SSブログ

『100億のLove Story』発売! [THE ALFEE]

THE ALFEE、53枚目のNEW SINGLE、『100億のLove Story』。
正式な発売日は明日17日だが
明日は行きつけのCD屋(新☆堂)が休みということもあり
早速受け取りに行ってきた。

以下、ビデオクリップの内容に関する記述あり。
まだビデオクリップをご覧になっていない方にとっては
激しくネタバレになりますのでご注意ください。

今回の新曲は・・・店主的にかなりイイ!
相変わらず、メロディは上に行ったり下に行ったりと大忙し(笑)だ。
相当練習しないとカラオケで歌えないな、こりゃ。

そのメロディだが、 いわゆるAメロ部分は
高見沢ボーカルにしてはかなり低めである。
世間一般的に、高見沢=頭頂部から出てくるような高音、
というイメージが多々あると思うので、
アルフィーをあまりよく知らない人は意外に思うかもしれない。

店主にとっては、この“王子の低音”というのが結構たまらなかったりする(*^^*ゞ。
数年前の“たんぽぽの詩”や、ソロアルバム『Ism』の“Edge of The Moonlight”、
そしてBEAT BOYSの“Shade of Lady”など、
王子の囁きかけるような低音に、ちょっとグッときちゃうんだよね〜。

歌詞もなかなかいいじゃないか〜(*^o^*)。
(雷舞で高見沢王子がオイシイとこ持ってくのが目に浮かぶようだ…
 またまたギター抱きしめちゃうんじゃないの〜?^^;)。

今回も、初回限定盤と通常盤の2種類がリリースされており、
初回盤の方には、この曲のビデオクリップが収録されたDVDが付いている。
今回発売前にビデオクリップを観る機会に恵まれなかったので
購入後、早速観てみたのだ・・・。

エンジェルギターを抱えて、
いきなり舟に乗って登場する王子・・・
なんだかその表情が妙に芝居がかっていて(笑)、ちょっと笑える。
歌っているシーンでも、雷舞さながらに腕を広げて熱唱する王子。
こちらもか〜なりクサイ!!!(^o^;。
しかし・・・店主も人の子。
カメラ目線で♪君のすべて守りたいーーーー・・・なんて歌われた日にゃ〜・・・
・・・・・バタッ(←倒れる音)。
しかも王子、お肌美し過ぎである。
一体ど〜ゆ〜メイクしてんだよぉ?!。

芝居がかっている王子に比べて
幸ちゃんと桜井さんは物足りないくらい淡々としている。
でも、桜井さんの手がヌッと伸びてきて、
指先を水(?)に浸すシーンはイイネ!。

ここ最近のビデオクリップのパターンとして
間奏のGソロの部分で、王子が“別人”になって登場するのが
お約束のようになっているのだが、今回も例外ではない。
例の“赤い羽根共同募金衣装(つまり高見沢ベアの衣装)”を身にまとい、
ギターもPRSに持ち替えて、ローアングルで格好良くキメる。
・・・と思ったら
背中から突然ボワッッッ!と翼が生えたんで
テレビの前でひっくり返ってしまった・・・・・いや、いい意味で(^^;。

後半も王子のカメラ目線攻撃炸裂。
このビデオクリップで、一体何人の高見沢ファンが
テレビあるいはパソコンの前で、バタバタと倒れていくのだろう(笑)。

エンディングも、エンジェル抱えたまま舟に乗って去っていく王子。
微動だにしないのが逆になんかコワイ・・・(^^;。


と、いうわけでアルフィーの新曲に関する皆さんの感想もお待ちしております。
コメント欄にドシドシお寄せ下さい!!!。

100億のLove Story

100億のLove Story

  • アーティスト: THE ALFEE, 高見沢俊彦, 本田優一郎
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/08/17
  • メディア: CD




100億のLove Story(DVD付き初回生産限定盤)

100億のLove Story(DVD付き初回生産限定盤)

