SSブログ

LIVE POSTER GALLERY《改札外》 [THE ALFEE]

みなとみらい線馬車道駅構内で開催中の
『THE ALFEE Summer Live Event 25th Anniversary
 LIVE POSTER GALLERY』

ギャラリーは改札外へも続く・・・。

夏イベ当日のお楽しみしておきたい方は
ご覧にならない方が良いかも知れません。

が、まず目に飛び込んできたのがこの貼り紙。

地味な場所に地味に貼ってある割に
やはり“THE ALFEE”の文字を視界に捉えるとつい反応してしまう(笑)。

夏イベのポスターも、3枚並べて貼って頂くと
かなりの説得力だ。



改札外ではポスターだけでなく
過去に横浜で行われた夏イベのライブフォトも展示されていた。



観ていてなんだか一番面白かったのがココ(^o^;。

短いエスカレーターの壁面にズラッ!。
不必要にグルグルと3往復くらいしてしまったよ・・・(^^ゞ。

注目度もなかなかのようで、
「アルフィーだって」などと話しながら降りていくサラリーマンもいたし、
エスカレーターを利用する人々を観察していたら
無意識に目線がポスターに行ってる人が意外と多かったように思えた( ̄ー ̄)。
(もしかしたらアタシがあんまりバシバシ撮影してるんで
 「一体この女は何を撮影してるんだ?」と気になったのかも知れないが・・・^^;)。


最後に・・・
今年で23回目の夏イベを迎える梅屋千年堂の
お気に入り夏イベポスターは、この2枚かな・・・。

派手さはないが、“感じがいい”ポスターだと思う。
ここ数年の「パソコン使って作りました」風じゃないところが好きだ。




LIVE POSTER GALLERY観ていたら
なんだかすっごくワクワクしてきた。

そして駅の外に出たらとっても綺麗な“ほぼ満月”。
iPodから流れてきたのは“El Dorado”。
なんかグッときちゃったなぁ〜!!!。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

あられ☆

私も昨日見てきました!そうそう!このエスカレーターの両脇は
なかなか楽しいですよね(^^)
女の子のグループが「何これ?」なんて言いながら通っていったので
思わず「これはねぇ・・・・」ってレクチャー?したくなった私です(^^;
赤レンガパークには週末イベントによるパーク内の一部閉鎖を告知する
たて看板がたってました。いよいよですねぇ!
by あられ☆ (2006-08-08 07:22) 

はづき

すばらしい!
駅の壁面が一大ギャラリーですねえ。
不参加組の私も、梅屋さんのおかげで夏イベ気分に浸れてとっても嬉しいですぅ。
いよいよ今週末ですねえ。
楽しんで来てください。そして入魂のレポ、首を長ーくしてお待ちしております(^^)
by はづき (2006-08-09 00:45) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
おっ、あられ☆さんも早いですねぇ〜(笑)。
もっと狭いスペースで飾られているのかと思っていましたが
意外と広範囲にわたっていましたよね。
一般乗客のみなさんが少なからず注目しているのは嬉しい限りです。
アタシが行った時はもう21時過ぎで人気も少ない馬車道駅でしたが
今週末はここ一帯がきっと大変なことになるんですね〜(^_^)。
楽しみ楽しみ〜♪。
・・・使用済みのパネルが欲しいなんて、ちょっと思ったアタシです(^^ゞ。

>はづきさん
このような拙い写真&レポートでもお役に立てたのならとても嬉しいです。
はづきさんの分まで盛り上げて来ますからね!。
そして入魂のライブレポ・・・
というか《抜魂》のライブレポかも知れませんが、頑張りマース(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2006-08-09 01:02) 

あしべ

おーやっぱりコメントできてなかった。。
最近コメントもできなくて(涙)
いつもはじかれる(ソネットめぇ~~~~~)

しかしすばらしいレポートです!
きっとイベント当日は、人だかりでこんなにじっくり見ることは
できないと思われますので、とってもうれしいです♪
名古屋でもやってくれよぉ~番宣ばっかりじゃなくて・・・
金山とかいいエスカレーターがあるんだから(笑)
by あしべ (2006-08-09 07:24) 

梅屋千年堂

>あしべさん
近頃またしてもヘヴィですよね、ソネブロ・・・(-_-;。
アタシも記事のアップに一苦労でしたよ。
確かに当日はスゴイ人集りでしょうね〜。
これほど人がいない時に撮影できたのはラッキーだったかも。
(平日夜のみなとみらい線、静かなもんですよ・・・)。

あぁ〜、金山にもありますよね“いいエスカレーター”(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-09 14:36) 

あしべ

いや~ん、金山の いいエスカレーター が梅屋さんに
お分かりいただけたのがとってもうれしい(涙)
ありますよね、いい場所ですよね(笑)
by あしべ (2006-08-09 19:36) 

梅屋千年堂

>あしべさん
そりゃもう!。
アタシは名古屋ファイナル初参加時から
宿泊は金山の某ホテルと決めてますから〜。
金山もここ数年で随分開けましたよね〜。行くたびにビックリします。
ちなみに金山のエスカレーターは
いつも右にするか左にするか迷います(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-10 00:09) 

絵夢

今夜はどうだろう~?
ギャラリー・・一足お先に見せて頂いてうれしいなぁ~
密かな期待通り!梅ちゃんはいっぱいシャッター押しまくり~だったのね
お疲れさまでした(^^)

凄い力の入れ込みようです!
さすがに25回目という数字は迫力感じます。

ちなみに“盗難”の恐れはありませんか?
自分のこの目で見なきゃね!
ほ~んとにありがとうございます。
by 絵夢 (2006-08-10 00:54) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
エスカレーターの脇に貼られたパネルを
サラリーマンがふざけて剥がそうと試みていましたが(笑)
ピッタリ貼り付いていて、簡単には剥がせなさそうでしたよ。

人通りの多いところで一人でシャッター切るのって
結構勇気がいったりするけど最近は大分慣れました。
それにやはりこれだけブログが流行っているせいか
街中でデジカメ構えてる人、多くなりましたしね。

当日は是非ご自分の目でシカと確かめてくださいね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-08-10 01:18) 

絵夢

わぁ~やっぱりそんなふとどき者がいるんですね~

はい!ちゃんと確かめてきますね!
ありがとうございました。
by 絵夢 (2006-08-11 01:26) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ふとどき者(笑)。
でも注目してもらえるのは嬉しいことです(^^;。
いよいよ明日・明後日ですね。
気を付けてお越し下さい。
by 梅屋千年堂 (2006-08-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0