SSブログ

ツアー・グッズ 其の三 【ブックカバー】 [THE ALFEE]

よこすかで購入したツアーGOODS紹介。
第三弾《ブックカバー》。

以下グッズ画像掲載有り

今回のツアーグッズの中で、
最初っから『これは買い!』と思っていたのが、このブックカバー。

待っていたんだよ〜、ブックカバーがグッズの仲間入りするのを!。
何しろ3年連続くらいで
夏イベDVDパンフ封入のプレゼント応募ハガキの
GOODSに関する要望欄に「ブックカバーが欲しい!」って
書き続けてきたからねぇ〜。
しかしまぁ、需要が少なそうだし(笑)
実現は難しいだろうなぁ〜なんて思っていたから
今回のブックカバーはちょっと嬉しかった。
(出来れば本革製が良かったけど、
 それじゃ値段が高くなって買う人少なくなっちゃうもんね^^;)。

Tシャツに引き続き、
今回もオフィシャルの写真では今ひとつ判りづらい部分を説明しよう。

▼文庫本を実際に入れるとこんな感じ

またしても《黒地に黒》で(笑)

ONE
THE ALFEE
AUBE 2006 Autmun Tour

と、連続して書かれている。

『ONE』の『O』の字の中には、
3人それぞれのギターのシルエットが描かれていて芸が細かい。

▼文庫本入りで開くとこんな感じ

ブックマークもなかなかセンスがよろしい。
というか、紐製のブックマークが付いていること自体がエライ!。

▼本を外すとこんな感じ

左側は幅の調節が出来るので
ちょっと分厚めの文庫本でも対応できそうである。

しっかし、アタシはブックカバーマニアかよ?!ってくらいに
文庫本カバーをいくつも持ってるんだけど、
一度に2冊も3冊も並行して読んだりしないんだよねー。

今までのブックカバーはどれもこれも愛着あるし
さぁて、どうやって使い分けようかねぇ・・・(^^;ゞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

絵夢

秋ツアー参加してない私が唯一持っているのがこの『BOOKカバー』!
初日に参加した友達からの入手ですが^^;
で、早速愛用してます(@v@)
結構芸が細かいですよね!ギターまで描かれているとは思いませんでした。

今読んでいるのは文庫で一番太い部類に入ると思われる厚みなので、
ぎりぎり文庫自体のカバーを外さないと納まりませんでした。
この素材は色も黒だし、ホコリとか付着しやすそうだなぁ~と、ちと心配
していたんですが、今のところ大丈夫そう(^^)
私はそんな気の利いたカバー持ってなかったので、大事に使いますね!
こうやってUPしてもらうとなんだかランクアップしたみたいでうれしいな~
by 絵夢 (2006-10-24 01:34) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ブックカバー、既にお持ち、しかも早速愛用中なんですね。
アタシは今読んでる本が新書サイズで使えないので
また袋にしまってしまいました(^o^;。
手触りも悪くないし、これもなかなか使いやすそうですよね。
by 梅屋千年堂 (2006-10-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0