SSブログ

ALFEE扇子 [THE ALFEE]

今年の夏イベも無事終了し、ネタもないので(^^;
今回購入した夏イベグッズとその使い勝手などを
勝手に、しかもエラそうに評価してしまおう(笑)。

まずは扇子。

梅屋千年堂にとって、扇子は夏の必需品。
最寄り駅まで徒歩15分、オマケにその駅のホームはめっちゃ風通しが悪い。
電車の到着を待つ間、扇子なしにはいられない。

今までは、去年観に行ったミュージカル
『WE WILL ROCK YOU』のグッズだった扇子を使っていたのだけど
デザイン的にはイマイチ(いや、イマニか?)なので
今回のALFEE扇子は“買い!”だと思った。
デザイン的にも“いかにもアルフィー”って感じではないし
ちょっとお上品な感じでなかなか良さそうだった。

購入後、早速開封してパタパタと扇いでみた・・・。


あり?…あんまり涼しくない…(-"-?。


気のせいか?と思いつつ、今まで使っていたWWRY扇子をつかってみる・・・。


涼すぃ〜・・・( ̄▽ ̄)


そうなのだ・・・
ALFEE扇子は、あまり涼しくないのだ・・・(-_-;。

例えば、WWRY扇子は
♪ア〜イ ワズ ボ〜ン トゥ〜 ラァヴュ〜・・・(I was born to love you)
くらいのリズムでも十分満足な風か来る。

しかし、ALFEE扇子は
♪夜〜露に〜 濡れ〜る〜 森〜を抜けて〜・・・
程度では全然ダメ!。

つまり、
♪パンドーラ〜の〜 箱を開ーけーたー夜に〜
くらいに

バタバタバタバタ!バタバタバタバタ!

と、激しくビートを刻まないと涼しくないのだ!(爆)。
激しく扇げばそれだけまた汗をかき、そしてまた激しく扇ぐ・・・。

う〜む、見かけの上品さに反して
コイツはかなりRockな扇子だぜっっっ!!!(笑)。

とか言いつつ、かなり気に入ってはいる(^^ゞ。

--------------------------------------------------------------

話は全然違うんだが、
今週の「ロックばんモバイルサイト」の“ロック待画”は
カッコ良すぎる〜〜〜!!!
・・・バタッ(倒れる音)。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ありんこ

涼しくない扇子・・・笑ってしまいました(^^;
デザインは良かったのに、少し残念?

扇子ではないけれど、イベントグッズ、先ほど注文してきました~。
便利な世の中になったものだ・・・(去年も言っていたような)。
でも、別のものをやけ買いしちゃっているのに、今更買ってよかったのか・・・?
旦那には極秘にしておこうと思います(爆)

この間から出ている横の星座表を見ては、ペルセウス座流星群を見なくては!と思っていたんだけど・・・天気がイマイチでしたね。今年は当たり年だったのかなぁ??
by ありんこ (2006-08-16 20:56) 

ひなた

ロックな扇子ですね(^^;)
この扇子を持って、メンバーが
バタバタ扇ぎあってる姿を想像しました。
…か、可愛いかも(*^^*)

しかし、今日一番のツボは、
♪パンドーラ~の~…♪←これに爆笑。
by ひなた (2006-08-16 22:55) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
他に比較するものがなければ
多分なんの不満や疑問もなく使っていたのでしょうが
前に使っていた扇子がいかんせんパワフルで(^^;。
しかし、明日からも16ビートで扇ぎ続けますよ!。
夏イベグッズ買ったんですね!。
DVDも買った?。非公式盤は特にオススメだよ〜。

星座表も気付いてくれてありがとう。
夏イベ前に天気予報のブログアクセサリー探していて見つけたんだ。
なかなか素敵だなぁと思って設置しました。
あちこちいじってみて下さいね。
by 梅屋千年堂 (2006-08-16 22:59) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
いやいやホントにあの超速ロックのリズムで扇がないと
WWRY扇子に対抗できないんですってば!(^o^;。
バタバタバタバタ!・・・のイメージは
長谷川くんのツインべードラです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-16 23:18) 

しゃち

あおいでもあまり涼しくないって(苦笑)
でもロックな扇子(笑)

私は買いませんでしたが、デザインはなかなかですよね。
でも、いかんせん扇子使わないんですよ、私(^^;
by しゃち (2006-08-17 01:34) 

絵夢

梅ちゃんこんばんは(^^)

私の2泊3日のYOKOHAMAはつつがなく・・・??ではなかった!!
けれど、無事に日程を終えました。
3日目の朝にホテルから荷物を自宅宛に発送して・・・(毎度のことですが)
身軽になったはずでしたが、手荷物だけでも私には重く(--

昨日はその荷物が届き早速片付けに洗濯!でした。

梅ちゃんの凄すぎレポを自分がメモったセットリストと答え合わせの
ようにさせて頂きました。
有り難うございました。

またあらためて来させてください。
取り敢えず帰ってきました報告でしたぁ~(^^)
by 絵夢 (2006-08-17 01:55) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
今日も通勤時に使ったけどやっぱりあんまり涼しくなかった(笑)。
しかし明日も明後日も使い続けるであろう・・・。
この扇子、扇面がガーゼっぽい布ってとこに問題があるんじゃないかな〜。
もっと目の細かい布だったら、もっと風を切ることが出来ると思うんだよね〜。

>絵夢さん
お疲れ様でした。
確かに遠征後はその片付けが大変ですよね〜(-_-;。
一気にやってしまわないと、後々エラいことに・・・。
遠征じゃなくても夏イベや武道館3daysの後は
何故か部屋がエラいことになってます(^^;。
(グッズやチラシ類が散乱してるのです・・・笑)。
また英気を養って秋ツアーに備えましょう!。
by 梅屋千年堂 (2006-08-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0