SSブログ

大型モーションディスプレイ [EXHIBITION]

ホントに休刊中なのかよ?!(^^;。

・・・だってドイツ・ランドがあんまり素敵だったからさ〜。
それに、ホラ、一応8月一日(いっぴ)だから・・・なんとなく。
というワケでまたまたくま登場。

今回のシュタイフ展の正式な名前は
『シュタイフ・アニマル・ワンダーワールド』という。
なんだか万博のパビリオンの名前みたいだが…(笑)。
今日はその一部をご紹介しよう。

『アニマル・ワンダーワールド』に入ると、
まずはシュタイフ社や職人、ベアと子供たちの写真が飾ってある
“シュタイフ・ストリート”が出迎えてくれる。

そしてそこを抜けると・・・!!!
そこはもうまさに夢の世界、くまの世界(笑)。
迫力満点の巨大モーションディスプレイが展開しているのである。

▼“ゆかいな動物園”。全長22m10cm!。

まさに『くまくまくまくまくまーーーーーっ!!!』である(^^;。

▼“ドイツの旅”。全長21m70cm。

北ドイツののどかな農耕風景から、南ドイツのお城まで、
ドイツのさまざまな風景が物語られている。

▼特にコイツ、可愛かったな〜。
 こういう顔のくまが好き!。

ただ飾ってあるだけでも十分可愛いのに、みんな機械仕掛けで動いている。
あ〜、お前ら、なんてキュートなんだぃ?!(*^o^*)。

30年近い昔(今もあるのかなぁ?)、横浜高島屋の正面玄関横にも
シュタイフのモーションディスプレイが飾ってあって
当時からぬいぐるみ大好きだった店主は、
そこの前を通るのが楽しみで仕方なかったよな〜・・・
(本当はずっとショーウィンドウに貼り付いて、ずっと眺めていたかった)
な〜んてことを思い出した。

童心に帰っちゃうよね〜・・・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

yoh-chan

おっはー!(ねむーーーっ)
いやー、すごいねぇ〜熊好きにはたまんないねー
そーいや、師匠ホントすきだよねー
ポストカードとかも熊で12ヶ月もらったよねー

しっかし、この熊達がそんな値段するのかぁ〜・・・
すごいねぇ〜!!!
by yoh-chan (2005-08-02 04:31) 

em-826

ひぇ〜〜〜、天国ですぅ〜\(^O^)/
トラバさせて下さい。
by em-826 (2005-08-02 15:09) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
niceありがと〜。
うん・・・高いんだよ〜、シュタイフは。
身長30cmくらいのでも3〜4万するし
アタシがベルリンで買ってきた9cmのくまですら
日本円で7千円くらいしたからね〜。
アタシのプロフィール写真になってるやつは、
限定1500体のもので、3万8千円くらいしたんだよね、確か。
アタシが《筋金入りのシュタイフコレクター》になれない理由が
ここにあるのです・・・(笑)。

>em-826さん
TBありがとうございますm(__)m。
まさにくま好きにはパラダイスですよ〜。
ホントに1体くらい連れて帰りたい・・・。
by 梅屋千年堂 (2005-08-02 21:59) 

ありんこ

ああ、大きい写真で見ると、やっぱりすごーい・かわいいーーっ。
品川ですよね。
プリンスホテルかな?がミッフィーだった気がするので、どこかしらかには、行くなら行きたいと思っているのだけど・・・。どうせ行くならこっちですよねー!
お台場のトーマスが子供は一番喜びそうなのだけど、この際却下かしら(爆)

シュタイフのは本当に高いですよね。
ドイツで見て買えないーーーと思った私です。
by ありんこ (2005-08-02 22:47) 

しゃち

すご~い。かわいい。
ぬいぐるみだけでもかわいいのに、機械仕掛けのもあるんですね。
昨日出張で品川まで行ったのに、帰りは他の駅にでてしまったので行けず。
かなり残念。。。
by しゃち (2005-08-03 12:31) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
実物はもーっとかわいいですよ!。
是非ゆっきー連れて観に行くべし!。
そういえば、ミッフィーの展示の予告(?)も出ていたなぁ。
いつからいつまでなんだろう???。

>しゃっちゃん
なんだかゼンマイで動いているような単純な動きなんだけど
そこがまたキュートなんだよね〜。
シュタイフ創始者のマルガレーテ・シュタイフの甥っ子リチャードが
こういう機械モノの発明を得意にしていたらしいよ〜。
by 梅屋千年堂 (2005-08-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1