SSブログ

THE ALFEE@京都初日《本編編》 [┣ '06 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2006 ONE
京都会館第1ホール・初日・本編の巻
ネタバレ指数80
------------------------------------------------------------
4/28 00:55 UPしました。

この春の初遠征は毎年恒例京都2days。
開演は18:40ちょい前くらいだったか。
オープニングはいつものSE、
♪パパパー パパパー パパパー・・・だ。
(↑分かりにくいよ・・・^^;)。
ステージ前面のスクリーン、今日は真ん中から二つに分かれて上方へ。

1曲目はもちろん!“Masquerade Love”。
3人の衣装はいつもと同じ。
しかーーーし!
王子の髪がサラサラストレート!(ヤッタネ!)。
バーバリー・チェックのスーツには圧倒的にサラストの方がお似合いである。
(この意見はちーちゃんとも一致)。
ギターは3ハムの黒いレスポールだし、もうのっけからヤラれたよ。

2曲目は“鋼鉄の巨人”。
もしかして意表をついて初日からセットリストを変えてくることもあり得るか?
な〜んて思ったけどハズレ。
従って次の“恋の炎”もそのまま。
ちなみに京都会館は花道がないので、ハンドマイクの幸ちゃんは
取りあえずステージの端から端を行き来する。
花道のある会場では、2コーラス目に幸ちゃんが右手の花道、
桜井さんと王子はステージ中央に集まって
♪ジャラジャジャ!ジャラジャジャ!・・・
とベース&ギターをかき鳴らしている、というパターンだが、
今日は3人とも中央に集まって(真ん中が幸ちゃん)
♪ジャラジャジャ!ジャラジャジャ!・・・。
う〜ん!なんてカッコイイ3ショットなんだ!!!。
いや〜、ロックだねぇ!!!。

ここで桜井さんの「ハローーー!」から始まる短い挨拶。
いっつもアタシはここってテンションが上がってしまっていて
桜井さんが一体ここで何を喋ったのかってことを忘れてしまうのだが(^^;
確か「2daysだけど明日のことは考えず最後までヨロシク〜!」
みたいな感じだったと思う。

そして“二人のSEASON”。
さて、今日の“♪耳元で囁く高見沢”(笑)は
シャウト系「好きだぜぇっっ!」
大野の時もだけど・・・なんか申し訳ないけど笑っちゃうんだよね〜。
だって王子、それまで自分のポジション(マイクスタンドのあるところ)で
歌っていたのに、♪耳〜元で さぁ〜さやく〜・・・
でいきなり2〜3歩大股で前進してシャウトすんだよ?(^o^;。
しかもまたしても顔が面白いし〜(小声)

“幻想飛行”。この春のアレンジは絶対イイ!←ラストのサビの繰り返し部分ね。
ドラムがドコドコドコドコ!ドコドコドコドコ!ドコドコドコドコ!・・・と
激しくリズムを刻んでるのがめっちゃカッチョエエ!。
そんな感じだから、なんとなくいつもの調子で
♪フラ〜イハ〜イ 闇をこ〜え スカ〜イハ〜イ・・・と
優雅な感じで拳を上げることに違和感を覚える今日この頃だ。

“星空のディスタンス”、王子は今回“まさる子エンジェル”を使用。
さすがにエンディングでギターを「ヒョイッ!」はなかったけど、
暗転したステージで拳を上げたシルエットは非常にイカしていた。

さて・・・飛ばす前半6曲を聴いてアタシは感じた。
今日の王子はキテるぜっ!!!
なんとなく声の調子はイマイチっぽいけど
ギタープレイの方は・・・なんかスゴイぞ!。
どこがどうスゴイんだ?と尋ねられても応えられないがとにかく“キテいる”。
この後登場する梅屋千年堂・ツボのGソロ(なんじゃそりゃ^^;)も
かなり期待できそうな雰囲気だ。

