SSブログ

小田さんたらこんなことを [K.Oda]

“風のようにうたが流れていた”のDVDを
休みのたびにちょっとずつちょっとずつ鑑賞している。
今日は第8話を観ていたら、小田さんがアルフィーのことを話していた。

この回は5人のオフコースの話&歌が中心で、
その締め括りとして“YES,YES,YES”を歌った後、
小田さん、こんな話を語り始めた・・・。

「まぁ、みんなの中にもバンドやってる人が、
 現役でやってる人もいれば、昔やってた人もいると思いますけど、
 バンドは大変だよね・・・。
 最初はいいんだよ。みんな、もう、ね、何やっても嬉しくて。
 だんだん進んでいくとですね・・・
 これはだんだん上手く行かなくなっていくのが普通でしょ?、ね。
 続かってる方が・・・(おかしい)
 ・・・アルフィーとかね…なんて…スイマセン(笑)。

 え〜、面白いでしょ?アルフィーね。
 坂崎に『オマエらホントは仲悪いんだろ?』って
 何回も詰め寄ったことがあるんですけど、頑として口を割らない。
 『いや、僕ら仲がいいんですよ』ってね。
 (首をかしげながら)・・・どーも本当に仲がいいみたいなんだね。
 ・・・・・(客席が)シーンとしてしまいましたけど(笑)。

 アルフィーのファンの方いらっしゃいますか?
 (場内シーン。どうやらファンはいないらしい^^;)
 いい人達ですよ(笑)。
 本当に不思議なバンドですよね〜」




いきなり小田さんがアルフィーの話なんて始めるから
ちょっと驚いてしまい、寝っ転がって観ていたのに
思わず起きあがって正座してしまった。

これはもちろん未公開トークで、本放送では流れなかったコメントだけど
こんなトークをDVDで残してくれて、ありがとう!TBS。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひなた

TBSにはほんっと感謝☆です。
小田さんの中には「仲良しのバンド」=「アルフィー」」という
図式が刷り込まれているらしい…^^
ブックレットを読みながら見ていたので、名前が出てきたことには
驚かなかったけど、つながりを感じて嬉しかったよ^^*

しかし、気難し屋さんの小田さんが、「仲悪いんだろ?」って
詰め寄っている姿は何だか可愛いなぁ~^^
by ひなた (2005-10-01 02:17) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
あのブックレット、まだ全部観たワケじゃないんだけど
結構笑えますよね。こんな用語まで解説するか?って。
(例えば“死語”とか・・・^^;)。

小田さんに詰め寄られて、ニコニコしながら
「いや、ホントに仲いいんですよ」って答えてる幸ちゃん、
目に浮かぶようだよね(^^)。
by 梅屋千年堂 (2005-10-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0