SSブログ

フワフワのスフレ [FOOD&DRINK]

北海道物産展は危険な誘惑がいっぱい・・・。
今日もこんな買い物をしてきてしまった。

昨日、代診のドクターのおやつ用に買ってきた
志濃里(Shinori)の函館まるちいず

スフレタイプのちいさなチーズケーキ(直径5cm程度)。
パッケージの感じから、さほど期待はしていなかったのだが、
包装を開いてパクッ!と口に入れたその瞬間!
それはパフッ!に早変わり。
「なんだこの食感はーーー!!!」と叫びたくなる美味しさ。

写真や文章ではとても伝え切れない!。
感動レベルで言うならば、生まれて初めて“萩の月”を食べた時に近い(笑)。
アタシ的にはこっちもかなり“至高”。

しかし、毎日のようにこんなカロリー高いもんばっか食ってちゃマズいだろー。
もう明日は買わないぞー!。


製造元:昭和製菓株式会社のHPはhttp://www.ss-showa.com/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しゃち

こっちもおいしそう!!
また旅に出ねば(笑)
by しゃち (2005-12-20 12:30) 

ちえぞう

これも美味しそうだね〜。
言葉に表せない食感・・・う〜ん食べてみたい!
by ちえぞう (2005-12-20 16:21) 

梅屋千年堂

本文記事に書き忘れました。
こちらの『函館まるちいず』は4個で¥525(税込)です。
1個125円って考えると決して安くないお値段だよね。
でもその価値はある!。
危険な誘惑・阪○大●町『北海道うまいもの市』は本日を持って終了。
ちょっとホッとしてます(^^;。
(でも結構しょっちゅうやってんだよね〜北海道物産展
               ↑また何ヶ月後かに来るであろう)。

>しゃっちゃん
HPには函館まるちいずに関する記述はあまりないけど
通販は可能みたいですね。
それにこの会社も多分結構あちこちで物産展に出店してると思うよ〜。

>ちーちゃん
ホント、要冷蔵で賞味期限が4日とかじゃなければ
武道館に持参して皆さんに召し上がって戴くのになぁ〜。
by 梅屋千年堂 (2005-12-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0