が・・・ここはゆる〜〜〜いMC。
(スミマセン、今日はかなり記憶が曖昧です・・・-_-;)。

まずは幸ちゃん。
幸「この春、初の2daysですねぇっ。
 どうですか?京都の方もいい季節になったんじゃないですか?。
 盆地ですからね。夏は暑くて冬は寒いという・・・。
 ツアーも何本かやってきましたけどね
 今日が初日だって方?!(結構な人数が挙手)。
 じゃぁもう既にどっかで観た!って方?!。
 分かった!名古屋でしょっ?!。三重か?。
 金沢もやったしなぁ、川口ってのもあったな。
 ・・・って全部言ってたらキリないんですけど(^o^;。
 じゃぁ、今日がアルフィー初めてって方?!。
 あ、いますね〜。いいですね、初めての方っていうのは。
 初めての方は、いろいろイメージを持ってやってくると思いますけど
 『えっ?!あの人がこんな?』とか、
 いろんなものが音を立てて崩れていくと思います(笑)」

幸ちゃんのMCの途中で、客席に入ってきたオーディエンスに・・・
「あ、いらっしゃいませ。
 今来るんじゃないかって、みんなでウワサしてたんですよ。
 席、お分かりになりますか?。・・・ヘの5番ですね(笑)。
 ・・・ホントにヘの5番がある会場があるんだよな(笑)」
久々に出たな、“ヘの5番”!。
う〜ん、一度言われてみたいけど、遅刻はヤダからな〜。

幸「祝い事も一通り終わって通常モードという感じです。
 4月はいろいろ祝い事が多くでですね〜(笑)。
 ステージ上の6人中4人が4月生まれなんですよ。
 長谷川も4月生まれだったんだけど、長谷川が抜けて
 4月生まれが減ったと思ったら、新しく入ってきたドラマーは
 僕と誕生日が同じというね〜!。
 あと、(そうる)透ちゃんが5月のアタマでしょ?。
 5人がこの時期に集中してるんですよ。
 あと一人はいつ生まれたのかわかんない人がいますけど(笑)」

幸ちゃん
「春は曙、夏は武蔵丸」などと
意味不明ながら上手いことを言ったあと、桜井さんを紹介。

幸「この方は桜が散っても関係なく1年中酒飲んでます。
 名前にも桜が付いてますけどね。
 桜井さーーん!!!」

桜「暖かくなってきましたが、まだまだ油断は出来ません。
 皆様、風邪など召しませんようお気を付け下さい・・・」
と、いつものようにダンディ路線のご挨拶。

桜「なんですか・・・春は曙、夏は武蔵丸・・・うまいですね〜。
 でも二人とも引退してますね(笑)」
幸「引退シリーズでやってみました。
 ここで朝青龍とか出てきちゃとちょっと違う感じになりますからね」
・・・なにがどう違うのか理解不能(^o^;。
桜「相撲と言えば、ヨーロッパの方が今は頑張ってますよね」
幸「白鵬、安馬・・・」
・・・え?安馬はモンゴルだよ幸ちゃん、と思っていると・・・
桜「・・・安馬はヨーロッパじゃないでしょう」

この後も二人、例によってとりとめのないバカ話(笑)。
卓球の世界選手権の話・・・
桜「最近卓球やってますよね。なんか観ちゃうんですよ。
 天井サーブとか言って、5mも上に上げるんですよ。
幸「あれ、あんなに高く上げて球が変なとこに行っちゃったりしないんですかね」
桜「いやぁ〜・・・室内の競技ですからねぇ」
幸「でもあんな軽い球だとねぇ・・・」
 
幸「桜井懐かしいんだろ?。桜井卓球やってたんだもんな」
桜「ハイ。別にやりたくてやってたワケじゃないんですけど、
 腕骨折してて曲がったまま動かせなかったんですけど
 そのままの形で出来るのが卓球だったんで」
幸「あぁ、このままの形(卓球の素振りポーズ)でね」
桜「そ〜ですよ。うちの中学厳しくて、
 人が骨折してるってのに、必ず何かスポーツやれって言うんですよ校長が。
 厳しいですよ、アタマ丸坊主でしたし」
幸「それ高校?」
桜「中学」
幸「あぁ、秩父のね。
 ホントは野球がやりたかったんでしょ?」
桜「そう。でも野球やってて骨折しちゃったの(笑)。
 こうやって投げただけで折れちゃったんですよ。
 投げただけで折れちゃったんだから、
 もう打ったりなんかしたら腰の骨なんかボロボロ・・・」
幸「(笑)・・・そんな!」
桜「でもね、人間って頑丈そうに出来てて案外弱いんですよ。
 アナタ(幸ちゃん)だって、たった2cmくらいの段差踏み外しただけで
 折れちゃったじゃないですか」

