:14) 

ちえぞう

お疲れさまでした。
ほんの数分でも、二人とも朝早くから頑張った甲斐があったようでヨカッタヨカッタ。
それにしても、6時ですでに数人いたって・・・やっぱ私にはこういったイベントは無理だな〜とつくづく思ったよ。
この日は昼過ぎまで寝ていたし(^^;)
こんなぐーたらでも、偶然夕方のニュースで見られてよかった♪
by ちえぞう (2006-12-16 23:00) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
仕事がたまたま休みだったので行ってきました。
こちらも雨模様だったのは朝方だけで
昼からは晴れて暖かかったですよ(^_^)v。
王子も長い一日だったようですが
アタシにとっても長い一日でした(笑)。

>しゃっちゃん
店の中から、外のギャラリーの様子を観るのはすっごく面白かったよ〜(笑)。
王子、こっちにも振り返って手ぇ振ってくれたし嬉しかった。
お店のスタッフの方達も「来た?」「まだ!(^_^)」とか言いながら
ワクワクモードだったし、王子が来てからもニコニコしながら観ていたよ。
なんだかあそこにいたみんなが
王子マジックにかかったようになっていたよ〜(*^^*)。

>ちーちゃん
ホント、生王子を観ることが出来て嬉しかったよ〜。
広島同様、黙っていても顔がニヤけている
アンジェちゃん(あ、言っちゃった^o^;)とアタシでした。
ちなみに元町は6時で数人だったけど、
表参道の方はきっともっと凄かったんじゃないかなー。
ちーちゃんは、こういうイベントの時は
寝ないでそのまま来ればいーんだよd(^_^)。
というわけで次の機会には是非!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-12-17 00:01) 

ちえぞう

寝ないでそのまま・・・た、確かにそれなら一番乗りも夢ではない?!
でも肝心な時には意識朦朧かも(笑)
次の機会には頑張ってみたいと思います(ロ_ロ)ゞ <ホントか?
by ちえぞう (2006-12-17 02:54) 

ひなた

わははーー♪
msnで「キタムラ テープカット」で検索したら
トップに梅さんのブログがhitしましたww
昨日、名古屋のライブに参加して、久しぶりに
スイッチがonになってます。ひなたです。ども。

セレモニー、見てきたんですね。
そして生声が聞けたと!貴重!
(貴重とかいうと、珍しい生き物みたいだ)
サイン会…、買ったらサインもらえるってしたら
店の中凄いことになりそう。
お父様、ファンを舐めちゃいけませんよ(笑)
今回もお疲れ様でした~♪
by ひなた (2006-12-17 20:40) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そうでしょ?(笑)。
だっていつも遠征先でちーちゃん6時くらいまで起きてるじゃん。
そのまま起きてて、並びながら寝ればいいんだよ!ウンウン。
ハッキリ言って、この年での“並び”は楽じゃないけど(^o^;
やっぱりこういうのってなんだかワクワクしちゃうんだよね〜。

>ひなたさん
おっ、お久しぶり♪。
なんとトップでこの記事がヒット?!(@o@)。
そのせいなのか?今日のアクセス数がちょっと図抜けていたのは?!。
サイン会・・・そうですよね〜。
そんなことしたらエッライことになっちゃいますよね。
しかし、そんな発想をする父、嫌いじゃないぜ(爆)。
それにしても、そんなことになったら
キタムラ史上最高額の売上を記録しそうだね(^o^;。
サイン会がなくとも、15日のキタムラの総売上が気になるアタシです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-12-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0