SSブログ

オイちょと待てクイーン!!! [Music,Movie&Musical]

今朝、朝食を摂りながら新聞を読んでいる時のことだった。
いつものように一番最後のページ(=ラテ欄)からチェックして
ペラッと社会面に目をやったその時・・・
とある広告が目に飛び込んできた。

永遠の名曲満載!待望の土日の追加公演が決定!
QUEEN
+PAUL RODGERS
10/29(土)・30(日)横浜アリーナ


・・・・・(しばし絶句)
オイ、ちょと待てコラァ〜!
聞いてないよ〜!!!。

そりゃさ〜、多分どっかで追加公演あるだろうとは思ってたけど
何で地元・横浜なのさ〜。東京なら多分諦めもついたろうに。

今日仕事しながら行こうかどうしようか考えた。
仕事の休みの方はなんとかなりそうだ・・・。アルフィーともかぶってない。
でもなぁ〜どうしよう。2回も観に行くほどのものだろうか???。
しかーし!
そんな考えは、帰りの電車で聴いていた
先頃リリースされた“RETURN OF THE CHAMPIONS”ですっかり覆された。
ポール・ロジャースの歌う“BOHEMIAN RHAPSODY”が最高にイイ!!。
これはおそらく2回観ても損はないだろう!そんな確信が生まれた。

・・・てなわけで、暴走街道まっしぐら。
早速プレリザーブエントリー(^o^;(^o^;(^o^;。
チケ取れたら迷わず行っちくるぜ〜。



さて、クイーンといえば・・・もう一つ話題が。
今日テレビ東京で昼の1時30分から“フラッシュ・ゴードン”という映画をやっていた。
1980年制作のSF映画で、クイーンが音楽を担当している。
これも店主がひたすらテレビ放映を待ち望んでいた映画である。
おぉ〜、やっと観られる!とタイマー予約して仕事に行き、
帰宅後早速鑑賞してみた。

う〜ん・・・
これってホントに'80年制作の映画なのか?!(^^;。
とてもかの“スター・ウォーズ”よりも後に作られたとは思えない
もんのすごいチープなSF映画なんだけど・・・(^"^;?。
大体なんでアメフトのスター選手がいきなり宇宙船に乗って
地球いや全宇宙の危機を救えるんだィ???。
元々はスパイダーマンとかバットマンみたいに
アメコミが原作らしいので、あれでいいのだと言われればそうかも知れない。

にしたって、よくもクイーンがこの仕事受けたなぁ…なんて思ったりなんかして。
いや〜・・・いろんな意味で爆笑ポイント満載の映画だった。

決してオススメはしないが、興味のある方はどうぞ。

フラッシュ・ゴードン

フラッシュ・ゴードン

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0