SSブログ

LOVERS [Music,Movie&Musical]

今日は仕事が大忙しな上、体調も今ひとつ…
(アレルギーなのかなんなのかわからないけど、スゴイ肌荒れ-_-;)。
なので、また休刊にしちゃおっかな〜と思ったんだけど、
ゴハン食べながらWOWOWでオンエアした『LOVERS』観たので
その感想でも書こうかな、と。
 
去年、なんかの映画を観に行った時に、『LOVERS』のコマーシャルを観て
「お〜!なんか面白そう!観たい」って思ったんだけど
先に観に行った知り合いが「大したことないよ」と言うので
結局劇場には行かずに終わってしまったのだ。

確かに・・・大したことナイかも(^^;。
ストーリーも「あり得ね〜!」「どーしてそうなるのっ?!」って感じだし、
物凄くシリアスなシーンでも、あまりに臭すぎてついつい笑ってしまうのだ。
金城武が出てる映画って初めて真面目に観たけど・・・
芝居が巧いのかそうでないのか、非常にビミョ〜。

ただ、『HERO』同様、映像美にはただただタメイキが出るばかり。
多分合成や修正バリバリかけてるんだろうけど、
よくもまぁ、こんなに美しいロケ地を見つけてきたものだ。

ワイヤーアクションも『グリーン・ディステニー』や『HERO』で、
見飽きた感もなきにしもあらずではあるが、
やっぱり観ていて面白い。
西洋人より、東洋人の方が体がしなやかなのか、
例えば『マトリックス』シリーズとかよりも、より超人的な感じがする。

あとはやっぱり《チャン・ツィイー》(笑)。
今回も小悪魔ビーム炸裂!。でも憎めない。
流麗な舞踊シーンと戦闘シーンは見物である。

あ〜、でもいかんせんストーリー臭すぎっっっ(^o^;。
まぁ、アタマ使わなくて済むっちゃ済むけど。

LOVERS

LOVERS

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2005/01/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ちえぞう

私、実はツィイーって嫌いだったんだよね〜。
あの愛らしくて小生意気そうな感じが(爆)
でもこの間の「狸御殿」でイメージ変わったんで、今は結構好きかも。         
                                      (↑なにせ狸役だからねぇ(^^;)

でも中国映画はちと苦手かも?
「グリーン・ディステニー」が私にはちんぷんかんぷんだったから
きっと「HERO」も「LOVERS」も同じかな〜と、食わず(観ず)嫌い状態。
機会があったら観てみようかな〜。
by ちえぞう (2005-06-26 22:38) 

梅屋千年堂

確かにツィイーって、同性に好かれやすいタイプじゃないよね。
でも、アタシは何故か憎めないんだ〜。
なんか「裏ですっごい努力してる人なんだろうな〜」ってのが
見え隠れするからかなぁ?。
良い意味で女を武器にしてる、そんな気がする。

「グリーン…」も「HERO」も「LOVERS」も
深く考えずにアクション映画だと思えば楽しめるよ、多分(^^;。
by 梅屋千年堂 (2005-06-27 00:44) 

yoh-chan

あ〜、おいらもまだ観てないかも!!
ホント最近全然みてないねー。
そろそろ宇宙戦争も行かないとだなー。
by yoh-chan (2005-06-28 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0