SSブログ

久々に“ちびテディ” [HANDMADE]

インフルエンザ・ワクチンの副作用も今年は出ず
(まぁ注射したとこがちょっと腫れ上がってるけど…^^;)
今日はちょっと時間が出来たので、
ずーーーっと作りかけだった“ちびテディ”を完成させた。

THE ALFEEとは無関係の記事ですが
高見沢王子の秋ツアー衣装に関するネタバレ(?)があります。
徹底的にネタバレ無用!の方はご注意ください。

以前白い豹柄テディを作ったけど、
今回作ったのは《豹柄テディ・第二弾》なのだ。

第一弾の豹柄テディを完成させたのが6月の話。
(あれだって構想を練ったのは去年の初めだもんねぇ(^^;)。
実はもう1種類色違いの豹柄生地が手元にあったので
それでもう1頭作ろうと、すぐさま着手したのだけど
これがなかなか・・・(^^ゞ。

大体真夏にぬいぐるみ作る気なんか起きるわけないし、
やり始めるとキリのいいとこまで行かないとやめられないし・・・。

しかーし!。
THE ALFEEの秋ツアーの王子の衣装を観て以来、
「うーむ・・・この豹柄テディは《今が旬!》かも知れん!」と
本日一気に完成させたという次第。

では、完成品をご覧あれ。

座高は4.8cm。
顔をデカくしたり、手足をちょっと短くしたりと
前回の豹柄テディでちょっと気になっていた点に改良を加えたので
ちょっとは可愛くなったでしょ?(笑)。
しっかしやっぱりジョイント部には苦戦したなぁ(小さいだけに)。

手足の肉球(?)が黒いのは
別に王子の衣装を意識したわけではない(ホントだよ〜)。
だって、秋ツアーが始まるかなり前から
手足のパーツは出来上がっていたんだから(ホントにホントだよ〜笑)。

普通の状態では決して“自立”しないのだけど
なんか知らないけどギター持たせたらヤル気だしたらしく
微妙なバランスで“自立”したので驚いた(笑)。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ありんこ

あははははははっっ!!
ギターを持たせたら、やる気で立つって~!!(まるで王子のよう?)
前回より、可愛くなっていますね~。
でも、なぜかクマっていう感じがしないような??(^^;
でも他の何の動物かといわれると、やっぱりクマかな。
豹柄だから私の中でクマに見えないのかなぁ(^^;
そろそろ干支のイノシシにも取り掛かる頃かしら??
年賀状も楽しみにしてます~。
by ありんこ (2006-10-21 11:04) 

あしべ

すごい!!
これを製作する梅屋さんすごすぎます~~~

しかし、どっかでみたぞ・・・・みたいなね(笑)
昨日もしっかり静岡で堪能しましたわぁ~
双眼鏡でじーーーーって観察しちゃいました!
by あしべ (2006-10-21 20:08) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
笑っちゃうでしょ?。
だってギターを外すと、どうしたって自立しないんだよ?!。
前作よりも可愛くなった?。それはヨカッタ〜(^o^;。
そう、そろそろイノシシも考えないとな〜・・・。
あっと言う間に12月だよね、きっと(-_-;。

>あしべさん
王子の豹柄衣装、いいんだけど
中のシャツまで豹柄ってのが、アタシ的にどーしてもいただけない!。
しかもシースルーなのがコワイ(コワイのかよ?!爆)。
でもやっぱりアタシも双眼鏡で観てしまう・・・(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2006-10-21 22:54) 

絵夢

梅ちゃん!どこにこんなパワーが隠されているんですか?
ホントは別にもう一人梅ちゃんが存在してるんじゃないですか~??
いつ寝てるの~?(@o@)!

高見沢さんのお衣装の一部がわかったわ(^^@)

あぁ~それにしても恐るべし!梅屋千年堂さま~~
個展のご予定は?
by 絵夢 (2006-10-22 20:06) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
いつ寝てるの〜って・・・(^o^;
だって、コレ完成までに4ヶ月もかかってるワケで・・・(あはははは)。
脚だけ作っちゃ何週間もほったらかして、
手だけ作っちゃまたほったらかして、片耳作っちゃほったらかして…
ってそんな感じで作ってますから、
パワーもへったくれもないですよ(あはははは←また笑う)。
しかし年賀状用のイノシシは、そんなにのんびりしてられないので
ちょっと焦り始めている今日この頃です(でもまだ始めない^^;)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-22 22:13) 

yoh-chan

ぎゃはははは!!!!師匠すごすぎっ!!
時間いつ作ってるのかしら??
そか!もう年賀状の時期なんだねぇ〜(はやっ☆)
来年も楽しみだよ〜〜!!!
by yoh-chan (2006-10-23 00:19) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
FLYING-TVがお似合いでしょ?。
ホントにちょびっとずつ作ってるから
総制作時間は多分そんなにかかってないと思うよ(^^;。
もぉ〜最近は根気も続かないしさ。

来年の干支はイノシシなので
やっぱ年賀状のテーマは無償の愛・“イノ”cent Loveかな〜っ。
・・・失礼しやしたーっ!===ヘ( ;^^)ノ。
by 梅屋千年堂 (2006-10-23 00:33) 

しゃち

ギターを持ったら自立って!!いいクマちゃんですね。
つぶらな目に、めろめろな私♪
by しゃち (2006-10-23 02:11) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
みてよ〜、このギターを持った時の嬉々とした表情!
なーんてね(^o^;。
自分で言うのもなんですが
今回は“顔”がなかなかカワイくできたなぁ〜と思ってます。
目玉用のビーズも1mm、2mm、3mmといろいろサイズがあって
どのサイズを使うかで、全然表情が変わってきます。
今回は3mmのを使ったんだけど
しゃっちゃんをメロメロさせることが出来たってコトは
取りあえず成功かな?(^_^)v。
by 梅屋千年堂 (2006-10-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0