SSブログ

山手西洋館のX'mas【5】 [YOKOHAMA STROLL]

山手西洋館のクリスマス装飾第5弾。
ベーリック・ホール。


ベーリック・ホールは1930年(昭和5年)に建造され、
イギリス人貿易商・ベリック氏の邸宅として使用されていた。

ベーリック・ホールの装飾はノルウェーのクリスマス。
テーマは『ニッセ(妖精)の国のクリスマス』。

▼(左)ダイニング 
 (右)令息寝室=つまり子供部屋。めちゃめちゃ広い!。子供部屋のくせに広すぎる!(笑)。
 窓の形が可愛らしい。

▲(左)婦人寝室=つまり奥様の部屋。(右)ノルウェーの手工芸品。

▼(左)ダイニングのツリー。(右)婦人寝室のツリー。てっぺんのエンジェルが素敵。

この洋館は、クリスマス装飾もさることながら
一つ一つの部屋が広々していてセンスも良く、とっても素敵だった。
奥様部屋(笑)のクローゼットなんて、人が住めるくらい広い。
ベリックさん、さぞかしお金持ちだったんだろうなぁ・・・(^^;。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひなた

お?デザインが変わりましたか?
ちょっとクールでいい感じデス^^
ベリックさんち、ステキですね~。こんな大きなツリーを
置いてもまだ余裕のある部屋。羨ましい限りです。
お部屋の壁がグリーンなんてキュートですね~^^*
模様替えしたくなってきちゃったカモ。
by ひなた (2005-12-19 23:08) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
ハイ、スキン変更しました。
やっ〜と背景が黒一色のスキンで新しいのが追加されたんですよ。
あくまでも黒背景にこだわる梅屋千年堂(笑)。
あまりにも地味かなって気もするけど、
リンクに使用されてるブルーの文字色も綺麗だし結構気に入ってます。

・・・アタシはベリックさんちの奥様部屋に住みたいヨ〜。
でも・・・アタシが住んだらこんなに綺麗ではいられないな(爆)。
by 梅屋千年堂 (2005-12-20 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0