SSブログ

なんとか・・・

今日は小田和正の大阪公演のチケット発売だった。

e+のプレオーダーの抽選に漏れ、
期待していたぴあのプレリザーブも今回はなく、
ファンクラブにも入っていないアタシは、もう一般発売に賭けるしかなかった。

この大阪公演は是非ともチケットを入手したかった。
中学時代の親友が今は結婚して大阪に住んでいるのだけど
な〜んだか最近子育てその他でお疲れ気味みたいな感じだし、
彼女に是非、今回の小田さんのツアーを観て欲しいと思った。

それに、17時開演というのも魅力的だった。
真駒内もそうだったけど、3時間やったとしても20時終了。
余裕で日帰り出来るじゃん!。

というわけで、満を持しての電話予約。
とはいえ、今日も10時半から仕事だから開始30分が勝負となる。
・・・もっとも多分10分とか15分でチケットは完売になってしまうだろうから
30分あれば十分なのだが。

まずはCNプレイガイド中心に攻めてみた。
10:20頃繋がったが・・・既に予定枚数終了。
その後ぴあにかけたところ一発で繋がったがとっくに予定枚数終了。
残るはローソン。
未だにかかりにくい状態が続いているところをみると・・・ひょっとしてまだあるのかも?。

「うぇ〜ん、繋がんないヨーーー(×_×;)」となっているところに同僚のIさん出勤。
どれどれアタシもかけてみるよ、とIさんが電話してみてくれたらナント繋がった!!!。
もうチケット残ってないんじゃないかな〜と思いつつも
Iさんの携帯電話を借りて、希望日入力・・・おぉ〜!!!通った!。
次に席種入力・・・S席・・・ナイ!(そりゃそ〜だよね)・・・A席・・・ナイ!(ひぃ〜ん)
立ち見・・・おぉ〜!!!通った!。
もう会場内に入れるのなら、この際立ち見でもなんでもえぇわ!!!。
城ホールの立ち見なら悪くないし!。

そんなわけで、立ち見だけど小田和正・大阪城ホールチケ
なんとか入手することが出来た。
う〜む、それにしてもまたまた周りの人に助けられちゃったなぁ〜。
本当に皆様のご厚意には感謝感謝である。
あったかい心の持ち主に囲まれて、アタシはとっても幸せ者だ。
自分に運がなくたって(笑)、こんな人達が周りにいれば十分だよ〜。

本日電話予約にご協力いただいた皆様・・・
本当にどうもありがとうございました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます!!!m(__)m。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しゃち

おぉ、同僚の方がかかったんですね。
すご~い。おめでとうございます。
by しゃち (2005-10-30 00:43) 

ひなた

そうにゃのか…++;
特電だけじゃ、だめなのね。
アルフィー以外は、それほどメジャーな人のチケットを
取ったことがなかったから、全然要領がわかんなかったわ~。
当日がんばりまっす!(休みとらなくちゃ…)
by ひなた (2005-10-30 00:58) 

yoh-chan

お役にたてずごめんよぉ〜〜〜!!!!
もうさ、チケットないんなら最初にアナウンスしろよーって感じで
ナビダイヤルってホントヤダねーって思った(笑)
でもかかった時はやはり嬉しい!と、いう訳で次回頑張りますっ☆
by yoh-chan (2005-10-30 20:46) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ありがとうごさいます。お陰様で取れました。
これで年内チケ取り全て終了かな。とにかく一安心。

>ひなちゃん
今の小田さんはアルフィー以上に取れないよね〜。
しかも年中ライブやってるワケじゃないから
ネット上のチケット掲示板もそんなにはないし…。
ひなちゃんにも是非小田さん体験して欲しいので
頑張ってチケットゲットして欲しいです!。

>よーちゃん
何をおっしゃいますか〜!。いつもお世話になってマス!m(__)m。
ホント、かかったぁ〜!と思ったら売り切れましたって
一番始めに言えよ!とアタシも思ったよ。
無駄に電話代取りやがって(怒)。ね。
by 梅屋千年堂 (2005-10-30 23:51) 

K-子

関西2DAYSの真っ只中 前夜の神戸の余韻に浸る暇もなく
電話したけど・・・ダメでしたわ~(泣)
10時20分頃、繋がったけど・・ヌカ喜びに終わりました~あははっ(苦笑)
小田さん(オフコース関係)とは縁がないのかも? 8月の野外は 本家の夏イベと重なり断念
年末の松尾さんソロライブも本家ファイナルと重なり 迷うことなく断念!!
こうなったらABCのディナーショ行くしかないのでしょうか~?
金額が金額だし・・・ 財布と相談中です 
ちょっと気が早いけど 一年頑張った自分へのご褒美という手もあるか~(笑)
by K-子 (2005-11-02 22:12) 

梅屋千年堂

>K-子さん
え〜っ、10:20頃?
アタシがローソンに繋がったのは10:25頃でしたよ!。
もしかしたら後程メールさせていただくかも知れません。
by 梅屋千年堂 (2005-11-02 22:31) 

K-子

実は、一緒に行く予定だった母が、「立ち見やったら止めとくわ~」なんて
贅沢なことを言ったので 折角!!繋がった電話をきりました(怒)
お昼過ぎに大津(びわ湖)で待ち合わせてだし  イライラ!!!!!!
生きてる間に一度 生で小田さんの唄聴きたいなんて 大げさなこと
言ってた割には(苦笑・・ 現在 健康状態 良好)諦めが早すぎるのでは?
やはり年齢が年齢なので2時間以上も立って見るのは無理なのわかるし・・・
今回は 自分の事以上にショックだった(娘心)

諦めの早い母親と違って
行けないとなると より一層×2 行きたくなくなるのが私の性格!!
こうなったら裏の手を使うしかないか・・・?なんて思って
○ フオクを行ったり来たりの毎日でございます(悲)

話は かわりますが・・・
城ホール近くに(徒歩5分くらい)モント○系列のホテルがOPENしました
コンサート前にゆっくりお茶できるし・・おすすめですよ~
ここの日本料理店の稲庭うどんに最近はまってしまいました
大阪にお越しの際 もし時間があったら是非!! ご賞味ください。
(私の仕事 モ○トレの広報ではありません 念のため・・・・笑)
by K-子 (2005-11-03 21:27) 

梅屋千年堂

>K-子さん
確かに立ち見と聞くとひるみますよね。
御一緒するのが親御さんとなれば尚更ですね。
今回の小田さん、特に長丁場だし。
アタシも一応折りたたみの椅子なんて、持ってっちゃおうかな〜と思ってます(^^;。

で?なになに?城ホールそばに素敵なホテル?(._.) φ メモメモ。
今回は日帰り強行軍なので、あまりのんびりは出来ないけど
並び前にここで腹ごしらえってのもいいですね!。
情報ありがとうございましたm(__)m。
by 梅屋千年堂 (2005-11-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0