SSブログ

本日昼の行動 [JOURNEY]

いよいよ夢のような6連休も大詰め。
楽しい時間はどうしてこんなにも速く過ぎ去っていくのだろう。

昨夜、というか今朝は結局名古屋初日レポをまとめるのに
(まとまってないちゅーねん…^^;)
朝の4時までかかってしまったので、10時過ぎまで寝ていよう〜と思ったのだが
悲しいかな坂崎体質(?!)、7時8時9時と1時間置きに目が開いて…
9時には諦めて体を起こしたのであった。

で、ちょっと名古屋初日レポに手直し入れて、
ちょっと出掛けてみることにした。
まずはホテルの近くにある名古屋ボストン美術館。
『ボストン美術館の巨匠たち』という展示をやっていた。

その後は名古屋駅まで足を伸ばして、お買い物に。
実は万博へ行った時、あまりにもショップが大混雑していて何も買えなかったのだ。
でも、名古屋駅のいろんなところで万博グッズを販売してるらしいので
まぁ品揃えはイマイチかも知れないけど、手ぶらで帰るのもなんだから、と
行ってみたわけである。

そ〜したら!、結構品揃えいいじゃん!。
これじゃ〜なんだか万博会場のショップで、人混みに揉まれながら
そして長蛇の列のレジに並びながら買った人がまるでアホ(^^;。
ひょっとしたら、会場でしか手に入らないようなものもあるのかも知れないけど、
例えば、近所や職場へのお土産のお菓子とかだったらココで十分である。

その後は、地下街“エスカ”の矢場とんで、ヒレカツ弁当を買った。
地下街をそのままブラブラしていたら、
王子が昨日話していた「寿がきや」というラーメン屋発見!。
もしかしてラーメンフォークが買えるのだろうか?と店に近寄ってみたが
・・・よくわからないので、スゴスゴと引き返してきた(^^;。

それにしても、地下街でアル中らしき人々を多数目撃。
なんかわかりやすいんだよな〜・・・(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あしべ

私も今日は名駅に居ました。(お勉強で)
確かにたくさんいた気がします(笑)←ファンがね
私はファンにはあまり見えないらしい・・・
スガキヤではおそらく、スプーンを買うことはできないと思います 。
王子がラジオで「セントレア」に売ってるとおっしゃってましたよ !
でもラーメンはほんとにおいしい♪
私が小さいころから食べてきた慣れ親しんだ味です。
また名古屋にいらしたら立ち寄ってみてくださいね♪
by あしべ (2005-07-04 00:09) 

yoh-chan

おつかれー!!!
今まではさゆっくり手直しして本邸アップだったじゃん??
それがこのスケジュールなのにこのレポ!!
(おそれいります!!)

あ〜地下街で多数目撃はわかるよー(爆)
ワタクシはトイレでよくあった!そーいえば!!しかも友達(笑)
なにはともあれ♪おつかれ!!
by yoh-chan (2005-07-04 03:49) 

梅屋千年堂

>あしべさん
ほうほう、ラーメンスプーン(ラーメンフォーク?どっち???)は
セントレアで買えるのか〜(._.) φ メモメモ。
でもなぁ名古屋に飛行機で行くって99%あり得ないし
わざわざ観光に行くかってーと微妙・・・(^^;。
次に名古屋に来た時はスガキヤに是非寄ってみよ〜っと。
絶対また来るしね!(なにせユリカも常備している…笑)。

>よーちゃん
ホント、自分でもよくやるよ〜って感じ。
でもまぁこのように時間を自由に使えるってのが一人旅の良いトコだね。
by 梅屋千年堂 (2005-07-04 11:16) 

ちえぞう

よくやるよ〜というより、よくできるよ〜。
ライブ以外にもちゃんと旅を満喫しつつ、これだけのライブレポを
毎晩仕上げ、レポ以外もちゃんとブログ更新するなんてスゴイの一言!
私には絶対ムリムリ。
でも無理と決めつけず、ちったぁ努力してみるか?と
ちょっと坂崎体質生活(早起き)してみたけど、時差ボケ状態に陥ったので
今後二度と無駄な努力はしないことにした(笑)
by ちえぞう (2005-07-04 21:23) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
坂崎体質が夜更かしすると心身に悪影響を及ぼすように
王子体質の方が早起きすると、やはり悪影響があるようだね(笑)。
お互い無理はしないことですなっ(あはははは)。
by 梅屋千年堂 (2005-07-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0