SSブログ

ALFEEメモパッド(そしてまた作る…) [HANDMADE]

夏イベグッズを評価する第三弾。
メモパッドの巻。

今やすっかりグッズとして定着しつつあるメモパッド。
サイズといいデザインといいなかなか使い勝手が良いので
ついついいつも2冊以上買ってしまう。

今回のメモパッドもなかなか可愛らしいし、
なにしろメンバー3人揃った写真が印刷されたメモがあるのが嬉しい。
(しかもこの赤レンガ背景の写真、大好きなんだよね〜。
 7月から夏イベ終了まで、アタシの携帯の待画はずっとコレだったのだ)。

さて・・・
梅屋千年堂+メモパッドと言えば・・・!

そう・・・ポチ袋である。

去年の夏イベのメモパッドと、秋ツアーのメモパッドに続き、
今年も懲りずに作ってみた。

市松模様みたいなやつは、ちょっと和風に縦型で。
その他のものは、また切り貼りして横型にしてみた。
去年作った横型のポチ袋は、袋部分が浅くて
小銭を入れると横からポロポロ出てきてしまいそうだったので
今回は敢えてちょっと深めに作ってみた。

一番苦戦したのが、メモパッドの表紙と同じデザインのもの。
ああでもない、こうでもないと
結構何枚も無駄にしてしまった(^^;。

・・・なにも無理矢理ポチ袋にしなくたっていいのにね(苦笑)。

-------------------------------------------------------------

先頃、THE ALFEE秋ツアーのポスターが発表になりましたが
今回のは実にイイっ!!!
王子のギターが、ジョン・サイクスってのも意外かつウレシイね。
・・・秋のツアーが待ち遠しいなぁ〜。
その前にチケ取りだよ、チケ取り・・・(^^;。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しゃち

おぉ、ポチ袋作成したんですね。
さすがですねぇ(^^)
和風のもいいですねぇ。
そういえば、買ったのにまだ絵柄全部見てなかった(苦笑)
by しゃち (2006-08-19 01:29) 

あしべ

すごい~~~~~!!
ほんとに、器用ですよね♪
売れまっせ(笑)

秋ツアーポスター実にいいっすよねぇぇ!!
黒がまたいい味だしてます。。。ぐふふ
by あしべ (2006-08-19 11:33) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
また作ってしまいました(^^;。
しかし、自分で言うのもなんですが
だんだん腕を上げてきている気がする(笑)。
メモパッドのデザインも、より使いやすいものになってるよね。
なかなかナイスなグッズです。

>あしべさん
アイデアさえ浮かんでしまえば
そんなに難しいものではないですよ。
今回は元々のメモパッドのデザインをなかなか上手く活かせたと
自画自賛しております(笑)。
ツアーポスターいいですよね〜。
どっかの会場でチラシ貰ったら額装して部屋に飾っちゃおうかなぁ
な〜んて企んでます。
by 梅屋千年堂 (2006-08-19 23:35) 

絵夢

今回も期待してました!
さすがです、とってもきれいな仕上がりですねぇ~(^_^)
袋になっても罫線が入ってるからちょこっと書けるし!
このアイディアはほんとによく考案されましたよね~
私も!と、真似てみましたが梅ちゃんのような綺麗さはなかなか・・(--;
一筆箋しか使い道を知らない私です(^^;

ほんとにこの秋ツアーのポスターはいいです!ちゃんと3本!
私もポスター欲しいなぁ~
by 絵夢 (2006-08-21 01:11) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
昨日、このコメントにだけレス付け忘れちゃった(^^;。
ホントにアタシは一体何のために
メモパッドを買っているんでしょう(笑)。
2冊買ったんで、時間がある時に大量生産しようと思ってます。
秋ツアーのポスターは好評ですね〜(^^)v。
う〜ん、早くチラシが欲しいっ。
by 梅屋千年堂 (2006-08-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0