SSブログ

義経

NHK大河ドラマ『義経』にハマっている。
こんなに夢中になって大河ドラマを毎週観るなんて
『独眼竜政宗』以来である。

『独眼竜〜』は、主演の渡辺謙を当時大好きだったのと、
伊達政宗というキャラクターに興味があったという二つの理由で
毎週欠かさず観ていたのだった。
今回も、主演のタッキー(の顔)が好きなのと、
悲劇のヒーローとされている源義経にも僅かながら興味があったので
初回から見始めたのだった(ドラマはやっぱり初回が肝心!)。
・・・見事にハマった。
ストーリーも飽きさせないし、ここ数週間でますます面白くなってきた。
(まぁ、たまに「それはあり得ないだろー(^^;」というシーンもあったが)。
出演者の面々もみんなハマリ役。似合っている。
そしてなんと言ってもタッキーが美しい〜!(*^o^*)。
今週の、「木曽義仲を討つ!」と決心した時の顔なんざぁ〜もう!グッときたねぇ。

ちょっとした歴史マニアの父は
「本当は義経はこんなにロマンチストじゃない筈だ」と言っているが
店主及び店主の母は、そんなことはどうでもよく、
毎週毎週「タッキーって本当にイイ男だね〜・・・」とホレボレしているのである(笑)。
まだまだ先の話だけど・・・
義経が死んじゃうシーンは・・・多分アタシゃ号泣だね(^o^;。

いよいよ京都行きが10日後に迫っているが
どこか1カ所くらい義経縁の地を訪ねたいものだ・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ありんこ

梅ちゃん同様、タッキー(の顔)が好きで毎週見ています。
だけど、最近ちょっとおろそか(笑)
ついに今週は、8時からお風呂に入る子供が、消さなくちゃねーと電源を落として行くので、つけるにつけられず。(笑)
22時からのを見ればいいかーと思ったけど、なんとなくニュースを見てしまい、結局見逃した。まだ土曜の昼の再放送があるさ!?

義経は、なんだか私の持っているイメージとはちょっと違っていて、いつそのイメージに近くなるかとそれを楽しみにしていたり。
静御前もまだあんまり出てきていないですものね。

最終回??は亡くなるところなのかな。
うやむやにして終らないのかなー??
北海道に逃げてジンギスカンになったという説も捨てがたいのですが(笑)
by ありんこ (2005-06-20 12:33) 

梅屋千年堂

静御前よりも、上戸彩演じる“うつぼ”の方が登場回数断然多いよ。
まぁ〜、これからっすかね、しずかちゃんは。

最終回、うやむやかな〜?ジンギスカンかな〜?。
アタシの予想では、めっちゃ泣かせる終わり方じゃないかと踏んでるんだが。
(というか、思いっきり泣きたい!という個人的希望もあり…^^;)。
タッキーは目線の芝居が巧い!と感心する今日この頃です。
by 梅屋千年堂 (2005-06-21 00:43) 

ちえぞう

「義経」、結局1回も観てない・・・・・
顔が好き、といえば、義経って悲劇の美形のイメージと、
チビで出っ歯だったという説とどっちが正しいのだろうねぇ?
まぁチビで出っ歯だったとしても、それじゃドラマには向かないから
悲劇の美男子のままでいっか(^^;)

私もジンギスカン説は捨てがたい(笑)
by ちえぞう (2005-06-21 01:08) 

yoh-chan

ぎゃははは!!!そんな説があったの???>>ジンギスカン(爆)
今回えらい2世さんが出てるで有名だったみたいですが〜
やっぱ細川茂樹はかっこイイ〜!!!
うちもミスター、あんまし大河スキじゃないんだけど、
おいらがみてたらハマって毎週みてるよー。
石原さとみちゃん、かわいいね〜(上戸彩もかわいーけど)
by yoh-chan (2005-06-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0