・・・そうだよなぁ〜、それ考えるとしょっちゅうコケてるのに
ケロッとしてる王子って実は一番頑丈なのかも(牛には勝てなかったが…)。

幸「ここではスローガンを訊いてるんですよ、桜井さん。
 なんかこう公(おおやけ)なのじゃなくて、プライベートでのスローガンは
 なにかないんですか?」
桜「そうですね〜・・・身体を鍛える!」
幸「えっ?!ジムとか行くんですか?」
桜「もう行ってるんですよ」
幸「どんなジム?。目黒ジムとか?。ジャングルジムとか?(笑)」

幸「じゃぁ腹筋とか割れちゃったりして?!。お尻も割れちゃったり?!」
桜「・・・あなた、お尻は最初っから割れてるでしょっ!。
 お尻が割れてなかったらトイレ行くたびに大変じゃないですか(爆)」

ここでだったか「腹筋みせてよ」と言われて
ベースを肩から外し、上着もローディに渡して
シャツのボタンを外しかけた桜井さん。
ホントに脱いで見せてくれるのかと思って
本気で双眼鏡をとっさに覗いてしまったのは・・・アタシである(^^;。
結局幸ちゃんに
「サービスはそこらへんにしておきなさい」と言われて
桜井さんの肉体美(?)見ること叶わず。

しかし、腹筋はまだ割れてないという桜井さん。
幸「じゃぁ半年くらいで腹筋割れたとこみせてよ」
桜「半年じゃ無理ですね」
幸「どれくらい?」
桜「2年くらいですね」
幸「じゃぁ再来年のツアー、桜井は上半身裸!。下だけ!(笑)」
桜「・・・(笑)・・・上だけってのはダメですか?」

・・・お願いだから変な想像を掻き立てるようなMCはやめて欲しいよ〜(^^;。

桜「そのうち縦に1本、横に2本スジが入りますから!」
幸「それ、シワじゃないだろうな?(笑)」
桜「シワ?!(爆)。ブヨンブヨンになって?!(笑)」

あと、ステージでは85%を出し切って頑張るという桜井さん。
「残りの15%はどうなっちゃったんだよ?!」と幸ちゃんに突っ込まれると
「・・・いくら頑張っても、もう85%しか出ないんです(笑)。(客席「えぇ〜っ?!」)
 よくあるでしょ?本人120%出してるつもりでも・・・。
 今にみんなもわかるようになるよ。あと 20年もすれば。
 あ、桜井があの時言ってたのはこういうことか!ってね。
 って・・・おせーよそれじゃ!!!」
と自己突っ込み(笑)。

幸「さぁ、この方は身体を鍛えてたりするんでしょうか。
 高見沢さーーーん!!!」

王子、お色直し後はいつもの“オペラハウス”衣装。

幸「高見沢は身体鍛えたりしないの?。ジムとか行ったり」
高「ジムは行かないですね。
 ジムは〜・・・自分で作っちゃうね!」
・・・これまた意味不明な・・・(^^;。
で、またお尻が割れる話だったっけ?。
桜井さんがおかしなこと言ったら、
高「バカモン!!!」と
近くにあったタオル(?)を桜井さんに向かって投げつける。
しかも桜井さんに命中!!!。
桜「あっ・・・!・・・お前、コントロール良くなったなぁ!」
・・・か、感心してる場合なんだろうか(笑)。

