SSブログ

福岡初日終了 [┗ '05 LIVE (THE ALFEE)]

福岡初日、無事終了〜!。
前回の相模大野以来、17日ぶりだったのだが
セットリストに大きな変化はなかった。

(以下びみょ〜に雷舞ネタバレあり)

残念ながら初登場の曲はなく、それなのに2曲カットされてしまっていた。
本編前半から1曲、座って聴くコーナーから1曲。
確かに相模大野の時、本編長っっ!って感じたけど
やはり減らされるとちょっと寂しい気がする。

しかも、カットされたうちの1曲は、店主の大好きな曲だった。
でもこれは聞くところによると、先だっての尼崎での列車事故を考慮して
セットリストから外されたのではないか、という噂である。
確かに“疾走する列車”を連想させるこの曲は、
現状では相応しくないかも知れない。

では座って聴くコーナーでも
昔懐かしい列車関係のあの曲が外されたのかというと
こちらはそうではない。
王子ボーカルのもう1曲がカットされていた。
もしかして・・・雨の日限定???。
だとしたら、雨の雷舞も悪くないかも(笑)。
(でも正直言って遠征先はヤだな)。

そういえば、MCで桜井さんが
「今日はここへ来る前に心のひだが洗われるような出来事があった」と話していた。
なんでも、空港で小学1年生くらいの男の子からプレゼントをもらったらしい。
で、それを開けてみたら、缶ビールが2本!。
お手紙が入っていて、そこには
『のんでください。おこづかいでかいました』と書いてあって
桜井さんはいたく感激したそうだ。
「今、ギンギンに冷やしてあります」と言っていたから
きっと雷舞終了直後に、ぐいっといったことだろう。
その小学生、今日観にきてたのかな〜。
来ていたら、きっとすごく嬉しかっただろうね。


今回のセットリスト、梅千店主的に決して嫌いではないが
後半戦でもうちょっと激しい盛り上がりが欲しい気がしている。
もちょっとガーッ!と盛り上がって、
そこに本編ラストのあのバラードがくると、もっと泣けるんだがなぁ。

今日は1回目のアンコールの最後の曲でウルッと来た。
3人揃ってステージにいる姿を観て、なんか泣けてきてしまった。
「いつも元気でいてくれてありがとぉ〜!」みたいな気持ち。

2回目のアンコールは・・・足の痛さが最高潮であんまり記憶が・・・(笑)。

明日も足の痛いのなんかに負けずに盛り上がるのダー!。

▼開場後まもない、逆光の福岡サンパレス。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yoh-chan

お疲れさん!!
ホントは曲名もずらら〜〜〜って書きたいよね〜(ごめん!)
My初日あと2週間です(爆)あ〜長いよ!2週間!!
だいたい、5月初日ってこんな遅いの久しぶりだよーっ

さぁー福岡明太子雷舞はファイナルだね!
楽しんできてね〜〜〜♪
by yoh-chan (2005-05-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0