SSブログ

大岡川花見散策【2】 [YOKOHAMA STROLL]

前記事の続き。

回れ右して、対岸を歩き始めたのはいいが、
出店がたくさん出ていて道が狭い上に、物凄い人通り(@o@)。
ストレスを感じるので、やっぱり来た時と同じ側を歩くことにする。

▼川面に映る桜。

出店は賑やか、そして楽しげでいいのだけど
・・・やっぱり著しく景観を損ねているような気がしてならない(-_-;。

帰り道は逆光になってしまうので、あまり写真は撮らなかった。
昼近くなって人出もなにやらスゴイことになってきたし・・・(^o^;。

▼というわけで、ゴール地点が近づいてきた。

▼かわいらしい桜の花のアップも撮影しておこう。

▼至近距離の花にピントを合わせて、背景をぼかした写真を撮ろうと試みたが、
 やはりコンパクトなデジカメでは無理がある(^^;。これが限界。

ちなみに大岡川は決して“きれいな川”とは言えないが、
昔(アタシが子供だった頃)に比べると、かなりマシになった気がする。
(タマちゃんが来てくれるくらいだからね笑)。

▼最近はこんなみなさんが住み着いている。

復路を歩いている時にも、
なにやらヒラヒラフラフラと羽ばたきながら飛んでいる生命体を発見。
スズメ?・・・いや、違う。
蝶々?・・・にしては肉付きがいい。

・・・どうやらこんな真っ昼間からコウモリだったらしい。
ハァー、ビックリした!!!(^o^;。
(動きが速すぎるのと挙動が読めないのとで、
 残念ながら写真に収めることは出来なかった)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

去年は本邸で紹介してもらったのでしたっけ?
やっぱりずっと続く桜並木は綺麗ですよねー。
見上げていると吸い込まれそうになります。
by ありんこ (2006-04-02 18:32) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
えーっと、本邸・・・というか
Yahooアルバムだったような・・・?!?!(-"-?。
で、去年じゃなくて・・・一昨年?いや、その前か?!。
(既に本人も記憶が定かでない)。
どこまでも続く桜並木は癒されるね〜。
自分が桜でこんなに癒されるとは思わなかった。
これから3ヶ月は桜井さんに癒されるかも知れないな・・・(意味不明)。
by 梅屋千年堂 (2006-04-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0