幸「で、スローガンは?」
高「今夜のスローガンはねぇ〜・・・」
みんな聞いたら驚いちゃうよ〜とかなんとかかなり勿体付けた後・・・

高「京都ビュンビュン!
場内もちろん爆笑・・・(^凹^)。
幸「なによ、京都ビュンビュン!って(笑)」
高「(人差し指を天に向けながら)ビュンビュン!ですよ」
幸「ビュンビュン飛んでくの?」
高「そう!。東大寺・・・あっ、東大寺は奈良か(^^ゞ」
幸「東寺?」
高「そう!東寺の五重塔の上まで飛んでいくんですよ!」
幸「どうやって?!」
高「このままですよ!。これ(この衣装)で飛べるんです!」
幸「ジェット噴射?!(笑)」

高「京都のみんなとビュンビュン!。
 ホラじゃぁ一緒にやってみようか!。ビュンビュン!。
 (意外に反応の薄い客席・笑)
 あれ?、みんなやんねーなぁ」

挙げ句、王子ってば
高「ホラ、僕の腕にビュンビュン飛び込んでおいで!。
 あれ??来ないなぁ!ホラ!(と両腕をひろげる)」
・・・ホラ!言われましても〜・・・ねぇ(^o^;。
いいのかぃ?ホントにみんなでビュンビュン行っても(笑)。

幸「でも、次の曲でビュンビュンされると困るだろ?」
高「・・・次の曲・・・オレだった・・・( ̄口 ̄;)。
 次の曲はビュンビュンしないで下さい(笑)」
幸「ビュンビュンしろって言ったりするなって言ったり・・・(笑)。
 ここからしばらくはビュンビュン出来ないですからね」
高「“ひゅんひゅん”しててください(笑)」

幸「じゃ、歌に行きますかっ!
 ・・・そろそろこの曲の似合うそろそろの季節です」
んん???幸ちゃん、なんか日本語がヘン!。
幸ちゃん本人はそのまま流そうとしてた風だけど
こんな意味不明なこと言って、あとの二人が黙ってるハズがない。
「そろそろの季節ってなんなんだよ?!」と突っ込まれる幸ちゃん(^^;。
しかし、「じゃぁオレはそろそろな人なのか?」と突っ込む王子も
言ってることが意味不明(爆)。
なかなか歌に入れない。
アタシも、もう笑いすぎて涙が出てきた。

そんな「そろそろ」の曲は“ふたりのGraduation”。
ライブとはまったく関係ないことだけど
アタシはこの曲を聴いているといつも気になることがある。
歌の中の“ふたり”は雨の中、
多分傘もささずに港に佇んでるんだよね。
でも実は雷まで鳴ってる・・・か〜なり危険だと思うのだが。
ハッキリ言って“♪目を開けKISSして”る場合じゃなかろう。
早く安全なところに避難した方がいい。
ちなみにこの曲の間奏で、その雷が鳴る部分の照明が
アタシはとっても好きなんだ。あの逆光っぽい感じが。

ラストの♪Stop Stop Stop Rain・・・の繰り返しの部分で
双眼鏡を持って観察したところ、
王子とタローさんが
♪Stop Stop Stop Rain・・・
幸ちゃん、桜井さん、山石さんが
♪TImes are changin' Oh Yes・・・
の部分を歌っていることが判明した。

更に今日発見したこと。
(もしかしたら、こんなの今更発見したのアタシだけかも?!)
“NOBODY KNOWS ME”の、これまたラストの
♪LALALALALALALALALA・・・
の部分で今度は王子と幸ちゃんが
追っ掛けコーラス風に英語で何か歌うとこ。
あれ、CDだと全部英語で(なんて歌ってるのか実はよく知らないけど^^;)
♪ナントカ set me free Woo〜
♪I think you sing my song〜
って歌ってるけど、今回のライブでは
♪LALALA Set me free〜
♪LALALA Sing my song〜
って、どういう意図でなのかわからないけど歌っているようだ。

曲は“My Sweet Home Town”から“Moonlight Fairy”へ。

桜井さんが
♪あ〜いは〜・・・・悲しいほど〜せつなく〜・・・
と最後にピアノだけで切々と歌い上げている時に
王子すかさず“Moonlight Fairy”に備えてギターチェンジ!。
桜井さんが歌い切り、山石さんのピアノが終わるまで
自分の立ち居位置の一歩下がった暗闇で
うつむき加減で時を待つ。
ピアノの後奏が終わるか終わらないかという瞬間に
やおら2歩ばかり前進し、
「よーし!オレの出番だ!」とばかりにボリュームペダルを踏み込んで
右手に持ったピックで
ギュ====ン!!!と弦を擦る。
これ実は前回の相模大野で気付いたんだけど、
このシーンがなんだか滅法格好良くて!!!。
新たなツボが出来てしまった(*^o^*)。

