SSブログ

小田和正の《Yes-No》 [K.Oda]

今回の旅は往復ANAを利用した。
現在ANAの国内線では機内放送でなんと小田さんの特集をオンエアしている。
(情報提供:しゃちさん・・・どうもありがとう!)

番組にはズバリ、『小田和正の《Yes-No》』という
とってもベタなタイトルが付けられいてる(笑)。

小田和正特集と言っても所詮は機内放送。
延々と小田さんの楽曲を流すだけでは?と思ったら大間違い!。
小田さん本人が出演し、インタビューに答えているのである。
インタビュアーが繰り出す質問に《Yes-No》で答えてもらうという主旨の番組である。
例えば
・今までに曲作りをやめようと思ったことが3回以上ある
・次の休みの予定を決めている
・誰かに自分の歌をプレゼントしたことがある
・飛行機に乗るのは好きだ
・ホントのホントの自分は歌の主人公と近い
・大ヒット曲がデメリットとなることもある
などという質問にYesかNoで答えるわけだ。

しかし小田さんのような性格の人が
YesかNoだけで質問に回答するハズもなく(笑)、
ファンにはかなり楽しめる内容になっている。
(小田さんの曲しか知らない人が聴いてどう思うか・・・それは謎^^;)。

昔から思っていたことだが、
インタビュアーが女性だからと言って、甘い顔を見せない小田さん。
一体今まで何人のインタビュアーが泣かされてきたことだろう(^o^;。
しかしこの番組のホストの中村貴子という人はなかなか頑張っていた。


とっても面白い番組なのに、
途中いいところで機内アナウンスが入ったりして
内容が飛んでしまう部分もあったため、行きも帰りもこの番組を聴いていた。

12月いっぱい流れているはずなので
今後年内にANA国内線に乗る予定のある方は是非聴いてみて欲しい。

▼思わずお持ち帰りしてしまったANA機内誌『翼の王国』(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しゃち

わざわざ名前記載いただきありがとうございます。
うめちゃん、聞いたんですね(^^)
私も行きかえりとも楽しみました♪
いいですよね~。
なんか歌も良いのですが、インタビューコーナーがツボです。
by しゃち (2005-12-06 00:39) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
アタシは昔っから小田さんがああいう人だと知っているから
「ま〜たこんなこと言ってるよ、オッサン…(^^;」と思いながら
聴いていたけど、しゃっちゃん的にどう思った?。
小田さんのキャラ、いいでしょ?!。
by 梅屋千年堂 (2005-12-06 01:03) 

とんぼ

今回の広島往復は、JAL.だったんです。
普段からJALっ子なんですけど、
年末はANAしか飛んでいない地に向かうので、
これだけを楽しみに飛行機に乗りたいと思います♪
教えてくださってありがとうございました☆
クリ約も武道館も、いろいろあって断念しました。
大阪のネタバレ、楽しみにしています☆
by とんぼ (2005-12-07 11:24) 

梅屋千年堂

>とんぼさん
か〜なり面白いので、フライト中にニヤけないように
気を付けてくださいね(笑)。
心の底からニヤけられるように
敢えてここでは質問の答えのネタバレは避けておきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ。
by 梅屋千年堂 (2005-12-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0