SSブログ

この夏に聴きたいこの曲! & 新曲リリース決定! [THE ALFEE]

THE ALFEE 25回目の夏のイベント、
YOKOHAMA STAR SHIPまであと3日!。
ということで、
“今年の夏イベで個人的に聴きたい曲”を考えてみた。

まずは、自分が聴いてみたくてなおかつ
《演奏する可能性がありそうな曲》

・TIME AND TIDE
  もし演奏しなかったら・・・かなりガッカリだよ(-_-;。
・ALWAYS
  10年前の赤レンガでも演奏してるからね〜。久々に聴きたい。
・AUBE〜新しい夜明け
  ここんとこ久しく聴いてない・・・ような気がする。
・夜明けのLANDING BAHN
  やっぱ横浜と言えばコレでしょ〜?(あれ?違う???^^;)
・幻想-ILLUSION
  春ツアーで好評を博したあのエンディングをもう一度!。
・A Last Song
 ♪夜空を駆けめぐる〜にはやっぱり夏イベが一番!。
・明日の鐘
  夏イベで“明日の鐘”〜?!って感じもなくもないけど
  敢えてそのミスマッチ感を味わいたい気分なのだ(笑)。
・Sunset Summer
・セイリング
夏イベの王道!の2曲。中盤・夕暮れ時のまったりコーナーで聴きたい。



次に
《可能性はなくもない?曲》
・真夏のストレンジャー
  これも久々に聴きたい気分なんだよね〜。
  コーラスの♪ウォウウォウウォウウォーーー・・・をさ。
・晴れ後時々流星
  過去の夏イベでも演奏してるので、可能性はなくもないかと・・・。
・Funky Dog
  これはアンコールあたりで是非聴きたい!。
・星空のRENDEZVOUS
  こないだiPodで聴いていて、突然「これ夏イベで聴きたい!」と思った。



そして! 《これぞ大穴!やったらスゴイ曲!》
というか、アタシがこの夏ホントに聴きたいのはこの曲だ。

・愛の鼓動
  イベントタイトルにもなっている“STAR SHIP”のB面。
  どうせだったらついでに(笑)演奏して欲しい。
・不良少年
  な〜んで最近この曲をやってくれないんだろう?(-"-?。
  王子&幸ちゃんのツインボーカルで凄くカッコイイのに!。
・あなたがそばにいれば
  個人的に好きな曲ってだけ(笑)。
  夏イベでなくて、秋のツアーでもいいや(^o^;。
・Happy泥棒 -Who's That Girl ?-
  優しい兄貴坂崎幸之助の“優しい黄昏”もいいんだけど
  オレなんかどうなんだ?の坂崎幸之助も聴きたい。
  しかし・・・これはあり得ないだろうなぁ〜。
・Great Vacation 〜Go!Go! BEAT BOYS!!
  アンコールで歌って踊ろう!。
  これもあり得ないだろうねぇ・・・(^o^;。
・Cherie
  たまには王子ソロアルバムからも。
  これも・・・ないな・・・。



そして、だ!
この曲が夏イベで演奏されるかどうかは未知数だが
(多分やらないと思うけど・・・^^;)
さきほどALFEE.COMをチェックしてきたところ
ついに!THE ALFEE 54枚目のシングル発売が発表されていた。

タイトルは・・・
『 Innocent Love』
発売日は・・・
2006年10月25日

C/Wはもちろん『ONE』

今回もまたいろいろな仕様が用意されているようだ(苦笑)。
特典もきっとまたthat hand this hand(あの手この手)を用いて
ファンの購買意欲を刺激するんだろうなぁ・・・(苦笑×2)。
そしてそれに踊らされるんだろうなぁ・・・(苦笑×3)。




そんなわけで(どんなわけだよ?^^;)
みなさんはこの夏、どんな曲が聴きたいですか?。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

あしべ

うわ~~~~なかなか目の付け所がすばらしいですな!
私もAlways期待してたりします。
・・・間違えてくれてもいいけど(笑)
あなたがそばにいれば・・・くぅ~~~~これも聞きたい!!
セイリングもいいですねぇ~

ほんとに楽しみですね♪
10年前我慢した赤レンガ、リベンジまであと少しです!

