SSブログ

愛・地球博 [JOURNEY]

本日は07:46京都発の新幹線に乗り、名古屋へ移動。
ホテルにデカい荷物だけ預けて、愛・地球博に行ってきた。


金山から万博シャトルに乗り込み約40分、
万博八草という駅から今度はあの、話題の“リニモ”に乗り込み2駅で万博会場到着。
しかーし・・・
会場につくなり大雨に見舞われ・・・もう膝から下がビチョビチョ(ToT)。
今日丸1日こんなかよ〜?!、と泣きが入ったりしたけど
午後には小降りになり、ついには止んだり、でもまた降ったり・・・。
しかし朝のような大雨になるようなことはなく
かなりフットワークも良くなった。

詳細は、後日画像付きで紹介するとして・・・
今日はとりあえず、見学(?)できたパビリオンを羅列しておこう。
・三菱未来館@earth もしも月がなかったら
・グローバル・ハウス(ブルー・ホール)
・イタリア館
・フランス館
・ギリシャ館
・パキスタン館
・スリランカ館
・ネパール館
・インド館
・バングラデシュ館

ゴハンは、
昼はドイツ館のレストラン、
おやつ(?)は東大カフェで八丁味噌カツバーガーを食した。

まぁ〜、2時間しか寝てないこと、天候と滞在時間(約8時間)を考えたら、
結構頑張った方ではないかと・・・。
マンモスは感動したなぁ〜!!!。
けど、すっげーーーーーーくたびれたっっっ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あしべ

万博を楽しまれたそうで、よかったです♪
確かに、体力勝負ですよね・・・私も強く感じましたよ~

私はまだ外国パビリオンしか入ってないので、絶対に
もう一回行こうと思うのであります!!
by あしべ (2005-07-02 02:28) 

梅屋千年堂

外国パビリオンも、人気のところは結構並びますよね。
スペイン館も入りたかったな〜。
昨日アタシが回った外国パビリオンは
なにやら東南アジア系のパビリオンが多いですが
別にアタシがアジアマニアというわけではなく、
友達がスタンプを集めていたんで、それにつきあった格好(^^;。

欲を言えばあと日立館と長久手日本館を見たかったけれど
あまりにも並んでいたので断念しました。
・・・2回目はないだろうなぁ・・・(これからますます混むだけだろうし)。
by 梅屋千年堂 (2005-07-02 10:05) 

しゃち

写真付き楽しみにしてま~す。
万博、いいですね。マンモス私も興味あります。
感動ものなんですね。

しかし・・・、昨日は見るたび見るたびに記事増えてて、
リアルタイムだなぁ、と妙に感動してしまった(笑)
by しゃち (2005-07-02 12:13) 

yoh-chan

うーーーーっす!!!
師匠さすが!すごいよーっ。よくそんだけ回れたねー
そして名古屋2daysだもんねー。
万博ね〜、中学ん時につくば行ったくらいかなー。
(それもあんまし覚えてない・・・・・)
行きたかったんだけど、まぁー無理なので
師匠の今度写真を眺めて楽しむ事にするよ!!
今日もがんばってねーん
by yoh-chan (2005-07-02 16:18) 

ちえぞう

さすが坂崎体質うめちゃん、素晴らしい行動力!
ここに書かれていること以外の話しもいろいろ聞いているからねぇ〜
写真付き詳細のupを楽しみに待ってまーす。
by ちえぞう (2005-07-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0