SSブログ

あぁ、自由が丘ロール [FOOD&DRINK]

今日オンエアのロックばんTVのゲストは
パティシエの辻口博啓氏だった。

今から10日ほど前の話だ。
この秋〜冬は予定がいっぱいで病気になんてなっている場合ではない!、
しかも昨シーズンに罹ってしまったインフルエンザ!
あんな苦しい思いをするのは二度とゴメンだ!というわけで
近くのクリニックにインフルエンザの予防接種を受けに行ったのだ。

しかし、その晩になって予防接種の副作用がガーン!と来てしまった。
寒気・激しい頭痛・筋肉痛・関節痛、しまいにゃ39度の高熱…。
病気にならないようにと予防接種受けたのに、
まるで病気状態になってしまった(x。x)。
そして翌日も体調は元に戻らず、仕事も休んでしまった。

・・・そして翌々日、職場に行ってみると
アタシが休んでいる間に、
カレンダーに某製薬会社わ◯もとのSさんが、
月例の差し入れを持ってきてくれた印がっ!。
しかもそこにはぐるぐる渦巻きの絵がっっっ!!!。
聞けば「自由が丘ロール屋のロールケーキ」を持ってきてくれたのだという。

なななななナニィ〜〜〜〜ッ?!
“自由が丘ロール”って、今度高見沢王子がロックばんで対談する
辻口パティシエの店じゃないかぁ〜!!!(゜◇゜)ガーン。
た・・・食べたかった・・・(泣)。

とはいえ・・・実はかなり以前にもわ◯もとのSさん、
この自由が丘ロールを持ってきて下さったことがあったのだ。
その時はアタシもちゃんと食べたんだけどね(^o^;。
確かに美味しかったよなぁ〜・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yoh-chan

ぎゃーーーー!!!忘れてたよ。ロックばん。
そか昨日最終日曜か〜・・・・・うげーっ最悪じゃ。
by yoh-chan (2005-10-31 04:25) 

とんぼ@携帯

体調復活しましたか?
ろっくばんTV、私は見れないのですが、
辻口さんとどんな話したのか気になります。
昨日、自由ヶ丘にふらーと行ったのですが、
夫に阻止され(笑)ロールケーキは買えずーっ。
秋限定のそばといちぢくのロールが食べてみたいなぁと、
チェックは怠らない私でした(爆)
by とんぼ@携帯 (2005-10-31 08:03) 

しゃち

うおぉ。お休みしたときに、自由ヶ丘ロールの差し入れですか。
残念ですね。
本当に、おいしそうだった。
私も食べてみた~い。
by しゃち (2005-10-31 12:33) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
ではその件につきましてはそういうことで(笑)。

>とんぼさん
旦那さんにより阻止(笑)。
今度は一人で行かなくちゃ、ですね?。

>しゃっちゃん
ホント、ショックでした。
でも、昨日のロックばんTVの最後に
和楽紅屋が、ecute品川に出店というテロップが出たのを
アタシは見逃さなかった・・・。
というわけで、今日“和楽(和ラスク)”買って来ちゃいました。
近々紹介したいと思います!。
by 梅屋千年堂 (2005-10-31 23:08) 

ありんこ

すごくタイミングが悪かったのですねー。残念っ。
ロールケーキ、美味しそうですねー。
私も機会があったら、買ってみたいと思います!
和楽紅屋も、気になるお店の一つ!なかなかあそこ(本店)までいけないので、出張で近場に来てくれたらなぁ・・・(笑)
by ありんこ (2005-10-31 23:15) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
そうなの。ガックリだったよ。
でもきっとまたいつかわ◯もとのSさんが
差し入れてくれるとアタシは信じている。
(自分で買いに行けよ…笑)。
by 梅屋千年堂 (2005-10-31 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0