SSブログ

ツアトラ・チョロQ [THE ALFEE]

まぁ別に買えなきゃ買えないでいいや、
くらいに思ってたんだけど、結局買っちゃった・・・(^o^;。

THE ALFEE TOUR TRUCK チョロQ。

《限定》って言葉に滅法弱い上に
これからシリーズ化されてツアーのたびに販売されるのかも?と思ったら
やっぱり第1号から買っておこうかなと。
(つまりまんまと8DAYS商法に乗せられている笑)。

なかなかカワイイじゃないか!、ねぇ?。

でもね〜、アタシ的には
地味なデザインでもいいから
実際のツアートラックと同じデザインにして欲しかった。
実際に走ってるツアトラって、
白地に赤で「ONE」って書いてあるごくごくシンプルなものだけど、
その方が後々このチョロQ見た時に
「あぁ〜、この時はこういうツアトラだったよな〜」って
なんとなくシミジミできるじゃん?(そうでもないか?^^;)。

あるのかどうかわからないけど
第2号はそんな感じでお願いしたい梅屋千年堂である・・・。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

あしべ

うんうんうんうんうんうん!
そうなんですよ、同じデザインがよかったですよね
ポスターは、まあメモチケでわかるし。
トラックっていうのはなかなか残らないですからね~
私もそう思います!
by あしべ (2006-06-26 00:16) 

梅屋千年堂

>あしべさん
ナカーマ!(←早速使ってみた^^;)。
お仲間がいて安心しました。やっぱりそう思いますよね〜。
ツアトラはホントに写真でも撮っておかないと
どんなのだったか忘れてしまいますよね。
だからチョロQじゃなくてやっぱりリアルなトミカがいいナ・・・(小声)。
by 梅屋千年堂 (2006-06-26 00:36) 

アンジェリーク

こんばんは(^-^)/
初めてコメントさせていただきます〜

ホントにね。そう思います。
そっちのがずーーっと嬉しいのにねぇ。
でも、もしかしたら「本当はこーゆーツアトラにしたかったんだよ〜」
っていう、スタッフの夢のツアトラなのかも(笑)

なんだか私も欲しくなって来ちゃったなぁ…って時すでに遅しか?(^^;;;
ファイナルで売ってたら買おうーー
by アンジェリーク (2006-06-26 00:48) 

梅屋千年堂

>アンジェちゃん
お待ちしてましたぁよ〜(^o^)/。
おぉ!ここにもナカーマ!(笑)。
しかし、そっか・・・
「実はこっちのデザインにしたかった」
ていう逆の考え方もあるね・・・。
でもアタシは今のシンプル・ツアトラも好きだよ。
・・・カナケンで写真撮るの忘れたけど(笑)。

名古屋でチョロQゲット出来るといいね!。
by 梅屋千年堂 (2006-06-26 00:55) 

絵夢

限定~誰もその言葉の響きに結構弱いですね。
でもでも・・私はその列に並ばなかったんですよ~
記念に欲しいという気持ちは強かったのですが・・・
2時間以上も前から並べなかったし・・(--;
ほんとに可愛い素敵なチョロQですね!
グッズ購入も昨年と違っていました。チョロQがあったからでしょうね!

理想のツアトラと現実のツアトラのはなし・・作る側、売る側からすると
やはりデザイン性重視なのかな?
子どもが小さい頃、ミニカー・チョロQを集めていたけど、現実のものに
忠実でしたね。。

見たらやっぱり、欲しくなっちゃったなぁ~もう遅いけど!
by 絵夢 (2006-06-26 01:51) 

BlogPetのカワハラ

きょうカワハラがトラックをお願いした。
つまりきょうカワハラは、お願いしたかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=b44c160dd59607bc90b0d2e1def0649b
by BlogPetのカワハラ (2006-06-26 18:10) 

K-子

うちのチョロQは、小田さんのトランポミニカーと一緒に
机の上で並んでますよ~(ネットでオルゴールも買い足しました)
500円高いだけに・・・高級感では、ALFEEの勝ち~
両者とも早く二台目がほしい~ってとこですが・・・
台数で競っても ALFEEが勝ちそうですね~!!
by K-子 (2006-06-26 21:16) 

ありんこ

このチョロQ、そんなに人気なのですねー。
てっきりツアトラと同じデザインかと思っていたら、違うのですね。
残念・・。私もツアトラと同じデザインがいいなー。
欲しいなーと思うけど、子供にとられそうで買ってない人が言うなって(^^;
お値段がちょっと高いから、子供用にはもったいないですよね。
by ありんこ (2006-06-26 22:27) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
NHKホールで先に売られていたせいか
神奈県では会場1時間前でも楽勝で買えましたよ。
関西地区はグランキューブが初売りだったから
激戦だったのかも知れませんね。
ちょこっとだけ残しておいて
名古屋ファイナル後に通販で抽選販売でもすればいいのにね。

>K-子さん
小田さんのもありましたねー!。チョロQじゃないけど。
今あの手のグッズが流行っているのでしょうか?!。
ちなみにアタシ、小田さんのツアーグッズは
可愛らしすぎるのでパンフ以外買いませんでした(^^;。

>ありんこさん
人気・・・みたいだね〜。
アルフィーファンは限定とか新しモノに弱いからね〜(^o^;。
アタシもご多分に漏れず・・・。
やっぱり本物のツアトラと同じデザインがいいよねぇ〜。
ナカーマ!!!(また言ってる笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-06-26 23:09) 

しゃち@携帯

ツアトラ買ったんですね(^^)
ホントかわいいですよね
デザイン好きなのでかなり気に入ってますが、実際のツアトラと同じのも欲しいですよね
by しゃち@携帯 (2006-06-27 06:22) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
結局買ってしまったよ(^o^;。
やっぱり本物のツアトラと同じの欲しいよねー。
・・・長さが足りない?。
じゃーやっぱりチョロQじゃなくてトミカだな・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-06-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0