しかし新曲が急に出てきましたね!ちょっとびっくりしちゃいました
しかもCBCのドラマという、キッズウォーかと思っちゃった(笑)
ほんとに、あの手この手ですね!
ONEが早く聞きたいですわあぁ~
by あしべ (2006-08-09 20:22) 

ゆきのすけ

that hand this hand・・踊らされてもいいから、また七都市握手会希望です。
by ゆきのすけ (2006-08-09 20:24) 

まりあ

こういう企画、大好き♪

私は、とにかく……何が何でも……
『ALWAYS』が聞きたいぃぃーーーっ!
ご存知の通り、10年前参加できてないのとここ数年で
ものすごーーく好きになった曲なんです。
これが聞けたら、私はなにも思い残すことはない!
というぐらい、聞きたくて聞きたくてしょうがない曲です。
今年は、ぜひ間違えないで……(笑)
後は「AUBE」もいいですねぇ~。この曲も大好きな曲です。
後は「セイリング」も久しく聞いてない気がするし
「愛の鼓動」これも、もういつ聞いたのか忘れちゃうほどだし
幸ちゃんのハンドマイク関係だと「LOVE-0=」が好きなんですよ~。
ワル幸ちゃんがすき♪その点では「HAPPY泥棒」なんかもいいですね~。
最近、BEATBOYSに凝っているので。
あと…「BRIDGED TO THE SUN」って”横浜!”ってイメージがあるんですよね。
なので、久々に聞けたらいいなぁ~って思ってます。
「閃光」「GOING MY WAY」「I LOVE YOU」の3曲は
ものすごくテンション上がるのに、泣けちゃう曲なんで聞きたいし…
高見澤さんソロなら「17のときに逢いたかった」ですね。
多分、絶対にあり得ないでしょうけど(^^ゞ
あぁ~書き出しているとキリがないです。
最近のイベントは、多少似たような感じの選曲になってる気がするんで
今年は「おっ!今年は違うぞ!!」って感じの選曲にしてくれたらいいなぁ~と思ってます。
ダラダラと失礼しました(^_^;)
by まりあ (2006-08-09 20:30) 

梅屋千年堂

>あしべさん
リベンジ赤レンガまでもう間もなくですね〜。
新曲もCBCのドラマ主題歌だと・・・。
う〜ん、名古屋贔屓はどこまで続くのか?!。
妬けちゃうなぁ〜(笑)。

>ゆきのすけさん
いらっしゃいませ〜♪。はじめまして、ですよね?。
この際みんなで一緒に踊らされてしまいますか!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。
七都市握手会・・・大変そうだけどファンは嬉しいですよね。
死ぬまでに一度は当選してみたいものです(笑)。
また遊びに来てコメントしてくださいね〜。

>まりあさん
ホントに聴きたい曲ありすぎてキリがないですよね(笑)。
でもって夏イベに外せない曲ってのもたくさんあるから
(星ディスだの夢いそだのS&TだのRockdomだの・・・)
セットリストは悩ましいです(ってアタシが悩んでどーすんの^^;)。
今頃きっと王子もMacBook Kroに向かって
「う〜ん・・・(-"-」なんて悩んでいるころかも知れませんね。
定番ももちろん聴きたいけど、
今年は「えぇ〜っ?!こう来たか!」という意外性を期待したいですな。

・・・ALWAYS、間違えれば二度聴けるかも知れませんよ(爆)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-10 00:05) 