  • アーティスト: THE ALFEE, 高見沢俊彦, 本田優一郎
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/08/17
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ひなた

まだ見ていないのですが…。
ネタバレ読んでしまいました(^^;;;
見ていないのに、梅ちゃんのブログ読んで大体想像がつきました。
それでもきっと倒れるのでしょう。
しかし、私の場合心配なのは、「笑ったらどうしよう」です。
こういった演出をtakamiyが、真面目にやればやるほど笑ってしまう体質。
家で笑う分にはいいけれど、夏イベで思い出し笑いなんて…。
サイアクです。感じ悪いです(笑)。
夏イベ終了までお預けにしようか、本気で悩みます。
by ひなた (2005-08-16 23:19) 

ひなた

また来ました(^^;
PV、先程まで観ていました。そして倒れました。
私の中では、長期トップを占めている「幸せのかたち」と並びます。
こんな綺麗な世界を作る人々に感動します。
もちろん音を作り上げたALFEEも。
Takamiyの「芝居くささ」もこのPVでは気にならなかったし、
どちらかというと、より伝わる気がしました。(褒めすぎ?)
エンディングのTakamiyは梅ちゃんのおっしゃるとおりです。
あんな感じの石像が海外にありそうです。
あ!こんなに長文な感想でゴメンナサイ(^^;;
by ひなた (2005-08-17 23:40) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
倒れましたかッ(爆)。見事にツボにハマったようですね。
これで、夏イベで思い出し笑いせずに済みますね(笑)。
ちなみにひなたさんのPVトップは『倖せのかたち』なんですね。
アタシはズバリ!『LOVE』です!。
by 梅屋千年堂 (2005-08-18 23:53) 

あしべ

うちのおかんも
「ワンマンショーやん」
と・・・(笑)幸之助はどこにいた??←うちのおかんは呼び捨てです(爆)
とか・・・王子はお綺麗な肌ねぇ~♪とか・・・。

私も羽が生えた時はひっくり返りそうになりましたよっ!
は、生えた!!って(^-^;

でもいい曲ですね♪もっと聴きこみます♪
by あしべ (2005-08-19 23:51) 

梅屋千年堂

>あしべさん
やっぱあの羽根の生え方はビビるよね〜。
《ボワッッッ!》だもん。
そのうちライブでもホントに羽根が生えて
王子、どっかに飛んで行くんじゃないか?と思う今日この頃です。
by 梅屋千年堂 (2005-08-20 00:44) 

ちえぞう

街の方にも書いたけど、こっちにも来た。

私もNO1は『LOVE』だよー!!!
今回もいいけど、LOVEの1位は不動だね〜。

今回のPVで一番気に入っているシーンは
ラストのシルエット“だけ”羽が生えている天使王子。
あのくらいでやめておけば笑われないのにねぇ(^^;)

うめちゃんから[ポイントは間奏]と聞いていたにも関わらず、
あのボワッ!!には目がテン、ビックリしたもんなぁ〜
何回も巻き戻して何回も大爆笑しちゃったよ。
もっとこうファサ〜っと生えさせるのは無理だったんかねぇ...
でもそれじゃツマンナイからボワッ!で正解か?!?
お肌もキレイだよね(^-^)ちょっと厚いけど(爆)

武道館で羽生えて飛んで行っちゃう気がするな〜(^^;)
by ちえぞう (2005-08-23 23:28) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
お、ちーちゃんもNo.1は“LOVE”ですか?(仲間がいて嬉しい)。
モノクロなのもいいし、演奏してるメンバーが一瞬早送りみたいに
なるところも好きだし、
なんと言ってもレスポール・スタンダードに
ペンチが伸びてきてぇ〜〜〜あぁ〜〜〜弦が切れる〜〜〜(ドキドキ)
ってところがたまらんっ!(アタシってヘンなやつ?)。
幸ちゃんの衣装が妙に普段着っぽいのもなんかイイです。
by 梅屋千年堂 (2005-08-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0