SSブログ

フィレッテ [FOOD&DRINK]

今日は、店主が最近愛飲している水をご紹介。

▼その名も『フィレッテ』。

イタリアの水である。
硬度は198mg、ph値は7.7。
ナトリウム=3.3mg、カルシウム=77.4mg、マグネシウム=1.3mg(全て1L中)。
あの、コントレックスに比べると軟弱な感じだが、
フィレッテの方が水分子クラスターサイズが小さく、
体内への浸透率が高いのである。
確かにコントレックスよりも美味しいし、喉越しも良く飲みやすい。
風呂上がりや起床時にも、ゴクゴクと行ける。
じゅわ〜っと体中の細胞に浸みこんでいく感じもする(気のせい?)。

ここ数年、健康診断でコレステロール値がやや高めと出てしまっているので
血液サラサラを目指して、毎日意識的に水分取るように気を付けている。
が・・・、
コントレックスのようにコンビニやドラッグストアに置いていないので
通販でまとめ買いしたものを、少しずつ職場に運んでいるのである(・・・重い)。

とはいえ、見た目重視の店主としては
このボトルの色やカタチやラベルのデザインも、コントレックスより好きなので
今後長く続けられそうな予感がする(笑)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しゃち

ボトル、かわいい。
私は、なかなか自分にあう水が見つからないんです。
水道水も飲めないし。。。
田舎の山水が一番すき(贅沢だわ)
しかし、通販でしか買えないんだ。
by しゃち (2005-06-05 14:01) 

yoh-chan

お!師匠いよいよ水ですね??
我が家は前にもちろーっと言ったけど日田天領水。
最近はサンクスとかで売ってるけどいつも通販よーん
結構飲みやすいっす!!
コントレックスより飲みやすいっていいねーっ
(飲めなくはないけどあんまし得意ではない)
しかもボトルもかわいい〜!!
by yoh-chan (2005-06-05 21:42) 

梅屋千年堂

ハイ、水です(ネタ切れだとバレてしまうね…^^;)。

今ちょっと興味がある水がありまして…
それは『秩父源流水 賢ちゃんちのお水』!(爆)。
7月8日締切で今キャンペーン実施中でお買い得なんだよね〜。
でも24本もいらない・・・(^^;。
どなたか共同購入しませんか〜?。結構マジで募集中。
by 梅屋千年堂 (2005-06-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0