SSブログ

悲しきショコラ・ドゥーブル [FOOD&DRINK]

一昨日記事にしたルタオのドゥーブル・フロマージュのシリーズで
ショコラ・ドゥーブルというケーキを今日は買ってみた。

今日は院長が休みのため、代診に来た先生(とアタシら)のおやつ用に
経費で買ってきた他のお菓子と一緒に、職場の冷蔵庫に入れておいた。

しばらく後、同僚の「梅さんも食べる〜?」の声。
あぁ、さっき経費で買ってきたヤツを食べるんだね?と思って
「うん、食べる〜♪」と行ってみると・・・

なんとアタシのショコラ・ドゥーブルが開けられていた!(^o^;。

しばし目が点に・・・(・。・)


「コ、コラッッッ!!!これアタシの私物だってば!」(^o^;(^o^;(^o^;。

危機一髪。すんでのところで助かったが
パッケージの《Chocola Doube》のテープは既に剥がされヨレヨレに・・・(^^;。
あ〜あぁ〜、これじゃぁブログ用のパッケージの写真撮れないよ(トホホ)。

帰宅後、「ハイ、お土産〜」と母に渡し、
自室で着替えてからデジカメ片手にダイニングに降りてくると・・・
今度は既にカットされ、早くも食ってる父と母!。

「ちょっと!アンタ達なんでもう食ってんのさっ?!」(^o^;
うぉ〜・・・ホールの写真も取り損なったではないかっっっ(トホホホホホ・・・)。
しかも能書きの紙もナイ・・・(多分職場で開けた時になくなった・・・)(ToT)。

そんなわけで、断面図だけだが・・・(笑)
▼これがルタオのショコラ・ドゥーブル。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

職場でも、自宅でも災難でしたね。
お気持ち察します。。。

しかし・・・、またうめちゃんに先を越された(爆)
今日、ドゥーブルフロマージュ購入してきました(^^)
むっちゃくちゃおいしかった。
知り合いにもお土産で買ってかえったんですが、かなり評判良かったです。
そのときショコラ・ドゥーブルも食べたいなぁと思ってたんですよ。
by しゃち (2005-12-19 01:54) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ショコラ〜も美味しかったですよ。
でもまぁアタシ的にはフロマージュの方がより好きかも。
(チーズケーキ好きだからねぇ〜)。
ルタオさんはほんとにあちこちの催事に来てくれるんで嬉しいです。
小樽の本店もかなり素敵ですよ。
9月に行った時に入らなかったことが悔やまれる〜!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2005-12-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0