SSブログ

金かかってる映画 [OTHERS]

梅屋千年堂のプロフィールの
“好きなもの”の中に書かれている「金かかってる洋画」が
なんだかちょっとウけたみたいなので、今日はその話を。

自分ではそんな風に意識したことなかったんだけど、
映画好きの職場の同僚と「どんな映画が好きか」って話になった時に
「そうだね〜・・・アタシはね〜
 “バック・トゥ・ザ・フューチャー”とか“タイタニック”とか
 “スター・ウォーズ”とか、あと“ゴースト”とか“シンドラーのリスト”とかも好きだし
 “チャーリーズ・エンジェル”みたいな分かりやすいのも好きだけど、
 今の一番はやっぱ“ロード・オブ・ザ・リング”だね〜」
な〜んて話したら
「・・・なんか梅さんの好きな映画って
 金にモノ言わせた映画が多いね(^^;」
と指摘された。

自分としてはストーリーが分かりやすくて、
デカいスクリーンで観る価値のある、ド迫力の映画で
見終わった後に「あ〜スッキリした!」と言えるような映画が好きなんだと思っていた。
でも、他人にそういわれたら・・・確かにその通りだな、と(^^;。

けれども、ただ金がかかってればいいってもんでもなく、
金かけてる割に、な〜んか期待はずれだったりすると
「金返せー!」と叫びたくなる。
今までで最もそう感じた映画は“スタ☆・ゲイト”。
最近では“アビ◯イター”がそうだった。
テレビで観た“リーグ・オブ・レ△ェンド”も全然だった(-_-;。

本当は“コンスタンティン”や“キングダム・オブ・ヘブン”も観に行きたいが
どうも「金返せー!」になりそうな予感がして、躊躇している。
観た方は、是非感想をお聞かせ下さい(笑)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ちえぞう

「金にもの言わせた映画」!!またまた爆笑!!!

でも私も好きだよ、金にモノ言わせた映画(笑)
マトリックス、2001年宇宙の旅、ジュラシックパーク、
インデペンデンスデイ、スターウォーズなんかは金かかってるもんね〜。
そうそう、スターウォーズはうめちゃんのお勧めで観てハマったんだよね。

でも「大して金かかってないけど面白い映画」も好き。
レオン、シザーハンズ、羊たちの沈黙シリーズ、シャイニング、
フォーンブース、キューブとか。

金返せ!だったのは、最近ではバンヘルシングかな。
なんかイマイチだった。

次観に行く予定は鈴木清順の狸御殿。
「コンスタンティン」はどうしよ?うめちゃんの感想アテにしてたのに(笑)
by ちえぞう (2005-05-14 02:13) 

yoh-chan

ぎゃははは・・・・金かかってる映画(爆・爆)
ワタクシ的には「やっちまいな」のあの映画は大笑いだった。
金かかってるんじゃないのかなぁ〜あれ・・・(笑)

最近映画みてないなー・・・
あ!おいらもオダジョーみたい、みたい!!
by yoh-chan (2005-05-14 07:54) 

梅屋千年堂

映画といえば・・・こないだWOWOWで『コール』やってたんだ。
シャーリーズ・セロンとかダコタ・ファニングが出てたやつ。
3人家族が、別々に全員誘拐されちゃうってストーリー。
で、母親役のシャーリーズ・セロンちゃんが
なんとかピンチを脱するために、犯人の一人(ケビン・ベーコン)を
女の武器で誘惑するんです。
「シャワー浴びてくるわ」って風呂場に入ったセロンちゃん、
いきなりお尻の割れ目にメスを挟んで隠し持つんです。
それでお尻にメス挟んだまま華麗に犯人に歩み寄り・・・
犯人がセロンちゃんの色気にヤラれちまったその瞬間
お尻の割れ目からメス取り出して「アンタのナニをちょん切るわよ」と・・・(^^;。
シリアスな映画なのに、笑っちまうシーンだった・・・。
by 梅屋千年堂 (2005-05-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0