SSブログ

神戸で食べたもの [JOURNEY]

旅の楽しみと言えば、
観光そして美味しいものを食べること!。

まずは神戸到着後、最初の食事。
14時ちょい過ぎに神戸のホテルにチェックイン。
家で朝御飯を食べてから何も口にしていなかったので
もぉ〜お腹ペコペコ(一昨日の記事と言いこんなんばっか・・・^^;)。

しかしあまりにも空腹で、どこかの店に食べに繰り出す気力もなく
ホテルの部屋でのんびりと弁当でも食べたいなぁという気分だった。
(それになんと言ってもNHK BS-2で放送される
 『マイケル・J・フォックス 自らを語る』を観たかったんだよね〜^o^;)

だけどコンビニ弁当じゃあまりに寂しすぎる・・・
というわけでそごうのデパ地下まで買い出しに出動。
地下に降りてすぐのところに
神戸の駅弁コーナーみたいな店があったので
もうあんまりあちこち吟味せず(もはやそんな余裕はなかった笑)、
このような非常にありがちな弁当(笑)を購入。

どこがどう“神戸”なのか、今ひとつよく分からないが(^^;
可もなく不可もない至って普通の弁当であった・・・。

お次はライブ後の打ち上げ反省会。
神戸在住のPちゃんに連れられて三ノ宮のパスタ屋さんへ。
しかもあんまりゴキゲンに浮かれていて
写真撮るのもすっかり忘れてパクパクと食べてしまった(^o^;。
ピッツァもパスタも美味しかったなぁ〜( ̄▽ ̄)。
だが・・・店の名前ももちろん憶えてなどいない・・・(爆)。

実を言うと、今回の神戸での“ちゃんとした食事”はこのパスタ屋さんのみ。
それ以外の食事は殆どテイクアウトで済ませてしまったのだ。

昨日・一昨日の記事にも書いたように
ライブの翌日は神戸市立森林植物園に行ったわけだが
ここで食べたスパゲティが思いの外腹持ちがよく、
夕方三ノ宮に帰ってきてもそんなにお腹が空いていなかったので
どこか美味しそうなパン屋さんで、デリカブレッドでも買って
またまたホテルでのんびりテレビでも観ながら食うべ〜と考えた。

と・・・その前に、明日大津に住んでる友達に持っていくお土産買わなくちゃ!
ということで、“さんちか”にある神戸フランツのショップへGO!。
友達へのお土産を買うつもりが・・・
何故か自分のおやつまで買うことになってしまった(アハハハ)。

そして、そのフランツの向かいに
なにやら美味しそうなパン屋さんを発見。
その名は“Güte(グーテ)”
    (↑ウムラウト、ちゃんと表示されてる???笑)

ここで“チーズフォンデュ”、“明太フランス”など3品を購入。

いやぁ〜・・・マイッタ!。
どれもこれもウマイっっっ!(≧▽≦)。

これらのパンと、コンビニで買ってきたスープでこの日の夕飯は終了。
しかし、アタシにはまだフランツで買ったデザートを食すという使命がっ・・・。

と言っても、こういうものは別腹別腹♪。
“半熟レモンチーズケーキ”と“半熟スイートポテト”を
あっと言う間に完食〜(^u^)。

あああ〜・・・シアワセ。

豪勢なお食事とは程遠いけど
パンもチーズケーキもと〜っても美味だった。



ところで、今回神戸で宿泊したホテルは
全国どこにでもある某ホテルチェーンだった。
下から2番目に安いシングルルームを予約したのだが
チェックイン時に
「“ヒーリングルーム”にグレードアップしておきました(^_^)」
と、伝えられた。

“ヒーリングルーム”ってのは、
空気清浄機とフットマッサージャーが付いてる部屋なんだけど
正直言って、アタシ的には
「えぇ〜?!別にそんなのいらないよ〜。
 それよかもっと広い部屋にグレードアップしてくれ〜」
って感じだった。

だから、フットマッサージャーも使う気なんてさらさらなかったんだけど
シャワーも浴びて、さぁ寝ようと思ったその時、
ふと、部屋の片隅に置いてあったフットマッサージャーが
目に留まってしまったのだった・・・。

せっかくだから1回くらい使っておくか・・・

と、足を置いてスイッチオン!。

すると・・・
これが意外な気持ちよさ〜(* ̄▽ ̄*)。
どうせ機械がやることだから、単調で大したことないんでしょ?
などとバカにしていたのだが
なんのなんの、なかなかバラエティに富んだ動きをするのだよ。
しまいにゃ家に一台欲しいかも〜!なんて思ってしまった。

▼これがそのフットマッサージャー

ブレちゃってて、なんだか臨場感のある写真でしょ?(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ありんこ

豪勢な食事じゃなくても、こういう都市部だといろんな美味しいものに出会えるからいいですよね~。
ほんとデパ地下万歳!って感じ(笑)。
でもでも、もし今度行かれるなら、鯛のそっぷ茶漬け、ぜひ召し上がってきてねーー。本当にお勧めです。

フットマッサージ、気持ちよさそうですね。
こういう機会でもないと、なかなか試すこともないから、私も絶対使ってしまいそうです。気持ちいいのか~。ちょっと惹かれるなぁ(^^;
by ありんこ (2006-11-08 22:09) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
そうなんですよ〜。
特に神戸はもう美味しそうなものがたくさんありすぎて
正直言って的を絞り切れませんでした(^o^;。
スイーツ一つ取ったって、いったいどこの店に入ったらいいのやら。

鯛のそっぷ茶漬けね・・・(._.) φ メモメモ。
次回は是非トライしてみよう!。
で、美味しいお店はどこなんだい?(笑)。

フットマッサージ、思った以上にヨカッタよ〜。
思わず顔が( ̄▽ ̄)←こんなんなりました(笑)。
でも買うとなったら結構高そうだよね・・・(-_-;。
by 梅屋千年堂 (2006-11-08 22:45) 

しゃち

おいしいパンに半熟レモンチーズケーキ、半熟スイートポテト、どれも美味しそう。
美味しいパスタ屋さんも気になるわ。(食べ物ばっか(笑))
フットマッサージャー、意外と気持ちいいですよね。
私もどこかのホテルで試して、気持ち良かったです。
by しゃち (2006-11-08 23:55) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ホントに神戸は“甘い誘惑”が多くて弱りました(^^ゞ。
パスタ屋さん、今度Pちゃんにちゃんと聞いておこうと思います。

・・・フットマッサージャー、侮れないよね〜。
近頃の健康器具ってスゴイね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-11-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0