SSブログ

ツアー・グッズ 其の二 【ミニポーチ】 [THE ALFEE]

よこすかで購入したツアーGOODS紹介。
第二弾《ミニポーチ》。

以下グッズ画像掲載有り

買う予定はなかったんだけど、値段もお手頃だったんで
ついつい一緒に買ってしまった・・・(^o^;。

サイドにポケットティッシュが収納できる“ミニポーチ”、
ということになっているけど、
まぁ〜、これは・・・
紛れもなくティッシュケースだぁね(笑)。

底マチもちょびっと(2cm)あるので
ポーチ部分にはリップとか小さい鏡くらいは余裕で入る。

ちょっとしたお出掛け時には便利かも。

ただね〜・・・
ティッシュの出入り口の重なりが深くて
ティッシュの出し入れがちょっとやりづらい。
それと、PVC加工独特の臭いがするので
この臭いが苦手な人にとっては、
ティッシュにこの臭いが移るのがイヤかも知れないね〜。
(まぁ臭いは使ってるうちに消えてくると思われるが・・・)。

オフィシャルにも出てるけど
裏面はこんなデザイン。

なにやら今回は《黒地に黒》が多いねぇ・・・(笑)。
一見してアルフィーものだとバレないのはいいけどね(^o^;。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

絵夢

う~ん。。梅ちゃん、私がこれはどうしようか?と迷っているものです。
なんだかますます迷ってしまった!
柄は気に入ってます(^^)
ほんとに黒!み~んな黒ですねぇ~
今までもほとんどポーチ系は購入してますが、これは手放せない!って
ものは・・・・??
一応は使ってみてますが、これは失敗だったなぁ~というのもあり・・
さぁ~どうしようかなぁ?と言いながらきっちり手元にありそうな(^^;

ついでに教えて!パンフはやっぱり写真集ですか?
by 絵夢 (2006-10-22 20:33) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アタシはポーチもの買ったのははもしかしたら初めてかも。
この“ティッシュケース(笑)”は、まぁ1000円だし
使い勝手がイマイチでも諦めはつくかもですね(^^;。
(今のところは重宝してますよ)

ちなみにパンフですが、ズバリ!写真集です!(笑)。
春ツアーのパンフよりも読むべきところは少ないです(-_-;。
桜井さんの写真は「ちょい不良(ワル)オヤジ」モデル風。
幸ちゃんに関しては、友人Kさん曰く
「なんかカッコイイ!。修正してない?!(爆)」。
王子については、友人Kさん&Oさん、そしてアタシ共
「もっと“フツー”の格好で十分カッコイイのにね。
 なんでわざわざこんな変なカッコするんだろ・・・(^^;」
という意見で一致しました(笑)。
あ、素の表情の「メイキング」の写真もなかなか素敵ですよ(*^o^*)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-22 22:34) 

M恵

待ってました!ポーチレポ(笑)
柿ピー1箱、しか今回のGoodsを買っていないフトドキモノの私ですが
次に気になったのはポーチだったんだよねぇ←変わった価値基準;;
ふむふむ。口紅程度のポーチが必要な時ってあるよねー
大きさは良さげ。レス○より安いし(笑)
ただワタシ的にはもう少しロゴが控えめの方が(^^;)
パンフは「写真集」になって最近買わなくなっちゃいました。
LIVEの写真ONLY+メイキング系、だったらなー。
by M恵 (2006-10-23 01:56) 

ゆうたん

始めまして。時々読ませていただきます。
ツアーグッツレポも、楽しく拝見させて頂いております。
あのー、少々お尋ねしたいのですが・・・
春ツアーに、売っていた「チョロQ」は、今回も売っているのでしょうか?
お分かりでしたら、是非教えてください。
今後も、楽しみにしていまーす。
by ゆうたん (2006-10-23 09:44) 

梅屋千年堂

>M恵ちゃん
そーね、裏面のロゴは確かにちょっと目立つね(^^;。
色もピンクだし・・・。
早速毎日通勤バッグに入れて活用してますが、
思ったよりも使い勝手は良いです。
あ、そういえば、まだ一度もここからティッシュは取り出してないや。
パンフはホントに最近は写真集だよね〜・・・。
まぁ悪くはないんだけど、
アタシ的にはもっと“読み物”が多い方がいいなぁ。
インタビューとか、メンバー本人によるエッセイとかね。
ちょっと小田和正のツアーパンフを見習って欲しいなぁ(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-24 00:37) 

梅屋千年堂

>ゆうたんさん
ようこそ、いらっしゃいました〜♪。
これからも遠慮せずどしどしコメントしてくださいね。

さて、ご質問のチョロQですが
現在のところ販売は行われておりません。
しかし、春ツアーの時もツアー途中からいきなり販売が始まったので
この秋のツアーもまだ油断(笑)は出来ないですね。
個人的にはシリーズ化を期待したいグッズの一つです。
(でもホントはチョロQよりもトミカの方がリアルでいいんですけどね…笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0