SSブログ

小さくしてみた [HANDMADE]

以前紹介したTHE ALFEEの秋ツアーグッズのTシャツ
ちょっと小細工を施して、サイズを小さく改造した。

袖の下から脇を通って、身幅を少し狭くしたのと
裾を数センチ切って着丈も短くした。

と、言っても
作業の殆どは洋裁を得意とする母がやりましてーっ(^o^;(^o^;(^o^;。
ホーッホッホッホッホッ・・・。
(実はアタシ、手縫いは得意なんだけどミシン苦手で・・・^^;)。

結果、着丈55cm・身幅43cmまで縮小。
拳を挙げてもヘソは出ない(笑)。
袖の長さもちょっとだけ短くした。

     Before-Afterを並べると↓こんな感じ。

・・・え?、大して変わってない???(^^;ゞ。

---------------------------------------------------------

ヒィ〜ヒィ〜!!!
今日の『新・堂本兄弟』、笑いすぎて死ぬかと思ったー!!!(爆)。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

しゃち

おぉ、無事小さくなったんですね。
すごいわ~。
実際に見れるといいなぁ。(桐生か府中で)
by しゃち (2006-10-30 00:04) 

あしべ

すご技~~~!!脱帽!!

堂本楽しかった!あのおにぎりが全国放送はすごい(笑)
もっと流してほしかったなぁ~繊細なおにぎりもね♪
by あしべ (2006-10-30 00:13) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
せっかく改造したので、ツアー中に何度か着ていくと思うよ。
リクエストにお応えして、桐生に着ていくよ〜ン。
(北関東遠征後、洗濯が間に合えば府中にも着ていけるかも笑)。

>あしべさん
そだよね。あの「あっちっ!!!」シーンだけじゃ
まるで王子がおバカさんみたいじゃんね(笑)。
ちゃんとおにぎりを完成させたとこも流して欲しかったね〜。
(スタジオでの実演でも良かったけど^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-30 00:43) 

絵夢

梅ちゃん!やったねぇ~(^^)v(@^^@)v^^^^/
「おかあさ~ん!ご苦労様でした!ビシッと決まってます」(^^;
私も新しいミシンを買ったことだし!ちょっと参考にやってみたいと・・
思いましたよ~??って、まだこのTシャツは持ってないんだった~--;
ほ~んと!チャレンジャーですねぇ。。
by 絵夢 (2006-10-30 00:54) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
実はもうTシャツ代3000円がフイになる覚悟を持って
ダメ元で改造に着手しました(^^;。
器用な母に感謝感謝です〜。
やはり料理と洋裁は母には歯が立ちませんな・・・。
(手縫いなら負けないんだけどなぁ〜←しつこい)。
ミシンが得意になれば、もっと世界が広がりますよね〜。
観念して(笑)母に教わろうかな・・・(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2006-10-30 01:44) 

絵夢

私は単純作業しかできませんーー;
でも、ミシンないとやっぱり不便なんだぁ~
知り合いに話しても、「ミシンなんかいつ使うの~?いらないでしょ?」
と、あっさり言われちゃうことがある。

梅ちゃんはパッチワーク得意そうな気がすなぁ~(^^)
私は肩凝りだから細かいことは絶対苦手なんですが・・

今までで一番必要に迫られた時は、保育園で役員した時!
バザーで巾着とかトートバックなどを縫わなければいけなかったこと(><
それまで、そんなのは買うものだと決めていた私はきつかったなぁ~

梅ちゃんのお母さんは器用そうですね!羨ましいなぁ~。
by 絵夢 (2006-10-30 19:58) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
そういえばパッチワークはチャレンジしたことはないなぁ。
何故かあんまりそそられない(笑)。
ちなみにアタシもえっらい肩凝りですよ。
(上司に「地蔵」と名付けられたくらい肩がガチガチに固いのです)。

ウチは母子揃ってチマチマとしたものを作るのが好きみたいです。
これも一種の“血”なんでしょうか。
by 梅屋千年堂 (2006-10-30 20:50) 

ゆきのすけ

Tシャツお直し成功おめでとうございます。おかあさん御苦労様でした(^。^)
しかーし、梅屋さん、足長くてかっこいいですねー!
広島2DAYSもいらっしゃるんですか?
このTシャツで盛り上げてくださーい。
by ゆきのすけ (2006-10-31 12:52) 

梅屋千年堂

>ゆきのすけさん
ホント、いい歳してなんですが、器用な母に感謝ですよ。
それはそうと・・・
脚、ヒザまでしか写ってないですからーっ!!!(笑)。
もしかすると写真の切れてるとこから下が
いきなり“足”かも知れませんよ。
(それじゃドラえもんだろ、まるで・・・^^;)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-31 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0