SSブログ

過保護?? [SHOPPING]

先日ARTISAN&ARTISTでこのようなものを購入した。


サイズW120×H80×D30 mmのナイロン製シガレットケースなのだが、
梅屋千年堂はタバコは一切吸わない。
じゃ〜なんでこんなものを買ったかというと・・・
iPodのケースに丁度良い!と思ったからである。

「iPodのケース、こん時買ってるじゃん?また買ったの?」と思われるかも知れない。
しかしApple Radio Remoteを購入したことにより
当然のことながら付属品が増えてしまったので
それらのケーブル類を収納する《入れ物》が必要になったというワケだ。

イヤフォンのケーブルなんて本体にぐるぐる巻いておけばいいのかも知れない。
でも・・・アタシはそれがダメなのだ〜(x。x)。
おっちょこちょいだから絶対カバンの中の他の荷物に引っかかったりして
すぐ断線させてダメにしちゃうと思うんだよね。

そんなわけでつい最近まで、なんだかショボい布製の巾着袋に入れていたのだけど
どうもやっぱりヘニャヘニャして使い勝手が悪いし、
なんと言っても巾着の中でケーブル類がこんがらがる(^^;。

それで、「なんかないかね〜」と探していて見つけたのが
今回ご紹介のシガレットケース!。
▼中を開くとこのようにライターなどを収納するためのメッシュがついている。
 (なんだかテレビショッピングみたいな感じになってきたな笑)。

▼このメッシュ部分にイヤフォンやリモコンの端子部分を収納する。

▼本体は以前買ったケースごと入れてしまう(^^;。
 その方がiPod本体のキズ防止になるからね。

このシガレットケースの偉いところは、ダブル・ファスナーであるということ。
▼イヤフォン端子やホールドスイッチに用がある時はこっち側を開けばいいし(写真右)、
 Dockコネクタに用がある時は、反対側を開けばよい(写真左)。

全部収納してファスナーを閉じれば、
一番上の写真のようにコンパクトにすっきり収納!。
(やっぱり何故かテレビショッピング風・笑)。

なかなか良い買い物が出来た気がする。
こんな感じで、iPodって実はシガレット・ケースがピッタリだったりする。
どうも市販のiPodケースはどれもこれもデザインが気に入らないという方は
シガレット・ケースなんぞを当たってみるとオシャレなのが見つかるかも。
そういえばminiを使っている知人は、確か携帯電話のケースを利用してたな。

しっかし・・・ケースに入れたiPodを、またケースにしまう・・・。
これじゃ〜iPod過保護にし過ぎかなぁ(^^;。
・・・ま、いっか。安いものじゃないんだし、大事にするにこしたことはあるまい。


ところで、上記の写真に登場しているイヤフォンが
Apple純正でないことに気付いた方もおられることだろう。
じ〜つ〜は〜・・・某社のハイエンド製品を入手したのだよ( ̄ー ̄)。
これがなかなか良いんだ〜!。
このイヤフォンについては、また後日・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

おぉ、またまた良いお買い物を!!
シガレットケースですか。
かわいいですね。ぴったりサイズだし。

私はイヤホンのケーブルは、あらかじめ束ねてからまなくしてます。
あとはかばんにいっぱいポケットがあるので、そこに入れるって感じですね。
でも、私は1個前のイヤフォン断線させてるんですよね。。。

イヤフォン、何かったんでしょう?
楽しみにしおります。
by しゃち (2006-02-09 01:09) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
今日初めて通勤のお供にしましたが、
なかなか使い勝手ヨカッタです(^^)v。
イヤフォンに関する記事は、必ずや近日中にUPしますので
今少しお待ち下さいね。(実は写真も既に撮ってあるのだよ)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0