SSブログ

ひつまぶし [FOOD&DRINK]

名古屋ファイナル初日の前に精を付けようと(?)、
ありんこさんと一緒に『あつた蓬莱軒』にひつまぶしを食べに行った。



▲開店後まもなくの昼時は、いつもこんな感じで店の外に人が溢れている。
今日も1時間待ち。
でも1時間待っても食べる価値はある!。
2年前にも食べたけど、やっぱり何度食べても美味すぃ〜(^o^)。
あんなに山盛りのゴハンなのに、ペロリだもんなぁ。
ご存じの方も多いと思うが、一善目はそのままで、
二膳目は薬味を加えて、三膳目はだし汁をかけてお茶漬けにして頂くのである。
店主個人的には、通常二膳目に頂く“薬味バージョン”が一番好き。
お値段は一人前¥2,415と、結構良いお値段だが、
美味しいので許す!!!。
▼ピント甘いですが、これがあつた蓬莱軒の“ひつまぶし”

http://www.houraiken.com/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yoh-chan

うぉー!!おいしそう!!
すごーい☆
by yoh-chan (2005-07-02 16:24) 

あしべ

おいしいでしょ~?
名古屋自慢のひつまぶし。(名古屋っ子です根っからの)
お高いのでそう何回も食べませんが、これ見てたら食べたくなってきた・・・
私も薬味派です(4回目はいつも薬味&あまっただしをさらさらっと)
んーーー食べたい!
by あしべ (2005-07-03 00:45) 

ちえぞう

最初は鰻(の皮)が苦手だから食べられないだろうと思っていたけど、
うめちゃんの絶賛お勧めで食べてみたいと思うようになった「ひつまぶし」
しかし、名古屋4回目にしていまだ食しておらず・・・
今回は私が絶賛お勧めの「山本屋本店 みそ煮込みうどん」も
食せず帰ってきてしまった(T^T)
けど今回は“名古屋コーチャン”(笑)が美味しかったからいっかな。
来年は名古屋グルメ満喫したいなぁ。
そそられる食べ物が多いよね、名古屋って。
あと怖いもの見たさ的なメニューもね(^^;)
by ちえぞう (2005-07-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0