SSブログ

いよいよ明日発売! [THE ALFEE]

10月25日リリース
THE ALFEE 54th NEW SINGLE
“Innocent Love”

だが・・・
いつものように発売前日にいきつけのCD屋で購入してきた。

以下、ビデオクリップに関する記述あり。
ビデオクリップをご覧になっていない方にとっては
激しくネタバレになりますのでご注意下さい。

今回の“Innocent Love”
・通常盤
・初回生産限定盤(CD+DVD)
・初回生産限定盤(紙ジャケ仕様)
という3バージョンがリリースされたわけだが、
梅屋千年堂が今回購入したのはこの2バージョン。

【CD】限>Innocent Love【初回限定盤[紙ジャケット仕様]】 / THE ALFEE

Innocent Love(初回生産限定盤)(DVD付)

【CD】【10%OFF!】限>Innocent Love【DVD付初回限定盤】 / THE ALFEE

Innocent Love(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)

ま、ホントは通常盤も手に入れたいところだが
このたびは《オマケ付き》の初回限定盤のみ購入した。



さて・・・
初回盤(CD+DVD)のDVDには
もちろんこの“Innocent Love”のビデオクリップが収録されている。
このビデオクリップ、部分的にはTOSHIBA EMIのサイトなどでチラ見したが
フルで観るのはこれが初めて。
今回は一体どんな内容なのか、
また王子のカメラ目線にヤラれてしまうのか(^^;、
ワクワクしながらDVDプレーヤーにセットした・・・。





まずは王子の横向き上半身・・・。
もしや今回のDVDも王子が主役のように扱われてるのか?!。
メインボーカルは桜井さんなのに?!(笑)。
と、思ったが次の場面ではマッチを擦る桜井さん。
何故かちょっとホッとしたりなんかして・・・(^o^;。

そして白いテントのようなものの中で演奏している3人。
テントの布が風で靡くと、誘われるように外に出て
3人それぞれ他のテントを覗きに行く・・・。

・・・のだが
このあたりの芝居がヒッジョォ〜にクサイっっっ(^o^;。
やっぱりTHE ALFEEの3人は、根っからのミュージシャンであって
副業として器用に俳優なんてやる柄じゃないねぇ、と
このビデオクリップをみてつくづく思った。
歩き方一つ取っても固い固い・・・(笑)。

そして間奏は『いよっ!待ってました!』の
小悪魔王子!(52歳)。
ビデオクリップをこのたび初めてフルで観たところ、
アタシ的にはこの間奏のシーンが一番のお気に入りだ。
途中で出てくる王子の流し目ドアップにも思ったほどヤラれず、
「あぁ〜、今回のクリップは観るたびに倒れなくて済むワ」
と思っていたが、この《小悪魔王子》が思いの外格好良かった。

例によって(笑)、途中から王子の背中に翼が生える。
が、今回はフサフサの白い天使の翼ではなく
ツルンとした黒い悪魔の翼。
10月15日の記事で、この翼が生える瞬間を
ボヨヨン!」だと形容したけれど、
大きな画面で観てみると、「ボヨヨン!」というよりも
である。

翼が生える瞬間は、やっぱり何度観ても笑ってしまうが(オイオイ)、
ギターのフレーズに合わせるように翼が広がったり狭まったりする様は
なんか知らないけどカッコイイのである(*^o^*)。
翼の質感からするとCG合成だと思うのだけど
なかなか芸が細かいし、良くできていると感じた。



ちなみにこの白いテントは無数にあって
開けても開けてもアルフィーが出てくる(@o@)(@o@)(@o@)。
もしもこんなところに迷い込んだら、きっと気が変に・・・・
あ、いやいや(^o^;・・・
きっととっても嬉しくなってしまうに違いない(ホントかよ?!)。

