SSブログ

入り口とお土産 [EXHIBITION]

ドイツ・ランド特集も今日で最終回。
今更だが(^^;、ドイツ・ランドの入り口はこんな感じだった。

新高輪プリンスの“飛天の間”の入り口を入って
螺旋状の通路を歩いていると、まず目にはいるのがコレ。
▼シュタイフ・タワー

その名の通り、シュタイフのぬいぐるみ勢揃いのタワーである。
手前にはフジテレビのキャラクター“ラフ君”が陣取っている。
このイベントを記念して、
シュタイフ社がラフ君のぬいぐるみも制作したらしい。

▼ドイツ・ランド入り口にはこのような看板が。

そして、展示の最後にはお約束の“ショップ”がある。
ぬいぐるみだけでなく、いろんなシュタイフ製品が並んでいた。
今回店主が購入してきたのは、書籍2冊。
▼『アニマル・ワンダー・ワールド』公式プログラム(左)と、
 『シュタイフ・アニマルズ』(右)

公式プログラムの方には、今回チャリティー・オークションに出品されている
テディベアの写真も載っている(ちょっとだけだけどね)。
まだ観ていないけど、付録で8分間のDVDも付いている。

『シュタイフ・アニマルズ』の方は、
今回展示されているいろんな動物たちのぬいぐるみのカタログ本、と行ったところ。
と言っても、展示物全てが載っているワケではないし、
逆に載っているぬいぐるみが全部展示されてるってワケでもないのだが。
でも・・・やっぱり観ているだけで癒される。

ちなみに、今回の『アニマル・ワンダー・ワールド』では
ストップ・モーション(=コマ撮り)と、CGを駆使して(?)制作された
18分間のアニメーションが上映されている。
こンれがまた!めちゃめちゃかわいらしい!!!。
これからドイツ・ランドへ行こうという方は、是非足を止めて観てきて欲しい。




最後に・・・これはシュタイフとは全く関係ないのだが
ドイツ・ランドの一角に出店していたソーセージ屋で売られていて
思わず買ってしまったもの。
▼くま型ランチョン・ミート

食べるのがかわいそう〜と思いつつも、
頭からガブッといったのは言うまでもない(笑)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

em-826

くまツリー、最高です。
情報のご提供、ありがとうございました\(^O^)/
by em-826 (2005-08-11 01:06) 

しゃち

シュタイフ・タワー、きれいにとれてますね。
私は、うまく撮れなかったわ(-.-)
クマ型ランチョンミート、いいなぁ。最高!!
でも、一瞬手触りが楽しめるコーナーの写真と勘違いしちゃった。
by しゃち (2005-08-11 01:30) 

梅屋千年堂

>em-826さん
いきなり目にはいるのがコレですからね〜。
圧巻ですよ!。
是非実物も観に行って下さいね!。

>しゃっちゃん
ドイツランドの展示を全部見終わって、さ〜帰るかって時に
「あっ、そういえばあのタワーの写真撮ってなかった!」と思い出し
思いっ切り順路逆行して、撮ってきたんだよ(^^;。
ランチョン・ミートは“ローマイヤ”で買ったんだ。
枚数の割に高かったな〜。
他にも2種類くらいソーセージ買って帰ったんだけど、
どれも美味しかったよ〜(ちょっと脂っこかったけど)。
by 梅屋千年堂 (2005-08-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0