SSブログ

ALFEE目覚まし [THE ALFEE]

夏イベグッズ勝手に評価第二弾。
目覚まし時計。

値段が値段だけに、最後まで買うかどうか迷ったが
結局買ってしまった(^o^;。

御存知の通り、この時計は
「メンバーの声で起きる目覚まし時計」なのである。
3つあるボタンのうち、真ん中のつまみを使って
桜井さん、幸ちゃん、王子の声を選べるようになっている。

当然メンバーの“声”だけなのかな〜と思っていたら
それぞれの担当楽器による前奏(?)付き♪。
セリフも結構長くて、

桜 井:おはよう。早く起きないと、二度寝すると遅れるぞ

坂 崎:おはよー。もう起きた方がいいよ、
    ねーねー早く! 起きて起きて! オハヨー!

高見沢:おはよう。朝だよ〜。今日も一日元気に頑張っていきましょう!

という具合だ。
演奏とセリフ合わせて20秒程度で、
一番左のアラームボタンを解除するまで
繰り返し繰り返し鳴り続ける。
(いつまで鳴ってるのかは試してないので不明^^;)。

せっかくなので早速使用しているが、
二度寝は当たり前のアタシの場合、
スヌーズ機能が付いていないと非常に危険。
このALFEE目覚ましには当然スヌーズ機能など付いていないので
この目覚まし単品での使用は考えられない(笑)。
そのため、今まで使用していた目覚まし時計も併用。

しかも、枕元に置いた日にゃ
音が鳴り始めたと同時にアラーム切ってしまうので
メンバーの声が出てくる前に止めてしまう。それじゃあんまり意味がナイ。

と、いうわけで
体を起こしてベッドを抜け出し、
何歩か歩かなければ到達しない場所(=デスクの上)に設置した。

つまり、これを止めるには確実に起きあがらなければならない。
すなわちリーサル・ウエポンなのだ!。
とは言っても、再度ベッドに倒れ込んでしまう可能性は否定できない(笑)。

今朝実際にこれで目覚めてみたが
ボリュームの設定を誤ってしまい
物凄い爆音が部屋中に鳴り響いてしまった(@o@)。
しかも「うわ、ヤベー!これじゃ近所迷惑だよ!」と、慌てて止めに走ったので、
結局王子の声を聴く前に切ってしまった(^o^;。

今はちゃんと適切音量にセットしたので
明日からはおそらく大丈夫だろう(笑)。

スピーカーにもこだわっただけあって、音も悪くない。
欲を言えば、鳴るまで誰の声が出てくるか分からない
“ランダム選択”のボタンかなんかあると
もっと楽しかったかもねぇ〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ありんこ

ふふ、笑ってしまいましたよー。
今朝は、大爆音でお目覚めだったんですね。
シンプルな時計だったんですね。
横にあるアリーナ37℃がツボです。
私は目覚まし時計使っていないので(旅行中でも起きられる)、こういうグッズとは縁がないです。家では、ラジオが目覚まし代わりだし・・・。
んでもって、梅ちゃんが二度寝するとは思っていなかった!
坂崎体質だから、目覚めはすっきりなのかと思っていました~。
by ありんこ (2006-08-17 22:17) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
もぉ〜、あんまりビックリして飛び起きちゃったよ(^^;。
ありんこさんのように規則正しく生きていれば体内時計が正しく働いて
目覚まし時計なんて必要ないのかも知れないね。
二度寝、しますよ〜。得意技と言っても過言ではない。
一旦朝食摂ってまた寝る、なんてこともザラだし(オイオイ)。
てか、もう、1日中チャンスさえあればしょっちゅうウトウトしてます(^^;。
(仕事中はさすがにないけどね笑)。
夜ちゃんと寝てればこんなことにはならんのだが・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-08-17 23:15) 

しゃち

私も夜ホテルで聴いたとき大音量にしちゃって慌ててとめただけに、うめちゃんの慌ててる感じが想像できて笑っちゃいました。
二度寝してしまうんですね。
私はあまりないですが、目覚ましを無意識でとめてしまうことが多々(苦笑)
幸ちゃんの、アコギに聞こえないのは私だけかしら??
by しゃち (2006-08-18 03:09) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ボリュームつまみ、中間くらいのとこでもかなりデカい音が出ますよね。
しかも王子のはエレキバリバリの派手派手音だし(笑)。
今朝は幸ちゃんバージョンで目覚めてみたよ。
なかなか快適な目覚めだったよ(笑)。
幸ちゃんのは冒頭部分はアコギじゃないけど
それ以降の部分が多分アコギのストロークかな?。
アルペジオじゃないから一見アコギっぽく聞こえないかもだね。
明日は桜井さんに起こされてみよう。
by 梅屋千年堂 (2006-08-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0