ラストはまたマッチを擦る桜井さん、そして横顔王子のシーンになり
【ふりだしに戻る】という感じだ。
それゆえ、また初めから見返したくなってしまい
思わず3回も繰り返し繰り返し観てしまった(*^^*ゞ。
まさにアルフィーの迷宮?!。

なんだか今回のビデオクリップは
なかなかシュールだなぁという印象を持った。

そういえば、王子のギター交換も物凄かった(笑)。
約6分間の間に7種類ものギターをとっかえひっかえ。
これらのギターも今の王子を象徴するラインナップになっていて
観ていて楽しい。

あ〜、それから歌詞カードに
通常盤のジャケ写の手と同様のポーズで
メンバー3人の手も映っているんだけど
3人ともメチャメチャ深爪なんで、ビックリしたよぉ〜。
(深爪自慢のアタシよりも深爪かも〜っ?!)。
電気楽器の二人はともかく
幸ちゃんの右手の爪はある程度伸ばしてあるものとばかり思ってた!。



さ!これから“ONE”共々iTunesに取り込み、iPodに落として
明日からヘヴィ・ローテーション開始!なのだ〜っ!(▼▼)/。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ゆきのすけ

お久しぶりです。梅屋さん。
DVDを見た後で、梅屋さんの解説!?を読ませてもらって、よけいにおもしろかったですよ。
メンバーがそれぞれふたりでてくる幽体離脱のようなシーンの演技の固いこと。梅屋さんいわく、小悪魔王子の場面は見たことはあるものの、あらためてじっくり見たら、やっぱり吹き出しました。こういうのいれないと、気がすまないんだろうなぁ~。わたしもあの不思議なテントの迷宮に迷ってみたいです(^。^)
ドキドキするのか、吹き出すのか・・どちらですかね~?

Innocent Loveはもちろんですが、ONE、じっくり聴くとたまらないですね。
by ゆきのすけ (2006-10-25 18:45) 

ありんこ

早速、ご覧になったのですねー。
これ読んでからだと、また気になって買う予定がなかったのに(こら)、買ってしまいそうです(^^;
プロモ、全部観たいしなぁ~。
ううう。悩みます(そういっている間に、初回限定版がなくなっててもやだしなぁ)
by ありんこ (2006-10-25 22:33) 

あられ☆

私も今日入手してから解説を拝読しようと思ってました(^^;
小悪魔のシーンは私的には「びょん!」って感じでした。
そしてたまたま見てしまった?息子(高3)の一言・・・「あ、コウモリだ」
え??コウモリかい???(><)
by あられ☆ (2006-10-25 22:51) 

梅屋千年堂

>ゆきのすけさん
幽体離脱!!!(爆)。確かに〜!。
演技が固い!!!、これも確かに〜!!(笑)。
やはりあの3人には“演技”をさせてはイケナイ。
ステージ上では自然体であんなにカッコイイのにね。
小悪魔シーン、やはり各所で笑いを取ってますね・・・(^o^;。
・・・笑っても・・・いいんですよねぇっ?!?!。

>ありんこさん
なにっ?!買う予定がナイ?!
(確かに来月出るアルバムにも入るしね・・・^^;)。
そう言ってる間に初回盤、なくなっちゃいますよ〜(By悪魔のササヤキ)。
でもネットショッピングなんかを観てると
意外と通常盤が《在庫切れ》だったりしててちょっとビックリ。
これが『みこん六姉妹』効果だったらスゴイのだが・・・?!。
(・・・きっと違うよね・・・アハハ)。

>あられ☆さん
コウモリ・・・実はアタシもちょっと思いました(^^;ゞ。
でも王子本人が、あれは駝鳥でもカラスでもコウモリでもなく
『小悪魔だ』っつってんだから、そういうことにしておいてあげましょう(爆)。
それよりも、あられ☆さんに
高三の息子さんがいらっしゃるという事実にビックリです〜!!!。
by 梅屋千年堂 (2006-10-25 23:40) 

