SSブログ

ツアー・グッズ 其の一 【Tシャツ】 [THE ALFEE]

新曲リリースまでネタがないので(笑)
よこすかで購入したツアーGOODSをご紹介。
第一弾は《Tシャツ(Mサイズ)》。

以下グッズ画像掲載有り

今年の春ツアーからTシャツのサイズ展開が変わり
MサイズとLサイズの2サイズになった。
オフィシャルサイトやカタログに掲載されている寸法を見る限り
Mサイズの着丈63cm、身幅46cmは
どう考えてもアタシ的にはデカい・・・ような気がしていた。

どうもねぇ〜、大きめのTシャツって好きじゃないんだよね〜。
イイ歳こいてヘソが出ちゃうほどのチビTも困りものだけど
去年以前のSサイズってのが丁度良かっただけに
今年からのサイズ展開変更は残念極まりなかった。

だがしかし・・・

普段来ている自前の各種Tシャツのサイズを測ってみて、
確かにここまでゆったりサイズのTシャツはないけれど
もしかしたら、実際着てみたらそんなにデカくはないかも知れない
な〜んて思って、モノは試し。
今回はちょっと1枚買ってみることにした。

まぁ、思ったよりカッチョ悪くはない・・・かも知れない。
あ〜、でもやっぱりもう一回りでいいから
小さい方が良かったなぁ・・・。

ツアーTシャツ購入を迷っている方の参考になればと
実際着たところの写真を撮ってみた。

▼身長160cm(ホントは159.8cm笑)のアタシが着るとこんな感じ。

バックスタイルは、ちょっと王子風に《仁王立ち》してみた・・・(爆)。

わかるかなぁ・・・???、とっても見づらいけど
バックプリントは黒地に黒で(笑)、「一」(漢数字の一)。
わ・・・わかりづれぇ〜っ!(笑)。



現在このTシャツの“サイズダウン”作戦計画中。
うまい具合に小さく出来たら、またここで紹介するよ〜。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あしべ

おお、素敵なモデル様がぁ!!
私は158なので、1センチ違いですわぁ~
私もサイズ展開が変わったのが、ちょっと・・・なんですが

確かに、「一」分かりずらい!!
最近気づいた(((爆)))あ、バックプリントだって
よごれ?って最初思ってしまった不束者です。。。
by あしべ (2006-10-22 08:56) 

ありんこ

バックプリント、梅ちゃんが一って書く前に、気がついたけど、「なんで一??」と思ったオオバカものです。
ツアータイトルだよね。(^^;
でも・・・シンプルすぎて、何がなにやら?? 本当に汚れみたいに見えちゃうかも??(失礼!)
どんな風にサイズダウンされるのか楽しみです~。わきの下辺りをつめちゃうのかな??
by ありんこ (2006-10-22 18:17) 

絵夢

私は梅ちゃんと同じで160㎝!
そして、サイズの変更でぼやいていた一人です。
でも・・春も夏イベのTシャツも買ってしまった!
近年のは体にピタッとくるタイプでそれに慣れちゃっているから
余計、すきま風が入るような気がするのかも!
別にさほどおかしくもないかなぁ~?と、納得して一度着てみました。

梅ちゃんはもしかしてリフォームしちゃうのですか?
描かれているギターを邪魔しないように改造計画ですね!
期待してますが・・・時間あるんですか?
ほんとに健康には十分気を付けてくださいね。

梅ちゃんモデル・・・カッコイイよ!ホントだよ!
by 絵夢 (2006-10-22 20:23) 

ろみ

おぉ!梅屋さんの画像だ!!!
脚が細くてスタイルいいですねぇ!うらやますぃ~♪
自分でTシャツのサイズダウンができちゃうなんて、スゴイですね。
先日のテディベアもですが、手先が器用で感心しまくりです。
この写真をもとに宇都宮で梅屋さんを探してみたいと思います。
・・・って、絶対無理ですね(笑)
by ろみ (2006-10-22 21:36) 

梅屋千年堂

>あしべさん
身長160cm以下の女子にとっちゃ、
ちょっとこのTシャツは大きいですよねぇ・・・。
ところで
オフィシャルにもマニアにもバックプリントが出ていないのは
やはり「超わかりづれぇっ!」だからなんでしょうか・・・(笑)。
ちなみにアタシ的には楽観風の「A」が結構気に入ってます(^_^)。

>ありんこさん
写真観て「一」だってわかってもらえたんだ!?。
苦労して撮影&画像加工した甲斐があったよ〜(*^^)v。
サイズダウン作戦、そう!その通り。
脇から幅を詰めちゃう予定だよ〜。

>絵夢さん
そーですよね〜。前のSサイズがヨカッタですよね〜・・・(-_-;。
そう、今のでもさほどおかしくはない・・・
でも願わくばやっぱりもうちょっとタイトな感じがヨイ!。
どうでもいいですが、このモデル・・・背骨曲がりまくりですなっ(^o^;。

>ろみさん
脚・・・細くないですよ。
なかなか立派な太モモです・・・(-_-;。
だってホラ、よく見てください、ジーンズがパツンパツンでしょ(爆)。
宇都宮でパツンパツンのジーンズを履いた女がいたら
それが梅屋千年堂かもしれません・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-22 22:26) 

しゃち

>うめちゃん
うめちゃん、かっこいい♪

私はLサイズ買いました(汗)
Tシャツ大きめのが好きなんですよね。
しかし、柄の下が隠れちゃってMにしとけば良かったなって感じ。

サイズダウンするんですか?楽しみです。
by しゃち (2006-10-23 02:14) 

ちえぞう

そういえば、こーゆーゆったりTシャツ姿は見た事がなかった??
そっか。女性客が多いんだからSサイズあった方がいいよね〜。
で?これ以上どこ細くするってーーー?!
by ちえぞう (2006-10-23 02:32) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
しゃっちゃんもTシャツ買ったんだね!。
この秋ツアーは半袖で丁度良い内容だから
このツアーTシャツは重宝しそうだよね。
サイズダウン計画は、洋裁得意の母の協力を得て(笑)
着々と進行中でーす!。

>ちーちゃん
うん、ゆったりTシャツ着るとパジャマみたいになっちゃって
どうもヘンなんだよね〜。
上手に着こなす人は、着こなすんだろうけど・・・。
ホント、Tシャツを本気で売りたいならSサイズ作れ〜!と
声を大にしてアタシは叫びたい!。
(勿論夏イベDVDパンフ封入ハガキには書いておいたよ)。

で、どこを細くする・・・って、
それはアタシの話?それともTシャツの話かぃ?(笑)。
アタシが細くしたいのは太腿と下っ腹だよ〜。
しかし、40も近くなるとなかなかキビシイ闘いだよ・・・(-_-;。
by 梅屋千年堂 (2006-10-24 01:02) 

yoh-chan

いやいや師匠〜十分でしょう!!
これ以上細くなってどーするっちゅーの(笑)
なかなかグーなTシャツだね〜
(自分でグッズ並んでないから気がつかなかった)
by yoh-chan (2006-10-24 05:30) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
とんでもない!不十分ですよ〜っ。
いやー・・・細いとこと太いとこのバランスが悪くてさ〜
いらんとこばっかに肉付いてるんだよね〜(-_-;。
昨日も職場の送別会で食い過ぎちゃったし・・・。

Tシャツ、改造(?)して小さくしたんで
そのうちまたここで紹介するね〜!。
by 梅屋千年堂 (2006-10-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0