SSブログ

財布新調 [SHOPPING]

今まで使っていた財布のボタンがバカになってしまい
たまにカバンの中で小銭が散乱していてることがあるので
先日新しい財布を買ってきた。

今回は・・・ゴルチエにしてみたよ。
まぁ〜ゴルチエもいろんなデザインがあるんだけど
使い勝手なんかも考慮して、
結局今現在メインで使ってる通勤バッグとお揃いのニューローズにしてみた。

学生時代から『財布とパスケースはお揃い!』をモットーにしてきたアタシ。
今までのパスケースはまだそんなに傷んでなかったんだけど
一緒に新しくしてしまった(^^;。

でも、今って折りたたみのパスケースって少ないんだねぇ。
ほとんど1枚のペラっとしたヤツなんだよね(-_-;。

これってSuica普及の影響なのか?。
だけども私鉄沿線な梅屋千年堂は定期の出し入れが頻繁だし、
パスケースの中には定期だけでなく
Suicaイオカードに、パスネットに、横浜市営地下鉄バスカードに、
名古屋遠征用ユリカに(笑)、免許証に、携帯時刻表に・・・
といろいろ入れたいので折りたたみでたくさん入るヤツじゃないと
ダ〜メな〜のね〜。
となるとやっぱりニューローズになっちゃうワケ。
(他のはペラッとしたのが殆どで・・・)。

まだ革が硬くてカードや小銭の出し入れがしづらいけど
とりあえず大事に使おうと思っている。
今までのは大体6年くらい使った。
その前のは10年くらい使ったかな。
今度のは何年持つかなぁ〜・・・。

▼というわけで、今回購入の品々。

背景に一部映ってるのが通勤バッグ(実は既に結構くたびれてきている^^;)。
そしておNEWの財布にいきなり目打ちで穴を開け
早速根付け(?)スカルン&鈴を付けてしまったのだった。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ありんこ

格好いいですねー。
それにしても物持ちがいい!!
私のお財布、色々入れすぎるせいで、一年経たないうちに形が変わってしまいます。(^^;
一時期、定期やカードは別にしていたけど、結局二つにしてもどちらもパンパンで形が変わってしまうので、また一つに・・・。
毎年お正月ごろに新調することになってます。(旦那に買い換えろー言われる(^^;)
しかし、今年は気に入ったのがなかったので、そのままなんです。
毎年買い換えてるせいか、次はどんなのにしたらいいのか、すごく悩みます・・・。形は同じなんだけど、色や素材を何にしようって・・・・でもたまに衝動で全然違う形も持ってみたくなるんですよね。きっと使いにくくて、使い出したら文句たらたらになりそうなんだけど(--)
by ありんこ (2006-06-17 22:21) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
物持ちの良さに関しては桜井さん並のアタシです(笑)。
大学に入っても中学時代のジャージを履いてました(オイオイ^^;)。
財布、『コレだ!』ってのがないと悩みますよね〜。
特にアタシは一回買うと長い付き合いになるので・・・(^^ゞ。
とにかくお金の貯まる財布がいいなぁと思う今日この頃です。
(それ考えたら使い勝手が悪くて
 お金が出しにくい財布の方がいいのかも?!爆)。

あ、ダブった投稿は削除しておいたよ〜。
by 梅屋千年堂 (2006-06-17 23:18) 

絵夢

素敵です!ほんとに素敵です!
背景の通勤用バッグもまだまだ使えそうですよ~(^^)
私も5~6年は使ってますね。
私って昔から普段用(通勤含む)と、なぜか?お出掛け用とを
使い分けているんです。どうしてかなぁ??
梅屋さんのように高いものは買っていませんが、軽くて使い易く、
デザインが良ければOK!です。
私も今使っている(おでかけ用)のは KJさんの薔薇柄を意識して購入!
して、大事に使っていますが・・もう梅屋さんの薔薇には足下にも
及びませんよ~ほんとに素敵な品ですね!
大事に永く使って味わいを出してください。
いいものを見せてもらいましたぁ~(^^)


