SSブログ

リアルタイム赤レンガ?! [OTHERS]

赤レンガパーク周辺を映し出すライブカメラを探してみた。
(8/10 7:48 一部内容修正しました)。

FM YOKOHAMAのライブカメラで
赤レンガパーク付近の様子を遠巻きに観ることが出来る。
http://www.fmyokohama.co.jp/fun/livecam/index.html
静止画だが、1分ごとにリロードされるので紙芝居的に楽しめる(笑)。
(しかしカメラの感度イマイチなのか夜間はほとんど真っ黒けのようだ・・・^^;)。

横浜コンベンションビューローにも赤レンガ周辺を観られるライブカメラがある。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/live_camera/index.html
(動作環境にMac OSが入ってなくて観られないのだよ〜ToT)。
こちらは動画ですが、父のWIndowsマシンで確認したところ
地上からの映像なので・・・
どこが赤レンガ倉庫なのか、ハッキリ言って非常に判りづらい(^^;。

NTT東日本神奈川支店のサイトのライブカメラでも
赤レンガ倉庫を捕らえることが出来る。
http://www.ntt-kanagawa.com/index.html
“横浜ベイブリッジ”のカメラを選び、
“コントロール開始”をクリックして、赤レンガ倉庫を探してみよう。
また、コントロール開始ボタンの少し上にあるボタンをクリックして
座標を表示させ、座標中心よりやや左下をクリックしても赤レンガ倉庫が見えてくる。
(横浜に詳しくない方には↑の方法が簡単かも?)。
・・・なんとなく、既にパーク内にイントレの鉄骨が見えるような・・・?。

イベント当日はコンベンション・ビューローのカメラが楽しいかも?。
制限時間があるけどNTTのカメラも結構いいのではないかと思う。
照明がキラキラする感じや、花火が打ち上がる瞬間などが
もしかしたら観られるかも知れない・・・ね(?????)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しゃち

最近はいろんな所にカメラが設置されてて便利ですよね♪
回線が遅いので静止画が結構うれしい

しかし夜見たので赤れんががどこだか分からず(笑)
by しゃち (2006-08-10 08:17) 

あしべ

ステージらしきものが見えましたわ~~~!!
いや~~~楽しみ!!
昨年、おととしもライブカメラを見まくってましたわ(^-^;
by あしべ (2006-08-10 19:06) 

梅屋千年堂

おおお〜!!!
今NTTのカメラ観てたんだけど
明らかに照明のリハっぽいことをやっているよ〜!。
しかもカメラの位置、ずっと赤レンガに固定。
アル中がひっきりなしに観てるとみた!(笑)。
あ、今誰かがカメラ動かしてる。
そこそこ・・・!あ〜っ、そこじゃないってばー!!!(爆)。

>しゃっちゃん
というわけで今がチャンスよっ!。
明日の晩もキラキラしてるかな〜?。

>あしべさん
ねーっ、見えますよね!。
なんだか覗き見してる気分だけど(笑)
とってもワクワクしますね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-08-10 23:22) 

ちえぞう

随分とご無沙汰してしまった・・・m(__)m
さっきNTTのカメラ見て来たよ。
リハやってるらしくキラキラしていて、なんだかドキドキ緊張してきちゃったよ(^-^)
うめちゃんは今夜は生キラキラを無事見られたのでしょうか?
報告待ってまーす。
by ちえぞう (2006-08-11 20:44) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
お仕事忙しそうだね。
でも明日からの二日間のためにもう一頑張りだよ!。
生キラキラ、観てきたよ。すごく綺麗だった〜☆。
詳しくは今日の記事をみてちょーだいな。
by 梅屋千年堂 (2006-08-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0