SSブログ

えびせんべい・まこと [THE ALFEE]

関東ファイナルにして「えびせん・まこと」初購入。

特にトレカを集めているわけでもないので、
この手の“消え物”は、なんとなく気が向いた時しか買わない。

今回のえびせんはライブ中にあれだけネタになっていることもあり
そしてなかなか美味だという評判も耳にするので
このたびチョロQ買うついでに1箱買ってみることにした。

ライブ終了後の21日の夜、軽く夕飯を済ませた後に
各種味見してみたが・・・

う・・・美味いじゃないかっっっ!

いや〜、決して消え物グッズをなめていたわけではないのだが
なんか予想以上の美味しさにビックリしたよ(^o^;。

思わず裏面の原材料名を読んでしまったりなんかして。
3種類とも微妙に配合物が同じようで違うところが実にアルフィーっぽい(笑)。
“玄米”に、エビの姿が見えないじゃん!って思ったら
なるほど“プレーン”と“わさび”に見えるエビ型の生物は「あみ」なんだな(^^;。
更に、“玄米”には「いか」も入っていない。
で、“玄米”はちょっと甘いな、と思ったらハチミツが含まれてるんだ!。

笑っちゃうのがさ〜、“わさび”に「着色料」と「香料」が入ってることだよね。
なんか色と香りが付け加えられてるのって、
いかにも高見沢王子っぽいじゃん(笑)。

とにかく結構気に入っちゃったよ、《まこと》。
名古屋で買えたら買おうかな。
(でも多分また完売だろうなぁ・・・)。

----------------------------------------------------

《オマケ》
全然関係ないけど
http://www.metal-movie.com/index.html
↑この映画、なんかちょっと面白そう・・・(^^;。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とんぼ

なぬー!!????
何を驚いているかというと、
プレーンこうのすけ の エビの量ですっ!!
あんなにエビが入っているせんべい
はじめて見ました。
エビ・・・どこに入ってるの?状態だったので、
衝撃的な写真ですー<1箱しか買わなかったけど(笑)
by とんぼ (2006-06-27 16:07) 

梅屋千年堂

>とんぼさん
アタシもこのエビ(あみ)含有量はビックリしましたよ。
(しかも妙にデカいでしょ?)
たまたまこれだけ多いのか?と思いましたが
結構他のもたくさんエビが埋め込まれてました(笑)。
エビ含有量の多いロット(?)だったのでしょうか・・・?。
更に“玄米味”は他の2味に比べると妙に直径が小さかったです。
もしかしてツアー後半になって原料不足か?!(…そんなまさか^^;)。
by 梅屋千年堂 (2006-06-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0