SSブログ

タイ古式マッサージ [OTHERS]

ここ1週間くらい、あまりにも肩凝りが酷いので
約半年ぶりに新橋のタイ古式マッサージに行ってきた。

前回は、THE ALFEE夏イベ初日のあと
お友達のちーちゃん(ちえぞうさん)に連れられて
タイ古式マッサージ初体験(その時の感想はコチラ)。
なにしろクセになりそうな気持ち良さだったのだが
いかんせん場所が新橋ということで、
「職場の帰りにちょっと寄る」というよりは、「わざわざ行く」という感じなので
(職場がある大井町から新橋まで10分強なんだけどね^^;)
行きたいな〜と思っても、なかなか行けずにいたのである。

が、今日は元々有休消化のため午後半休をもらっていたので
「よし!行こう!」と決心した。

バンコクマッサージ屋は新橋駅から徒歩3分くらいの場所にある。
烏森神社のある(ややアヤシゲな)路地に入ったところだ。
前回は初めてってこともあり、60分のコースでお願いしたんだけど
今回はか〜なりコリコリなのでちょっと奮発して90分コース!。

先に支払いを済ませ、
楽な格好に着替えて足湯につかりながら問診記入したら、いざ開始!。
8月の記事でも書いたけど、
タイ古式マッサージは寝っ転がって指圧されてるだけのマッサージではない。
あっちゃこっちゃ引っ張られて、全身の筋を伸ばされちゃうのである。
だからマッサージと言うよりも、ちょっとしたストレッチのエクササイズをやってる感じ。
(だので、とても眠ってなんかいられないのだ^^;)。

60分コースでもかなり細かくやっていただいた印象だったので
90分ともなると、もぉ〜「ひょえぇ〜!」という感じである(わかりにくいな…笑)。
今日やっててもらって一番笑えたのが
セラピストがマットの上に背中を下にして寝転がり
腕と膝でアタシの背中を支えて持ち上げる、という施術。
セラピストの上で、アタシは両手足をダラ〜ンと伸ばしてるワケ。
ハタから見たら絶対笑えるよ、あの格好!。
(やられてる間も笑いたくて仕方なかった・・・我慢したけど^^;)。

終わった後は着替えを済ませてお茶をいただいたら全行程オシマイ。
90分とはいえ、なんだかんだで2時間は店にいることになる。
アタシが行った時には、他のお客さんは誰もいなかったんだけど
帰る時には他に2名ほど来ていて、なにやら盛況だった。

90分あれだけたっぷりやっていただいても
6,500円という良心的なお値段だから結構人気なのかも知れないな。
120分コースだと一体どんなことしてくれちゃうんだろう?!。
お金と時間がある時に、是非一度試してみたいものだ。

お陰様で、か〜〜〜なり体が軽くなった。
セラピストによれば、「ホントに肩と首は酷かったですね」と・・・(^o^;。
なんでも首が細いから、頭を支えてるだけで負担になってるらしい。
・・・それって、もう生きてるだけで肩凝りってことじゃん・・・(-_-;。
こんなにガチガチになってしまう前に、
普段からストレッチとか運動しとけばいいんだよね〜・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

とんぼ

興味があるのですが、
いかんせんカラダがかたい私。
そんな私でもイケますでしょうか(汗)
どのくらい かたいかというと、
高見沢さんといい勝負って感じですっっ!
by とんぼ (2006-02-03 13:45) 

ちえぞう

90分コースだとそんな大技が入るのかー!!
120分コースでは一体・・・気になるねぇ(笑)
バンコク屋さんは良心的な料金だし、あのちょっとアヤシゲな感じ(笑)も好き。私もまた行きたいな〜と思うのだけど、新橋は遠い・・・
自宅からはもちろん、職場からも30分くらいかかる。しかも自宅とは反対方向だから帰りに寄る気力も湧かな〜い。新橋方面に用もないしね〜。
でもまた行きたいなぁ〜、極楽だもんね〜

とんぼさん、私も体カタイけど大丈夫でしたよ〜(^-^)
by ちえぞう (2006-02-03 17:15) 

梅屋千年堂

>とんぼさん
ちーちゃん(ちえぞうさん)も書いているとおり、
体が硬くたって大丈夫だと思いますよ。
「こ、こんなトコに筋があったのか〜っ!」ってくらい
いろんな部位を伸ばしてくれるのでホントに気持ちいいですよ。

>ちーちゃん
そう!結構「おおお===!!!(@o@)」
って感じの大技(笑)が出てきてビックリしたよ〜!。
いつかきっと120分コースを体験したいと思ってるので
その時はまた報告するよ(また半年後か?!)。
夏に行った時よりもセラピストの数も増えたみたいだし
他にも支店出してくれたらいいのにね〜。
(それでもアヤシゲな場所希望・笑)。
+2000円で出張してくれるらしいが、それじゃ高いもんね。
by 梅屋千年堂 (2006-02-03 21:40) 

しゃち

マッサージ、いいなぁ。。。
どこがいいのか分からず、いまだに行きたいけど行っていない私。
それに、ハードなのだと怪我の影響あるかなぁなんて。
でも、肩こり&腰痛に悩まされてて、行ってみたいんですよね。
でも、新橋は遠いなぁ。。。
by しゃち (2006-02-04 13:36) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
怪我の影響とかは事前に申告しておけば
そこらへんは手加減してくれると思うよ。
一応相手はプロだし。
しゃっちゃんとこから新橋は遠いかもね〜。
でも、今度また出張で品川あたりに来た時に
ついでに寄ってみては〜?( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0