SSブログ

やる気になるBGM [Music,Movie&Musical]

うちの職場が入ってるビル(ショボいショッピングセンター)では
最近なかなかイカしたBGMを流している。

一昔前(といっても'70〜'80年代)の洋楽、しかも主にROCK!。
多分有線だと思うのだけど、
一体誰の趣味でこのチャンネルを選んでるんだろうか?と思ってしまう。

いつも同じ時間帯に同じ曲が流れてるんだけど
遅番の時に「ちっ・・・今日もタリィ〜な・・・」と思いながら
ロッカー室に入って、ちんたら着替えていると
いきなりジョーン・ジェットの“I LOVE ROCK'N ROLL”が流れてきたりする。
・・・どういうわけかわからんが、この曲を聴いていると、
俄然やる気が湧いてくることが最近判った。

CD探して買おうかな・・・なんて考えている今日この頃である。
でも、ジョーン・ジェットの顔は、ちょっとコワイ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえぞう

BGMといえば、この間の「どっちの料理ショー」で(またTVネタかよ)
ディープパープルがかかっていて、こんな番組でパープル?と、
ちょっとヘンな感じがしたまま仕事していたら、
今度はツェッペリンが聞こえてきて・・・またディープパープルが聞こえ・・・
一応仕事中だったんで、途中定かじゃないんだけど、
おそらく番組の最初から終わりまで延々とパープル&ツェッペリンだったと思う。
この番組って毎週こんなんなのかねぇ?
因に最後の負けメニュー?のBGMは「天国への階段」でした(笑)
by ちえぞう (2005-04-25 02:49) 

梅屋千年堂

どんな料理がテーマだったんだろう?。
さぞかし“ロックな料理”だったんだろうなぁ〜。
炒め物かなぁ〜(なんか炒め物ってロックじゃない?)。
もしかして関口チーム=パープル、三宅チーム=ツェッペリン、とか
そんな分け方だったんだろうか?。
ちょっと観たかったかも。

負けたら“天国への階段”・・・くぅ〜!泣けるぜっっっ?!。
by 梅屋千年堂 (2005-04-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0