絵夢

やっぱり梅ちゃんも以前に言われていましたが、ドラマとタイアップ!
でしたね~(^^)
でもでも・・・ちょっと待って!CBCって名古屋ですよね!
ということは・・私はエリア圏外ですよ~
全国ネットにしてください!お願いします。。って、梅ちゃんもお願いされても
どうしようもないね(^^;

今年はどんな曲達が並ぶんでしょうね!
「えぇ~!こう来たか!」・・同感!期待を気持ちよく裏切ってほしいし、
やっぱりこれだよね!っていう曲は外さないでほしいなぁ~と、思います。

なーんにも支度できてなくて・・・
服も何着ていこうか?カットも行ってないし・・ダメですね!
by 絵夢 (2006-08-10 01:10) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
よくわかりませんが、制作はCBCでも
ネット局で放送されるんではないでしょうか。
あしべさんのコメントによれば、かの“キッズウォー”もCBCらしいですし。
とにかく楽しみですね。
この調子でアルバムもGO!GO〜!!!(笑)。
アタシ、今年は夏イベ用に服は買わないぞ!と決めていたのに
・・・こないだついフラフラっといきつけのお店に行ってしまい
誘惑に負けました・・・_| ̄|◯ガクッ。
by 梅屋千年堂 (2006-08-10 01:25) 

絵夢

あらっ!梅ちゃんも~(^^)
実は私、今日、仕事の帰りにちょこっと寄り道しました。
覗くだけ~~・・が、買っちゃいましたぁ~(^^:
(私はほんの安物ですよ!^^;)・・言っておきますが。。

ドラマ・・あんまり期待しないで秋を楽しみにしま~す。

お天気はなんとか持ちそうですか?よろしくです!
by 絵夢 (2006-08-11 01:35) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
新しい服を買ったはいいが、天気がビミョー(^^;。
おNEWの服がいきなり雨で濡れるのは可哀想だなぁ。
(でも着ていくけどね・・・笑)。

ちなみにアルバムリリースも決定したと
さきほどKトラで告知がありましたよ。
11月22日らしいです。
しかもシングルとアルバムの購入特典がこれまたスゴイ!。
抽選で300名様に、ツーショット写真撮影&握手会だって!!!。
・・・ダメだ、絶対当たらん(笑)。
てか万が一当たったら失禁・・・いやいや、失神しちゃうよ(爆)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-11 22:47) 

絵夢

そうなんです!
服は考え直そうかと今、真剣に思ってます。

アルバム!!待望の!!嬉しいです(^0^)/
やっぱり!特典~特典(^^)
私には関係ない世界のことで@@;--;

今夜の報道ステーションご覧になりましたか?
古館さんが番組の最後に「ALFEEは明日、やっぱり雨かぁ~?」と、
言われていたそうですねぇ~
見ていた家族が言ってくれました。
でも・・大したことないですよね!
2004年に比べたら!
by 絵夢 (2006-08-12 01:13) 

あしべ

キッズウォーのお話をすると(笑)
ロケ地はほぼ名古屋です!なので、「あれ?」って
ところもたくさん出てくるんですよ!

CBCのヒット作ですね!
土曜日のローカルでは、毎週おさらいしてますよ(笑)
そして、昼ドラはかならず、ネットされると思います!
フジテレビの昼ドラは、ちなみに全部東海テレビなんですよ。
昼ドラになぜか強い東海地方の民放(笑)
by あしべ (2006-08-12 08:20) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ホントに物凄い特典を考えついたものです>東芝EMI。
適度に“踊らされ”ようと思います(笑)。
アルバムは1枚しか買わないよ〜ん。
天気は・・・もうこの際雨でもなんでもいい(爆)。
ライブが無事に行われてくれさえすれば。

>あしべさん
そうだよね、きっとネットされるよね〜。
昨日Kトラで棚瀬さんも、別に「名古屋だけの放送」とは言ってなかったし。
しっかし昼の帯ドラマか〜・・・。
観る機会、皆無かも(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-08-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0