SSブログ

豹柄ちびテディ [HANDMADE]

昨日ミニチュア楽器を観てきて創作意欲を触発された梅屋千年堂。
去年の初めから着手していたものの
ここんとこずっと放置されていた作品の仕上げに取りかかった。

一昨年から去年にかけてのTHE ALFEEのカウントダウンライブの前後、
高見沢王子がほんの短期間“豹柄”にハマったことがあった。
それを観て
「そういえばうちに豹柄の生地があったよなぁ・・・」
ということを思い出し、
「そだ、豹柄ミニチュアテディ作ってみよう!」
と思いついたのであった。

それから型紙切って〜生地切って〜
縫って〜縫って〜また縫って〜・・・
綿詰める手前で1年近くほったらかし(^^;。

今回初めてジョイント部にディスクを使ったんだけど
まぁ〜、対象物が小さいんで苦戦したのなんのって・・・(-_-;。

それでもなんとか出来上がり。
▼座高5cmの豹柄テディ

しかし・・・
クマなのかヒョウなのか、よくわからない動物になってしまった(爆)。

-------------------------------------

明日は職場の送別会のため、休刊します・・・多分。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりあ

キャーー!かわいいーーー♪
器用なんですね。尊敬しますっっ!
私にはクマに見えますよ。
いいんです!何に見えても、可愛いですもん。
by まりあ (2006-06-16 21:11) 

ありんこ

今まで梅ちゃんが作ったものの中では、微妙な感じ??
ヒョウ柄なのにクマ~。(^^)
つい昨日、以前頂いたまめにゃんこを、いつ見てもかわいいなぁーとしげしげ見ていたせいか、
このくまちゃんがなんかごつく見えるのは気のせい??顔が小さいからかなぁ。
でも出来栄えはさすが!です。縫いにくそうな布地ですよねー。
この時期は手に毛羽がたくさんつきそうで、大変だったのでは??
by ありんこ (2006-06-16 21:30) 

梅屋千年堂

>まりあさん
ありがとうございます。
細かいもん作るのが好きなんですよ。
(前記事の吉田さんに弟子入りしたいくらいです笑)。
くまに見えますか?!。それはヨカッタ(^o^;。

>ありんこさん
ビミョ〜?!(笑)。あんまし可愛くなかった?!(^o^;。
確かにこのテディはごつい・・・というか
ちょっと手足と頭のバランスが微妙ですよね。
“頭が小さい”は、まさにアタシも作ってて感じました(^^;。
なんか外国製っぽい感じになってしまった気がするナァ・・・(笑)。
(実際シュタイフのテディなんかは結構手が長いよね)。
次作はもうちょっと頭を大きくして幼児っぽくしてみたいと思います。
手元にいろ〜んな色の生地があるから
色違いでたくさん作ったらそれはそれでカワイイかもね。
よーし、がんばろ(←口だけ)。
(でも早速ネット通販でジョイント用ディスクの追加購入したよ♪)。
by 梅屋千年堂 (2006-06-16 23:54) 

しゃち

おぉ、かわいい♪
つぶらな瞳がツボです。
うめちゃん、器用ですよね。尊敬しちゃいます。
by しゃち (2006-06-18 02:40) 

ちえぞう

プリント生地かと思いきや・・・リアル豹柄でびっくり(笑)
すごく縫いづらそうなのに、相変わらずお見事!
ちゃんとクマに見えるよ〜
柄もんってことで、うちの「和柄テディ」と兄妹だ〜と
和柄と比べてみたら・・・あれ?なんか違うなぁ・・・
あぁ!豹柄の方が耳がデカイんだ!
だからちょっと豹っぽいのかも?(笑)
by ちえぞう (2006-06-18 03:25) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
なんだかまたチビテディ熱に火が点いちゃったよ(^^;。
というわけで懲りずに豹柄テディ第二弾(色違い)制作中。
出来上がったらこれまた懲りずに紹介しまーす。

>ちーちゃん
ミニチュアテディ用の生地で、こういう柄が売ってるんだよ〜。
通販で買ったんだけど、見つけた時はビックリしたよ。
これね、ちーちゃんに(無理矢理笑)差し上げた和柄テディよりも
一回り小さいんだよ。だから耳がデカいの(^^;。
(小さいと縫えないんだよね・・・耳)。
by 梅屋千年堂 (2006-06-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0