SSブログ

京急ウィングで至福の時間 [OTHERS]

単調でつまらない日常=仕事の中に
ちょっとしたシアワセを見出して、少しでも楽しい日々にしようということで
職場のロッカーにアルフィーの写真をベタベタ貼ったりしてる店主だが、
昨日みたいにお疲れモードの時に、至福の時を感じることが出来るのが
京急ウィング号なのである。

月〜金の18:45〜22:05まで、20分おきに全11本
品川駅から上大岡までノンストップの列車に
200円の追加料金で乗ることが出来る。
もちろん、座席も確保されている(指定ではないけど)。
車両は2100系といって、横並びのシートではなく
新幹線のように全ての座席が進行方向に向いている。
騒音・振動も少なく乗り心地もサイコー!。
乗客の殆どがオトナ(主にお疲れサラリーマン)なので
車内も異様なほどに「シーーーーーーーン」としているのである。
(知り合いと一緒に乗っても、小声で会話することさえ憚られる静けさ!)。

そんな車内での過ごし方は人それぞれ。
ここへ来てまだノートパソコン開いて仕事してる人もいれば
ビール&つまみ片手に、なんだかプチ旅行気分の人、
気持ちよさそうにイビキかいて爆睡する人、読書する人、
ケータイでメール打つ人、ゲームやる人、
…ポータブルDVDプレーヤで映画観てる強者も見掛けたことがある。

店主はといえば、iPodでお気に入りの音楽を聴きながらウトウト。
これがサイッコ〜に気持ちがヨイ!。
(あまりにも気持ち良いので乗り過ごしそうになることしばしば…^^;)。

平日の帰りはほぼ毎日利用している。
1日200円で、快適さが買えるのなら安いもんかな、と。
もっと遅い時間まで運行してくれたら
ライブでさいたまとか千葉方面に行った帰りにも利用できるのにな。
(21時半過ぎまでやるアルフィーのライブじゃ22:05に品川ってまずムリだし…-_-;)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yoh-chan

それは快適だねー
色んな電車あるんだね〜すごーい!!
うん、いくらyoh-chanたくしーがぶっとばしたとしても
間に合わん!!すまんのぉ〜(笑)
ホントそーいった帰りにも利用したいよねぇ〜。
by yoh-chan (2005-06-03 23:18) 

しゃち

おぉ、快適な電車ですね。
追加料金200円っていうところも魅力的。
もう少し時間延長してくれるとよいですね。
by しゃち (2005-06-04 15:27) 

ありんこ

帰りだけでも通勤が快適っていいですよね。
200円は高いような安いような??
も少し割り引いてくれてもー??(でも品川から上大岡までノンストップはすごいかも)
私なら、車内で爆睡していそうです。(寝過ごしたことがないので!)
でも、読書も捨てがたいなぁ。
by ありんこ (2005-06-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0