SSブログ

Yonda?ブックチャーム

頑張りすぎた次の日恒例(笑)、ゆるい話題。
数ヶ月前に応募した、新潮文庫のYonda?グッズが送られてきた。

ご存じの方も多いと思うが、新潮文庫のカバー折り返しについている
応募マークを集めて送ると、パンダのYonda?グッズを中心に
もれなくいろんな賞品がもらえるのである(下記サイト参照)。
http://www.shinchosha.co.jp/bunko/
もちろんたくさん集めれば集めるほど、豪華な(?)モノがもらえるわけだが
そんなに何十冊も、しかも新潮文庫ばっかり読むワケもなく、
店主としては10冊が限界。
しかも新潮文庫を読んでいた知り合いから頂戴したものも含めて。

それで、10冊分集めてもらえる賞品の一つがコレ。
▼Yonda?オリジナル・ブックチャーム(要するにしおり)

なかなかカワイイ。
しおりの付いてない本を読む時には重宝しそうである。
(なんだか簡単に紛失しそうな気もするけど・・・)
でも・・・チャームの先についてるYonda?くん、
▼ど〜みてもパンダじゃなく、ただのくまに見えるんだけど・・・?。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ありんこ

本当だー。なんかあのキャラクターのパンダとはほど遠いような??

こういうキャンペーン、よくやっていますよね。
私は以前講談社文庫で倉の助だかのブックスタンドをもらいました。
新潮社のも応募してみようかと思ったんだけど、全然たまりそうもなかったので、結局そのままです。
何枚かあったはずたから、梅ちゃんにあげれば良かったねー。
by ありんこ (2005-06-17 22:10) 

yoh-chan

なにげに王子の名前の横にたつパンダちゃん
(ホントパンダに見えない。これじゃぁー小ぐまのミーシャ)
おいらもこーいうの集めるのスキだけど
最近本屋にいってない・・・・・
いいとこ、全プレ(今こんな言い方するかなー??)
この前図書カードもらった。嬉しかった。
by yoh-chan (2005-06-17 23:01) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
まだまだ受け付けてます応募マーク(*^^*ゞ。
多分また次回のキャンペーンもあるだろうから。
本当はパンダのぬいぐるみ欲しいけど、100なんて読めるかっっっ!。

>よーちゃん
さすがよーちゃん、目の付け所が眉の下(笑)。
よく気が付きました、王子の名前。
撮影するにあたり、なにか“絵になる文庫本”はないかと探したところ
これが目に付きました。
全プレ、昔はよく少女漫画雑誌であったよね〜。
by 梅屋千年堂 (2005-06-17 23:08) 

ちえぞう

ほんとだ、どう見てもパンダじゃない。
あらいぐまにも見える・・・Yonda?じゃなくて風太?(笑)

「レスポール読本」鮎川誠(王子の下)も書いてるんだね〜。
確か文庫サイズで安かったよね?買ってみるかな。
by ちえぞう (2005-06-18 03:24) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
フフフ・・・
ちーちゃんはきっとこの本の方に反応を示すだろうと思っていたよ(笑)。
「レス・ポール読本」は600円だよ〜。
眺めているだけども結構楽しいよ。
by 梅屋千年堂 (2005-06-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0