                                                                       
by 絵夢 (2006-06-18 02:08) 

ちえぞう

私のキーケースとお揃いだ(^-^)
財布は大抵誕生日に自分へのご褒美に買い替えるんだけど、
今年はキーケースと揃えようかな〜と思ったけど断念。
ありんこさんと同じく、財布に色々入れちゃう質だから
ニューローズでは納まり切らないのだ!因に長財布派。
で、パラダイスとドラゴンで悩んで悩んで悩んでドラゴンにした。
気に入っているんだけど、メタルプレート故に重いのが難点...
ゴルチエも一昔前に比べてずいぶん使い勝手良くなったけど、
やはり見た目重視なとこは変わらない(笑)
by ちえぞう (2006-06-18 04:25) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
このゴルチエはライセンスもんなので実はそんなに高くはないですよ(^^ゞ。
フツーに革財布のお値段ってとこかな。
でもアタシにとっては決して安くはないけどね(笑)。
そんなワケで、ある程度の金額のものは
一度買ったら相当くたびれるまで使い続けます。
10年使ってた財布も、実は友達から
「その財布、相当年季が入ってるよね〜。(変えたら?)」って言われて
初めて「あ・・・そうなんだ(^^;」って気付いたのだ。
このシリーズは使い込むといい感じで色が落ちてくるので
じっくり使い込もうと思ってますよ。

>ちーちゃん
ちーちゃんならきっとこのシリーズで何か持ってるんじゃないかと思ったよ(^^)。
カラーもいろいろあったけど、ちーちゃんのは何色なのかな?。
そーそー!ドラゴンもあった。でも手に取ってみたら
「重っっっっ!」って感じだったからやめたのだ(笑)。
見た目重視・・・でもそこがまたいいんだよね。
機能性を追求したらもはやゴルチエではない?!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-06-18 21:45) 

ちえぞう

色もうめちゃんのとお揃いだよ〜
ぽてにいただいたのだ(^-^)
財布は物入れ過ぎ&扱いが雑でせいぜい2年位しかもたないけど、
キーケースはいただきものだから大事にしているし、
(その割りに結構色剥げてきてるけど(^^;)
使用頻度も低いから長持ちしてる。
by ちえぞう (2006-06-19 01:30) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ホントにお揃いなんだね〜。
そして確かぽてもこのシリーズのお財布(ガマ口タイプ)を
愛用していたような???。
上にも書いたけど、このシリーズって
色剥げが意外にいい味を出したりするからいいんじゃない?。
いぶし銀のようなメタリックな光沢がなんとも言えんよね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-06-19 02:42) 

千鶴

はじめまして千鶴と申します
ずっと前からニューローズのシリーズのものが欲しかったのですが
販売しているところがわからなかったのでどちらでご購入されたか
教えてください
by 千鶴 (2006-06-30 22:11) 

梅屋千年堂

>千鶴さん
ようこそいらっしゃいました。
この記事の財布とパスケースは
横浜ビブレの2階で購入しました。
千鶴さんはどちらにお住まいなのでしょうか。
横浜のお近くなら良いのですが・・・。
希望のものが入手出来るといいですね。

ご参考までに、↓横浜ビブレへのリンク載せておきますね。
http://www.mycal.co.jp/vivre/shop/v_yokohama/
by 梅屋千年堂 (2006-07-01 00:35) 

千鶴

>梅屋千年堂さん
ありがとうございました。
住まいは静岡ですが横浜にはよく出掛けるので
行った際にビブレに行ってみます
by 千鶴 (2006-07-01 11:19) 

梅屋千年堂

>千鶴さん
いえいえ、どういたしまして。
少しでもお役に立てたのなら幸いです。
横浜ビブレのこの売り場は
結構ゴルチエの小物の品揃えが豊富ですよ。
お出掛けの際は誘惑に負けないようにお気を付け下さい(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-07-01 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0