イントロが終わり・・・
♪青い月の光に〜・・・
で、まず手に持っていたピックをわざとポロリと落とす王子。
更に
♪誘われた〜Fairy〜・・・
で、それまで束ねていた髪のゴムを髪から外し
それもポロリ・・・。
う〜ん・・・なかなか芝居がかってるねぇ〜!。
いいよいいよ〜!(爆)。

さて“Moonlight Fairy”の後は王子のMC。
喋り出す前に
「王子ー!」
「高見沢さーん!」
「俊彦さーん!」
といろんな声援を浴び・・・

高「ハイ、どうもありがとー。
 なんだか最近はいろんな呼び名で呼ばれて・・・
 ちょっと嬉しい気がしましけども・・・」

MCの内容は、やはりツアータイトル“ONE”について。
概ね既出の話だが(笑)
まずはWBCで王ジャパンが世界一になって、本当に嬉しかった話。
「メキシコ万歳!\(^o^)/だよな〜」と(笑)。
あんなに一生懸命野球を観たのは子供の時以来だと。
「印象に残った選手も何人かいて、
 もちろんイチローも素晴らしかったんだけど、
 僕は松中選手!。彼の走りは凄かったね〜!。
 彼がセカンドベースに滑り込んで・・・
 あ、野球知らない人はちょっとゴメンナサイね。
 ・・・滑り込んでセーフ取った時に、こう(と言って拳でベースを叩くフリ)やって
 ベースを叩いたんだよね〜。
 あ〜れはオレもテレビで観ていて、一緒になって机叩いたよ!。
 というわけで、今自宅のデスクにはキズが付いてますけれども(笑)」

「で、国歌が流れるじゃないか。
 ああいう時に普段あまり感じないけど
 ナショナリズムというか、淡い愛国心みたいなものを感じるよね。
 あ、そうそう。
 国歌と言えば・・・!
 BJリーグっていう日本のバスケットリーグがあるんですけど、
 今度その決勝戦で僕が国歌を演奏することになりました。
 4月30日だったかな?。
 場所は〜・・・どこだっけ?。まぁいいや。
 その昔NBAの開幕戦でアメリカの国歌を演奏したことはありましたけどね〜。
 今度は国歌ですよ。
 以前ジャイアンツの開幕戦で、3人で国歌を歌ったことがありますから
 今回は二度目になるわけなんですけどね〜・・・
 結構緊張してるんで、見に来ないで下さい!(笑)」

う〜ん、仕事が休みだったら観に行きたかったけどなぁ。
生憎バッチリ仕事なんだよなぁ。残念。
CSでもいいからどっかでオンエアとかしないのかなぁ。
王子がどんな衣装とギターで登場するのか非常に気になるし。

あと、今日はまたベルリンの壁の話もしていた。
西側からは壁が触れるけど、
東側では鉄条網が張られ、兵隊さんもいて
壁に近づくことも出来ないという話。
そこに自由とそうじゃないことの違いを感じると。

「でもいくら自由だからって、
 なんでもやっていいということとは違うと思うんだよね。
 やはり決められたルールを守ってこその自由じゃないかと」

確かに、いろんな制約がアタシ達の身の回りにあるからこそ
自由ってものを実感できるんだよね〜。
王子のMCに激しく同感!。
というワケでみなさん、社会のルールはしっかり守りましょう(笑)。

「それから“ONE”にはもう一つ意味があるよね。
 もちろんアルフィーは3人で一つです。
 この中の誰一人欠けても、コーラスはダメなんです!」

あとはこれもいつも話してることだけど
自分(達)は今まで1番を目指してここまでやってきたワケじゃないと。
でも気が付いたら、アルフィーやってる年数は
「日本で一番のうちの一つじゃないかな、と」。
王子もわかってて言ってたけど
いくつもあったら“一番”じゃないんだけどね(^^;。