絵夢

私も限定2枚!届きました。
早速DVDに!・・・小悪魔ですかぁ?
じゃ、そういうことにしておきます。。はい。。
笑ったら失礼だし、「ここまでする!?」と、感心したり・・・
楽しませていただきました~(^^*)

アコギのおまけはよかったですね~
やっぱり限定選んで正解だったかなぁと、満足してます。

梅ちゃんの執筆は冴えてます!頷きっぱなしよ~
by 絵夢 (2006-10-25 23:52) 

しゃち

DVD、見ました(^^)
王子ソロ、今回はどんな感じかなぁと楽しみに見たら、小悪魔ですか。
いや~、ツボです。
しかし、ものすごい速さで映像動かされるシーンは、ちょっと辛かった。
しかし、テントをあけるたびにALFEEが現れたら、絶対倒れます(笑)
by しゃち (2006-10-26 00:28) 

あられ☆

あはは、うっかり書いてしまったわ(^^;
ま、こんな母も家族は諦めの境地で黙認?してくれてます。
これも無償の愛かな??
by あられ☆ (2006-10-26 08:30) 

あしべ

うちのおかんも「こうもり」派らしいです。
急に「飛んでいけ~~!」といったのにはびっくりしましたが←母が
私が「飛ぶのは好きだよ」とすかさず(笑)

あの羽はほんとツヤがありますねっ
ほんとにあの最後だけは目をそらしてしまいます・・・
気持ち悪くなる~
by あしべ (2006-10-26 22:24) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
絵夢さんも初回盤2バージョンをお求めになったんですね。
そして、DVDはやっぱりウケますよね〜。
いや〜、いいと思いますよ笑っても(小声)。
幸ちゃんの奏でるアコギバージョンも短いけど素敵ですね。

>しゃっちゃん
毎度毎度、間奏王子(笑)は
ギターが燃えたり、翼が生えたり大忙しだね(^o^;。
以前拓郎さんが王子に向かって
「君たちの曲は、なんで間奏でまったく別の曲になっちゃうんだ?」
なんて言ってましたが、間奏になると曲だけでなく
王子まで“別人”になってしまうので笑えます(^^;。
今度ライブのMCなんかで
あのビデオクリップはどういうテーマで作ったのか
話してくれたらいいのにね。
(あまりにシュール過ぎるからさ・・・アハハハ)。

>あられ☆さん
あ〜、それはまさに“無償の愛”ですね。素晴らしいです。
どんなことがあっても、結局最後まで味方でいてくれるのは
“家族”ですものね!。

>あしべさん
今年の武道館では“空飛ぶ小悪魔王子”が観られるだろうか・・・(笑)。
って、もう飛ぶのはホントに止めたのかな???(^o^;。
ファンですら気持ち悪くなるビデオクリップ・・・
果たして世間に受け入れられるのか?!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-27 00:07) 

ちえぞう

一昨日やっと見たよー。
駝鳥・・・じゃなくって小悪魔(52歳)が出て来た瞬間、
やっぱ笑っちゃったのはなぜ〜???(笑)
その前のドアップ流し目もね、だめなんだよ...笑っちゃうんだよ...
王子キメキメなのに...なぜ〜???
んで、妹にも観せてみたら・・・
やはり間奏で「コレが噂の駝鳥かー!」と大爆笑して一瞬画面から目を離してしまい、再び画面を観たら羽が生えていたんでまた大爆笑・・・
この衣装「小悪魔」なんだって、と解説したらまたウケてた・・・
さすが王子は期待を裏切らないと(何を期待してんだか...)感心していました。
by ちえぞう (2006-10-30 03:49) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
小悪魔王子で笑いが出るのは、おそらく正常な反応かと・・・(笑)。
王子はホント、期待を裏切らない男だよ(いろんな意味で・爆)。
あの衣装、だんだん夏イベとクリップだけじゃもったいない気がしてきた。
武道館とかでまた着てくれないかね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-10-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0