SSブログ

アルフィーバトン [THE ALFEE]

しゃちさんから、アルフィーバトンのバトンがまわってきました。

アルフィーバトンとは、Blogや日記を使って指定された質問に回答し、
最後に同じ質問に回答する人を指名して、輪を広げていく企画だそうです。
それでは、早速回答します。

●カラオケ十八番
[たかみー編]
「King's Boggie」
「哀愁は黄昏の果てに」
「エルドラド」

[幸ちゃん編]
「19-nineteen」
「American Dream」

[賢様編]
「鋼鉄の巨人」

カラオケは基本的に“シャウト系”と“なりきりタカミー系”を得意とします。
上手いとか下手とかではなく、笑いを取るのが目的(爆)。

●PVに出たい、または作りたい曲
出たいのはないなぁ(^^;。
作りたいのは「君はパラダイス」とか「絶叫!ジャンピング・グルーピー」
もう、無茶苦茶でチープな感じのヤツを作りたい。

●自分にとって思い出のある曲を5曲どうぞ
「ジェネレーション・ダイナマイト」
友達から借りたLPの1曲目に入っててブッ飛んだ。アルフィーってメタルじゃん、と。
この曲でアルフィーを好きになったと言っても過言ではない。

「誓いの明日」
昔も今も変わらず大好きな曲。間奏の劇的な展開が最高!。

「STAR SHIP -光を求めて-」
梅屋千年堂・当時16歳。高見沢さんを観て、生まれて初めて“男の色気”を認識する。

「祈り」(ライブ・バージョン)
2000年のカウント・ダウン・ライブでの神憑り的Gソロは一生忘れないだろう。

「Rockdom〜風に吹かれて」
19年前、TOKYO BAY AREAの席番貼りのバイトをしたあの夏の夜、
リハ中に初めて聴いた。
いい曲だね〜と友達と話しながら聴いていた(仕事しろよ笑)。
この曲を聴くと、あのバイトの時の風景が今も鮮明に甦ってくる。

●アルフィーを薦めるならコレ!
1曲選べ、と言われると悩むけど
初心者に何かアルバムを聴かせるなら「EMOTIONAL LOVE SONGS」かな。
あとはとにかく最新のライブDVDを観るように薦める。
やはりアルフィーの醍醐味はライブだから。

●バトンを回す人(5人以内)
よーちゃん、ありんこさん、あしべさん、もし気が向いたらよろしくですm(__)m。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

yoh-chan

ラジャー!!!燃えてるバトンうけとりましたーーーーー!!!
by yoh-chan (2005-09-28 21:33) 

ありんこ

バトン、受け取りたいのですが・・
最後の回す人がいないよーー。(^^;
なので、どうしようか悩んでいます。
梅ちゃんたち以外、誰もブログしていないんだもん(T_T)
by ありんこ (2005-09-29 12:22) 

あしべ

らじゃ~~~!!
by あしべ (2005-09-29 19:31) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
早速UPしてくれてありがと〜。
よーちゃんの知られざる部分を垣間見た気がしたよ(笑)。

>ありんこさん
強制じゃないから、気楽に考えてもらっていいよ〜。

>あしべさん
よろしく〜。
若者の意見、非常に興味津々!。
by 梅屋千年堂 (2005-09-29 22:30) 

しゃち

>うめちゃん
遅ればせながら、バトンまわしていただき、ありがとうございます。
うめちゃんとカラオケ行ってみたいです(^^)
by しゃち (2005-09-30 00:30) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
なに?アタシとカラオケ行きたい?
それはある種の自殺行為とも言う・・・?!?!(爆)。
by 梅屋千年堂 (2005-10-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1