「みんなの中では、アルフィーが1番!って
 心の片隅で思っていて欲しいと思います」
いや、もうアタシの場合は片隅どころか
全面的にアルフィーが1番だけどね〜。
(きっと他のみんなもそうでしょ?笑)。

「3人それぞれ一番のものもあります。
 例えば僕は髪の長さ!。
 桜井は〜・・・やっぱりお酒(笑)。
 桜井がお酒を飲んでる時間の長さは1番だし、
 坂崎は、趣味の多さが1番。
 もう趣味が多すぎてなんだかよくわかんなくなってますけどねー(笑)」

「そして!
 アルフィーは、これからも
 ライブで一番を目指して
 やってきたいと思っています!!!」

う〜ん、素晴らしいキメのお言葉!。
さ、本編はいよいよ終盤へ・・・。

“運命の轍 宿命の扉”。
MCの時から持っていたんだけど、
なんだかちょっと久々の感すらあるグリーンのPRS、シングルカット。
意外にオペラハウス衣装によく似合う。

そして“哀愁は黄昏の果てに”。
イントロ直前の、飛行機が飛び立つ音が流れる際の照明が、
まさに飛び立っていく航空機をイメージさせる。
更に今日もこの曲のラストから、
オーディエンスの拍手も許さず“Crisis Game”、“幻夜祭”へ。

“幻夜祭”後、山石さんが奏でるシンセサイザーのメロディから
自然な流れで“幻想 〜ILLUSION〜”。
かぁ〜・・・出た〜!!!。
もうこの曲の高見沢王子のすべてがカッコイイので
今更何も書くことはないが(笑)、
最近特に注目している場面は、
ラストの激カッコイイ(^^;)Gソロに入る直前、
♪ドッドドッドドッドドッドドッド・・・・
のリズムを聴きながら、薬指にボトルネックを装着する王子。
そしてGソロの前半は、そのボトルネックを駆使して
ソロを演奏するのだが、後半速弾きに転換する際、
そのボトルネックを無造作に「ポイ」と床に投げ捨てるワケさ〜!。

“JOURNEY”の時もそうなんだけど
この動作がたまらなくイカしてるんだよねー!。
で、その床に転がったボトルネックはどうなるんだろう?。
いつどのタイミングでローディが回収に来るんだろう?と
今回たまたま気を付けて観察していたら・・・
幸ちゃんが落ちたボトルネックを足で蹴飛ばして
ステージ上手のローディにパス(笑)していた。
これって・・・いつもそうだったのか?。
陶酔120%熱狂Gソロを展開している王子の横で、
妙に冷静に対処している幸ちゃん、なかなかナイス!(^o^;。

それにしても、今日の王子のギタープレイは
ホンッッッッットに熱いぜっっっ!!!。
いやもう、このスゴイGソロにお目にかかれただけでも
京都に来た甲斐があったというものだ。

個人的な意見だけど・・・
やっぱ髪はストレートがいいよなぁ・・・。
髪振り乱して激しいGソロを弾いてる時も
巻き巻きよりも、ストレートの方がロックだなぁ〜(*^o^*)と
思うのだが・・・。
髪の長さの話してる時に
「洗うのも大変なんだよ!」って言ってたけど、
だったらもうちょっとだけ短くして
ずっとストレートにしとけばいいのに。ダメ?。

本編ラストは“ONE”なんだけど、
ここも「こんなに間がなかったっけ?」と思うほど
“幻想 〜ILLUSION〜”の激しい後奏から
王子のGソロの余韻に浸る余裕もなく、間髪入れずに
ドコドコドコ!(←ドラムの音)
♪AH〜! AH〜! AH〜! Woo〜 Woo〜 Woo〜
と“ONE”のイントロへ。
ホント、こういう絶妙のタイミングの“入り”を観るたびに
「アルフィーのライブって、《ショー》だよなぁ!」と思ってしまう。
いや、アタシはこういう様式美というか、
計算しつくされた感じって大好きだから
聴いててホントに気持ちいいんだよね〜。

そんなワケで本日も本編終了ーっ。
ライブはアンコールへと続くのだ!。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

絵夢

こんばんは~
ビュンビュン~とっても最高に楽しい京都の夜だったようで!
お疲れさまでしたぁ~
何やらギターもお楽しみにってことらしいですね!
と~っても楽しみです(^^)
また新しいギター作ってしまわれたのですね?

