SSブログ

勝手にセットリスト [THE ALFEE]

《CAUTION!》
THE ALFEE AUBE 2006 ONE
セットリストに関連するネタバレ記事です。
ネタバレ無用の方はご覧になりませぬよう
くれぐれもご注意下さい!。


今日の長野で7本終えた
THE ALFEE AUBE 2006 ONEツアー。
だが、なかなかセットリストが変わっていかない。

しかーし!今週の水・木はいよいよ京都2days!。
いくらなんでも同じ土地で同じセットリストはあり得ない!。
ということで、今日のお題は《勝手に決めようセットリスト》(笑)。

セットリストの曲が入れ替わる際には
往々にして似通った雰囲気の曲が入ってくる場合が多い。
というわけで、そんなことを踏まえて
“予想”というよりも“希望”という感じで考えてみた。




Masquerade Love
  →まぁ1曲目が変わることはあり得ないし変えて欲しくないので、ここはこのまま。
鋼鉄の巨人
  →ジェネレーション・ダイナマイト・・・あまりにも王道か?(^^;。
恋の炎
  →AMERICAN DREAM・・・これも王道な変え方だね(^o^;。
二人のSEASON
  →ここも変えなくてよろしい。
幻想飛行
  →星空のRENDEZVOUS
   AFFECTION
星空のディスタンス
  →メリーアン・・・ここもおそらく変わることはないだろうが強いて挙げるなら。

座りコーナーは結構いろいろ思いついた。
ふたりのGraduation
  この曲も大好きだから変える必要はないのだけど・・・例えば
  →NEVER ENDING DREAM
   まだ見ぬ君への愛の詩
   タンポポの詩
   美しいシーズン
   あなたの歌が聞こえる
   Fairy Dance
   (あとは“自由になるために”なんかも聴きたいけど、ちょっと違うかな)。
NOBODY KNOWS ME
  →Journeyman
   My Truth
   Sister of The Rainbow
   (個人的希望を言えば“晴れ後時々流星”が聴きたいが…やっぱ違うよね)。
My Sweet Home Town
  →もう一度君に逢いたい・・・MY SWEET〜とはかなり毛色は違うけど。
   風よ教えて・・・曲のテーマが違いすぎ?!。
   北のHOTEL・・・あり得ないと思うけど、敢えて挙げてみた(笑)。
           実はこの曲結構好きなのだ(^^ゞ。
           なにしろアタシの65%は北のHOTELで出来てるらしいし(笑)。

終盤6曲に関しては、多分変わることはないと思うけど
Crisis Game〜世紀末の危険な遊戯〜
  →Decadance、とかあんまり違和感ないかも?。
   あ、でもスイッチボーカルじゃないなぁ。

アンコールも変わりそうにないね。
まぁ〜、個人的希望で言わせてもらうなら
SINCE 1982
  →TIME AND TIDE・・・ま、まずあり得ないが(^o^;。

SWEAT&TEARS
  →特効の関係もあるからこれも外せないだろうね。
   夏イベへGO!!!って気分も盛り上がるし(^^)v。
   でも、いつかオマケのアンコールで“ラジカル・ティーンエイジャー”聴きたい!!!。



みなさんだったら、どこにどんな曲を入れて欲しい?。
---------------------------------------------------
《参考文献》

アルフィー

アルフィー

  • 作者: プロジェクトスリー
  • 出版社/メーカー: TOKYO FM出版
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

まりあ

わー!なんか夢は膨らむ~って感じですね(笑)

私なら…「二人のGraduation」のところは
”雨”がテーマのようですので…「別れの律動」がいいなぁ。
あとは、絶対にあり得ないけど「Berlin Rain」がいいー(笑)
「夢よ急げ!」が「ラジカル~」になるなんてのはいかがでしょうか?
「風よ教えて」に一票!!もぉーー、死ぬほど好きな曲なので(^_^;)
今回、本当に変わってないので、どこでどう変えてくるか楽しみですね~♪
by まりあ (2006-04-24 00:59) 

