SSブログ

ジョン様たらこんなことを [Music,Movie&Musical]

一昨日の深夜だっただろうか、
WOWOWの『BEAT FILE』という番組で
BON JOVIの特集をやったのだ。
そして、先日NEWアルバムのプロモーションの為に来日したBON JOVIの、
ジョン・ボン・ジョヴィとティコ・トーレスのインタビューも放映されたのだが
ジョンがこんなことを言っていた・・・。

以下、黄色:インタビュアー
   ブルー:ジョン
   グリーン:ティコ 
   白:店主の独り言

-日本の印象は?

ジョン「ロック・ショウという観点で言うと…
    大きな会場では観客がセクションや列ごとに
    きっちり分けられ秩序があるよね。
    アメリカでは5万人が一気に出口に向かい、その後は滅茶苦茶散らかっている。
    日本ではみんな順番に退場するし、ゴミは散らかさないし礼儀正しい。
    すごく国民性が表れていると思うよ」

ふむふむ、確かにそうだよね〜。
しかしナニゲに日本を褒めているようでもあるが
ちょっと皮肉を感じる言い方でもあるな(笑)。
・・・インタビューは続く。

ジョン「女の子は長い伝統的なドレスを着て、木の靴を履いて・・・」

なぬ?“木の靴”?。
ジョン様、一体何言いだすの(^^;???。

ティコ「伝統的な衣装だ」

ジョン「木の靴・・・何て言うのかな?」

-ゲタ?

ジョン「そう! ゲタ!」


ゲ・・・ゲタァ???(爆)
えぇ〜っ?
ゲタて、アンタ・・・(^o^;
ジョン様、それウケ狙いで言ってるよねぇ?。
本気で日本の女の子が着物&ゲタだなんて思ってないよねぇ?。
(あんだけ何度も日本に来てるんだからさー)。

来年の1月か4月に、ワールドツアーでBON JOVIまた来日するらしいけど・・・
ライブに行く時は着物&ゲタじゃないとダメかなぁっっっっ(^^;(^^;(^^;。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

絵夢

まずは、大宮行き決定おめでとうございます。
やはり、感謝LIVEの時のように一人なんでしょうね?
隣は知らない人・・なんでしょうね?
たまにはそんなのもいいかも!
またその時にはたっぷり感想聞かせて下さいね!おねがいします。

WOWOW・・・よかったですね~
外国の人って下駄とか、着物とか、サムライとか・・チョンマゲとかを言わなきゃならない法則でもあるのかなって?思う事あります。
日本の文化を勉強した証として・・。

来年の来日公演のときは振り袖で髪も結って行きます?
最前列で!。。ステージに呼ばれるかも?!

私CD聴いていて感じることがあります。
【音】・・・ALFEEさんの近年のCDが特に少しでもいい音でっていう事で手法に凝られているでしょ!
BON JOVIさんたちの聴いてみて、いかにALFEEがこだわって作っているか再認識したように感じるの、私だけでしょうか?
同じ音レベルで聴いたら伝わる大きさも違うんです。
梅屋さんの見解を!
私の器械に問題あるのかな?
by 絵夢 (2005-10-01 14:42) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ありがとうございます。そうなんです、行けるんです大宮。

振り袖&日本髪(アタシは短髪なのでヅラだな…笑)で
BON JOVIのライブに行ったら
“BED OF ROSES”でジョン様と一緒に踊ってもらえるだろうか…(爆)。
しかも振り袖なのに、《ゲタ》(爆)(爆)(爆)。

音に関しては・・・どうなんでしょうねぇ。
いつも電車の中で聴いてるもんで、よくわかんないけど(^^;。
ただ言えることは、最近のアルフィーのCDは音量レベルでかいよね。
てーか東芝が全般的にそうなのかな〜?(クイーンも結構でかかった)。
CDによって音量レベルが異なると、自家製コンピレーション作る時に
結構苦労すんだよねぇ〜・・・(-_-;。
by 梅屋千年堂 (2005-10-01 21:26) 

yoh-chan

ぶははは!!!師匠のズラみてぇーーーー!!!!
合い言葉はズラに下駄!!!!(ぎゃはははは!!!)

笑い過ぎ、ごめーん☆
by yoh-chan (2005-10-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0