お天気は肌寒い気温だったと思いますが、降らなかったでしょ?
明日もいいお天気のようですよ~
楽しんで京都を満喫してきてくださいね~
by 絵夢 (2006-04-26 23:52) 

ちえぞう

お疲れさーん。
今日の王子はキテたね〜。「京都ビュンビュン」には一瞬目が点になったけど(笑)
幸ちゃんはMCのっけから噛み噛みだし日本語ヘンだったし(笑)
サクちゃんはぐるんぐるんだし?!?
サクちゃんといえば・・・うめちゃん双眼鏡覗いてたんだ?(笑)
私もベース外した時は、マジ?!って思わず身を乗り出しそうになった(笑)
・ ・ ・ ・ ・別料金っていくらなんだろうね?(爆)
そういや楽屋ではいつも上だけ、って言ってたよね(^^;)
あと、タオル投げたのは王子がジム作っちゃうって答えたあと、
幸ちゃんが「桜井はジムに通ってて、お尻割れちゃってるんだって」って言ったからじゃなかったかな?
で、タオル投げられたサクちゃんも
「なんで俺に攻撃するんだよっ!」って言っていたような??
今日は私もちょっとは憶えているじゃないか!
やっぱ意識飛んでないと記憶も鮮明なのかな(笑)
by ちえぞう (2006-04-27 04:26) 

まりあ

わーーっ!私もボトルネックをはずすところダイスキ♪
必ず、はずす瞬間は双眼鏡で見てます。
この前の名古屋では、はずしたあとどこに行っちゃったか見えなかったんだけど
何年か前、私もボトルネックのその後が気になって(笑)
行方を見届けようとしたんですが…
幸ちゃんの真後ろに転がったところまでは見たんですけど
その後、どうなったかはそこから後の展開に目を奪われて
見届けることが出来ませんでした(^_^;)
今回は、ちゃーんと見届けようと思いますー。
しっかし、幸ちゃんが蹴飛ばしてるシーンを想像すると、ちょっと笑える(^_^;)
by まりあ (2006-04-28 07:24) 

あられ☆

京都盛り上がったようですねぇ。
私もいつだったか幸ちゃんが転がってきたボトルネックを蹴飛ばしたの見たことあります。そのときもスタッフのほうに上手く飛ばしてました(^^;
照明の当たってないときのメンバーの動きはかなりツボです!
そして王子のスローガンはどこまでエスカレートするのか楽しみですね。
by あられ☆ (2006-04-28 13:29) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
もぉ〜二日間ビュンビュン!でしたよ〜。
雨はライブの時間前後は全然ダイジョブでした。
27日の午前中だけ降られたけど、大したことなかったし。
でも寒くてマイッタ〜!。
風邪悪化したかも?!。
風邪なんてひいてる場合じゃないのに〜。

>ちーちゃん
お疲れ様でした〜。
今年もちーちゃんと京都でビュンビュン出来たことを嬉しく思います(笑)。
レポ、残るは初日のアンコールだけなんだけど
もう笑いすぎたせいか、全然記憶がダメダメなんだ〜。
ちーちゃんのコメント頼りにしてっからね〜(^o^;。

>まりあさん
うぉっ、またツボが一致しましたね!。
しかも毎度双眼鏡で観てるとは・・・
なかなかのマニアですねぇ〜( ̄ー ̄)。
幸ちゃん、演奏しながら一生懸命蹴ってましたよ(笑)。

>あられ☆さん
京都、大変盛り上がりました!。
そっか、ボトルネックが変なとこに飛んでったら
それをローディに返すのは幸ちゃんの仕事か。
でもあれそのままにしといたら、
絶対誰か踏んづけて滑って転ぶしね〜(誰とは言わないが)。
王子のスローガン・・・もはやスローガンじゃないね(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-04-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0