梅屋千年堂

>まりあさん
こういうのって早い話が妄想だけど(笑)
考えてるだけでワクワクしてしまうんですよ。
そして予想が的中した時は思わずガッツポーズ?!(爆)。
“別れの律動”!、いいですね〜。久々に生で聴きたいなぁ!。
あとは♪Rain〜の“気分はロックンロール”も入れたかったんだけど
メインボーカルが桜井さんだしなぁ〜と却下(笑)。
“夢よ急げ”が“ラジカル”になったら、きっとイントロで泣いちゃうなぁ〜・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-04-24 01:18) 

あられ☆

あら、なんて素敵な企画!!
梅屋さんの希望はかなり現実味があるのでは???
私としてはJourney manが聴きたいですね。
京都でガッツポーズできるといいですね。
by あられ☆ (2006-04-24 18:19) 

ちえぞう

ねぇねぇ、幻夜祭は替えなくていいの?(笑)

私の希望的観測では
鋼鉄の巨人→CountDoun がいいなぁ〜
恋の炎→AMERICAN DREAM いいねぇ〜。ハンドマイクだけにこだわるなら、Stand Up,Baby も大歓迎(笑)
NOBODY KNOWS ME→ From The Past To The Future  
恋人になりたい→Bad Girl とかJuliet もいいな〜

これキリがないね。あれもこれも聞きたい!ってなっちゃう(笑)
by ちえぞう (2006-04-24 20:56) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
Jouneyman、いいですよね〜。
これはかなり本気で「聴きたい!」と思っている1曲です。
京都で何が飛び出すのか・・・ワクワクです。
100%そんなことはないと思うけど
もし2日間同じセットだったら・・・ブッ飛ばす!!!(誰をよ?!)。

>ちーちゃん
そりゃ〜幻夜祭なんとかしたいけどさ〜・・・(笑)
こないだの大野でこの曲演奏してる王子を観たら
「あ、絶対こりゃセットから外しそうもないな…^^;」と思ったよ。
今回のセットは“Stand Up〜”みたいな大汗系(笑)がないから
1曲くらい入ってくれてもいいよね〜。
とにかく京都、楽しみだねー!。
by 梅屋千年堂 (2006-04-24 21:58) 

絵夢

いいないいな~勝手に大予想!だ~い好き(^0^)

京都2daysで同じはまずないと思う!
2曲は変わりそうなきがするなぁ~
何がやってきても熱烈歓迎だよね(^^)
あの曲の替わりは??
by 絵夢 (2006-04-25 08:33) 

ありんこ

ほんと夢は膨らみますよねー。
私としては幻夜祭がNouvelle Vagueあたりになってもいいかなーと思ったりするんだけど、やっぱだめかなぁ。
それにしても、一曲目以外、王子は激しいの(笑)歌っていないですよね。
しっとり系が好きなので、すごく嬉しいけど、終わった後に物足りない気もしないでもない??
by ありんこ (2006-04-25 11:19) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
そうですね〜、2曲変更くらいが妥当な線ですね。
さぁ、果たして入れ替わるのはどの曲か?!。
「やっぱりか( ̄ー ̄)」なのか「えーっ?!マジ?!」なのか。
すべては明日明後日のお楽しみ。

>ありんこさん
幻夜祭→Nouvelleはアタシも考えた。
でも・・・多分そのままだと思う(^^;。
王子の激しいの(笑)行っちゃってほしいね〜!。
「アタシらを殺す気かーっ?!」って叫ばせてほしい(爆)。
by 梅屋千年堂 (2006-04-25 21:50) 

梅屋千年堂

《勝手にセットリスト追記》
2daysシリーズで今期初演奏曲続々登場!。
福岡はまさかの1曲目変更の“Count Down”、
更に“SWEET HARD DREAMER”が登場。
5/20・21のNHKホールでは
“鋼鉄”→“ジェネダイ”
“Graduation”→“美しいシーズン”が的中!。
どっちの曲も広島で聴きたーーーい!!!。
by 梅屋千年堂 (2006-05-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0